上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暁の護衛 初回限定版

激戦というか大量な3月ですが、とりあえず一番期待していた暁の護衛からプレイ

今となっては大人気ブランドのあかべぇそふとつぅの姉妹ブランド、しゃんぐりらの二作目です

あかべいからのプッシュが相当でしたね、そりゃ期待しますわ

しゃんぐりら一作目はかなり力及ばずな作品でしたが、ライターさんが、あかべいの

こんな娘がいたら僕はもう…!!
魂響 ~円環の絆~

の方だとの事で期待&プレイ



あらすじ、
舞台は近未来の日本。
警察機関は半分麻痺し、膨張していくばかりの犯罪社会。霞んでいく理想の未来。優秀なボディーガードを育成すると共に、一流の資産家令嬢たちが通っている『憐桜学園』。そこへ入学した主人公・朝霧海斗は、ボディーガードとしての厳しい訓練期間を経て晴れてボディーガードの仲間入りを果たした。周囲の仲間は新たな門出に胸を弾ませるが、ただ一人海斗だけは違っていた。始業式、海斗は想いを胸に秘めたまま、忍ばせた退学届けに手を伸ばす。それは今日……学園へと提出されるはず……であった。一人の少女に出会わなければ……。
一陣の風が吹く。「気に入ったわ、喜びなさい」まるで相手を思いやらない口調で、一人の少女は呟いた。「……なにをだよ」短く返した海斗の言葉は、僅かに熱を帯びていた。それは、今までに想像もしたことがなかった、守りたいと思わせる魅力を持った少女。(しゃんぐりらHPより)




感想、
去年、流行した、恋する乙女と守護の楯と同ジャンルで、大衆受けしやすいフルメタ系の護衛ものですね

かなり私好みのテキストで、何回も笑わせてもらいましたよ。
エロゲーで何回も笑ったのはホント久々です。

しかも、主人公がカッコイイし。周りには力を隠しているけど実は…、的な主人公。

っていうか最強。

そして過去が原因で影のある感じがまたいいです

最近はヘタレが多かったからこんな主人公良いですね。

ヒロインのツキとの掛け合いといい、主人公といい、序盤はかなり楽しませてもらいました。

01.bmp

かなり悪役ズラしてます。

まあ、悪役なんですが

特技:ピッキンギ、とか。

どんな主人公だよって感じです

とても私の好み主人公です


が、しかし、



何が起こったこのソフト?

結構早めにマスターアップしてましたよね?

とりあえず、メインヒロインの麗華ルートがひどすぎる

中盤からの駆け足、そして後半でいきなりくっ付く、その好きになる過程無し、そして突然の終わり…

護衛関係ね~~~~

敵いね~~~~からバトルもね~~~

しかも、主人公の力バレも無しっすか?なんなのこれ~


まあ他の√はまだましだったので

全√終わってみれば、まあまあかなって感じにはなりますが

しいていうなら、萌とか薫あたりは。

バトルは最後に青春活劇的なのが一個



結局このゲームのジャンルは格差恋愛だと思うんですよね

護衛とその対象者の恋愛って感じ

護衛って聞くとやはり去年の影響からかバトルものをイメージしてしまう、それがいけなかったのかもしれないですね

先入観なしにやればそれなりに楽しませてはくれますが。



が、それでもやはり言いたい

もったいない、と

無駄に良い風呂敷広げてくれたからです

絵も良い、キャラも良い、テキストも良い、世界観と設定も良い。

全然生かしきれていないのがもったいなすぎる

それに1√毎のクオリティが低いのかな?

案外短かったし

これはほんとに1√でもいいからクオリティ高いのを作ってほしかった…

っていうか、もしかしたら続編なりFDなり出るのだろうか?

一番悪役フラグ立ちまくりの先生はどうしたのでしょうか?

最初から最後まで空気だったんですが…

これはGARDENとは違った意味で未完成なのでしょう

伏線というかその他諸々投げっぱなし




評価、☆☆☆☆+
これは評価が難しいですね。

現状でもそこそこの面白さがありながらも、未完成なので物足りなさは確実に感じるでしょう。

広げた風呂敷の半分くらいしか畳めていないので。

続編というか、せめてFDに期待。

しかし、FDだったとしても、元のこの作品並のクオリティは必要かと


っていうか、このライターさんは、主人公はカッコイイのにそれを生かさない傾向があるきがする


追記、再プレーで評価上げました。期待度のせいかもしれん…

キャラの魅力はと日常会話は素晴らしい

主人公が最強なのも好感だし、性格も楽しげで隙がない

ヒロインは全員可愛いしw

麗華が頭ひとつ飛び出てるけど、他のヒロインもみんな可愛いかったので満足

続編には大いに期待




関連レビュー

スポンサーサイト

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 Area 510, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。