
今週で大体今期のアニメは終わったので一気に感想を



狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産)

狼と香辛料
私は基本的には原作派なんですけどね、これの原作はまだ未読です

だからかもしれないけど、たぶん今期で一番面白かった

派手さも、物語の起伏も特にありません

ですが、キャラの掛け合い、主にロレンスとホロの掛け合いがよかった

なんかもうバカップルでひたすらイチャイチャするのをニヤニヤするのを見るアニメですね

でも、それだけでなく展開も特に飽きる事無く最初から最後まで見る事のできた作品かと

萌えない事もないけど、単なる萌えアニメじゃないと思いますね

でも、この作品はホロの魅力に支えられている事に違いない



評価、☆☆☆☆
たぶん二期があるでしょう、期待してまってます

それまでに原作を読んでおこうかな





true tears vol.1

true tears

意外にも最後まで見れた作品

恋愛話ですしね、これまたまったりな感じで

二人のヒロインの間でふらふらする主人公にイライラはするんですが、抑える所は抑えていたのでギリギリ見れた

これは修羅場か~?って展開が各所に散りばめられていてワクワクする展開はありましたが、某主人公の誠とは違うのでそんな事にもならず…

これを一言で表すなら「綺麗な話」ですね

製作側もこれを気にしていたのか、全話通して作画が凄い綺麗です

話の展開も綺麗で、最後は話も綺麗にまとめましたね




評価、☆☆☆★

最終話が駄目ならもっと崩れていましたね

でも、上手く作ってあったので最初から最後まで退屈はする事なかったです

作画のクオリティが凄いのもあしますし、話の綺麗さもなかなかだたのでこの製作会社の名は覚えておこうかなと





機動戦士ガンダム00 (1)

機動戦士ガンダム00

これはかなりギリギリな作品

序盤がものすごくつまらないです

主人公も未熟だし、たいしてカッコよくないし、明らかにメンバーが腐女子狙いだし

ただ中盤(スローネ兄弟)から凄い面白くなるっていうか、それと同時に駆け足になります

っていうか、敵の方がカッコいいだよね

グラハムなんて最高だし

「今日の私は阿修羅すら凌駕する存在だ!」

なんて言った時にはかなり燃えたし

もう名言認定ですよ

SEEDのキラ最強伝説もおもしろかったけど、

OOみたいに互いに均衡した力関係も面白いとおもった

まあ序盤はガンダム最強なんですけどね、

ガンダム4機VS劣化ガンダム3機VS量産型ガンダム30機は意外な程に燃えた

しかし、最終話は詰め込みすぎて残念でしたがロックオン以外は割りとあっさりと次々仲間は死んでくし

敵に強いのが出てきたと思ったらあっさり退場&次の強敵の出現みたいな

あまりに駆け足すぎました




評価、☆☆☆★

中盤からの展開はかなり好きです。ただ最後と序盤がつまらない

二期は刹那が主人公じゃないと見ない可能性もあります

一期であれだけ弱かったんだから今度こそサーシェスやグラハムと熱い戦いをしてほしいですね





みなみけ 1 (期間限定版)

みなみけ

みなみけ~おかわり~は見ていません、一話を見て止めました

一期と二期では製作会社が違うので。

おもしろいと思ったのは一期の方です

ジャンルは絵的にはラブコメって見えますが、

ひたすらギャグです

最初から最後まで笑わせてくれました

キャラがどんどん出てくるのですが、みな個性的でいろいろな笑いを生み出してきます

笑えて、面白い、そんな作品でした




評価、☆☆☆☆

感想自体は短いですが、評価は高いです。

まあ、ギャグ系ですしね

笑わせてもらいました


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 Area 510, All rights reserved.

