上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





Ricottaの一作目、

絵にとても惹かれました



感想、

また、若本さん…

そして子安さん、もうそれだけで豪華だよ

システムは普通

これって意外と新しい設定なのではないでしょうか?

純愛系ではって事ですが、これはもっとエロゲーらしいエロゲーの設定ですよね

と、思っていたけど、純愛だけどエロの割合が多いです、このゲームおいてはシナリオなんてどうでもいいです

まじめにこういう設定なのでむしろバカっぽく思えてプレイ当初はなぜだか笑ってしまいました

心地よい雰囲気でプレイし始められる、そんな感じ

ヒロインですが、姫、セイバー、メイドときて…、ツンデレ。

なぜだかこのキャラだけ普通にツンデレなんですよね、なんかやけに普通




聖華√

根津の風邪引いた時の声がヘッドホンしてプレイしている私にはかなりキモかった

展開早い、

主人公があまーい、

これ口説いてるんじゃね?って台詞連発、

っていうか読んでてかなり恥ずかしい、

そしていきなりコクる

キャラ分岐してすぐくっ付く、


シナリオなんてちょっとしかないのですが、

ひたすらイチャイチャパラダイスなんで文句ないです

なにより聖華可愛いですからね

ちょっと主人公がしょぼくてイラってくるところもあるが、このゲームのメインはイチャイチャなんでどうでも良いです

ENDも良い感じでドラマティックな終わり方です



シャル√
メインなのかな?

ヒロイン唯一のプリンセス

とりあえず、主人公がしょぼくてイラってくる

それ以外は大体聖華√と同じですかね

√の殆どがイチャイチャパラダイス

ヒロインにも魅力あり

このENDもドラマティックな終わり方です



優√
これはめずらしい展開ですね

メイドとのなんたらは今までいろいろ見てきたけど、普通メイド職に徹底するヒロインを少しづつ落としていくわけですね

というか、ちょっとづつ近づいていくって感じですかね

それこそ体を重ねていくうちにって流れで、そしてそれが純愛ですからね

今までこういうのは無かったのではないでしょうか?

終わり方がご都合過ぎる~~



シルヴィア√
セイバーだよね、声がそれっぽくないけど

まあ、実際はセイバーじゃないです、似ても似つかないんだけど、可愛いです

一番硬く見えて流され、流され、かなりの魅力度数


そして、子安さん。

個人的に久しぶりだったんですけどね、らしいキャラです

結構笑わせてもらいました

まあ、マリアもいいのでこのシナリオはサブが光ったという事ですね

シナリオとかENDとか考えるとこの√が一番面白かったかな、

主人公のアクも割かし少なかったし

マリアの妹度が異常、もっと出番ほしかった、むしろ√も



どのキャラにも魅力あるので誰を気に入るかは好み次第、

問題その1としては、基本的にシナリオはないんですよね、イチャつくだけです、それでも割りと良かったです、

これでトノイケさん並のイチャつきテキストとかあったら無敵だったかも、、、

エロ以外でのイチャつきが見たかったし、もっとイベントほしかった、ボリュームがない

問題その2がちょっと人によっては敬遠対象になるかもしれないくらい致命的、それは主人公で、これはかなーりイラつきます



CG絵とSD絵両方とも相当上手いです、綺麗です

絵だけでもこのゲームに価値ありと思える原画家さんは久しぶり

個人的にもとても好みです






評価、☆☆☆☆
シナリオ薄いというか無いのですが、

個人的にかなり良かったです、主にイチャつくところ

エロ以外でもイチャつくテキストというか、イベントもほしかった

あと、なにより絵が良く、ヒロイン皆魅力あり楽しめました

やはりテキストとボリュームがもっとあれば相当良い作品になったかも、子安さんのキャラとかも良かったのでこういう掛け合いの場面も増やしてほしいですね

ストーリーは三の次で良いのでこの二つを次回改善してもらいたいです

一作目でこれなので次回作に期待しております、早めにお願いしたいですね

楽しみなブランドがまた一つ増えました

おしっこが最高すぎたww




関連、
尾之上咲太(シナリオ)
神様のいうとおりッ くじびきAI-BIKIスクランブル ☆☆☆☆
春恋*乙女 ~乙女の園でごきげんよう。~ ☆☆☆
カラフルアクアリウム ☆☆☆
いな☆こい!ファンディスク ☆★
MagusTale ~世界樹と恋する魔法使い~ ☆☆★
MagusTale Infinity ☆☆★

スポンサーサイト
geass12-002.JPG

「違う、間違っているぞ」

ルルの口癖をこんな使い方ww

108ってwwww

開始早々笑わせてもらったww


geass12-005.jpg

ヴィルエッタが予想以上に馴染んでいる、、

R2になってからのシャーリーはやばいな、表(裏)のヒロインかも

ミレイは何をそんなに必死に考えてるのか

って、もしかして、この顔でイベント考えてたわけか


geass12-013.JPG

蜃気楼って大陸渡れるのかよ!

アーニャからの接触があったけど意外にもあっさり…

ジノ楽しみすぎ

ルルはやっぱりシャーリーには割りと最低っすよね

CCからの助言がないとまるでわからずか、この方面でも助けていたのか

geass12-022.JPG

ナイトオブ1きた~~~~!

これは2クール目から他のラウンズ達も出てくるのか??

ノネットさんの機体もわかるのかね?

いいよ、面白い

新キャラ続々
私もゾクゾク

ナイトオブ1の左目が閉じてるけどギアスかな?

いや、皇帝はスザクにラウンズでもお前だけが知っているとか言ってたしな、それが本当かは知らないけど

中華連邦ばらばら過ぎ…、インドが独立状態にあるのは危険なのでは?


ネリ様キターーー!!

待ってたよ、やはりケバイ化粧を取ると普通に美人さんでしたかー

やっとR2始まってきたか?


ええー、皇帝が世界の敵とかそんな話にならないよね?
今更スザクとルルが組むのは全然うれしくないぞ


geass12-035.JPG

あ、あれ?グラントンってこんなに生きてたっけ?殆ど死んだ気がしたんだけど…

いいね、ギルとスザクって確かに同じ立場だよね、この二人の関係にこれからも期待

ナナリーからカレンへのアプローチ、、、これからに期待だな
カレンがどう変わるか?

ゼロとナナリーの橋渡しなのかな?

個人的にはゼロを裏切ってほしいけど

geass12-040.JPG

チェスのコマを女に見立ててww
足りてないんでないかww??

どうやらロロのギアスは多くの人を止めるは辛いみたいね、よし覚えたぞ


geass12-047.JPG

素人から選ばれたニーヤは声がやっぱり素人ですよね、声優の偉大さがわかったね

たぶんこれが最後のアホ回だなー

geass12-059.JPG

ルル(さよこ)「はあーー、とう、さらば!!」「とう!(クルクル回転)」「てい!(空中でポージング)」

ウケルwww、いちいちポーズが

ルル「どう考えてもやりすぎだが、さよこは天然だから指示をだしても無駄か…」

天然wwww


ルル「くっ、迂闊だったな、アーニャまで一般常識に欠けていたとはな」

確かにww

モルドレッドだすなよwww

ルルのいちいち冷静なツッコミがまたウケル

アーニャはだんだん真相に近づきつつある、それはギアスへのフラグか?
やはりギアス掛けられて裏切るのか?

裏切ってほしい、なんか色々みんな裏切りとか発生してほしいな



geass12-067.JPG

やばい、シャーリーが良い子過ぎる、、、

これはルルは無いよ、いくら好きでも、この良い子を外道には渡せないでしょう

ジノ…、さすがにナイトメアが現れる庶民の学校はないっすよ~

結果的にだけどランスロットで駆けつけて祝いの言葉を送ったスザクに感動した


geass12-080.JPG

ロイドさんの笑いの後のセシルさんクローズあっぷが嫌だわ

お天気お姉さん、朝の顔ですか

意外だけどアッシュフォードの力を使わずに前に進むって事なんだろうね

これからどうなるのか期待しておこう

でも影は薄くなるだろうね

geass12-088.JPG

そして最後にひっくり返す、やるねギアス!

ギアスキャンセラーとかセンスのないネームミングだけど、

それでキャンセルするのにシャーリーを選ぶのはさすが、ギアス!!!


なんというかR2の二部が始まったね

正直今回は相当面白かった

アホな事はどうでもいいけどその裏で色々展開していくのが良すぎた

この回は、マクロスを寄せ付けない圧倒的な面白さだった



次回は、過去からの刺客

これはオレンジ卿の事なんですかね?

なんでシャーリーとルルのデートにスザクがいるんだ?
シャーリーが呼んだのかな?

そしてルルの前に這い蹲るオレンジ、オレンジ早くも退場か?

でも、今週ジーくフリートみたいなのも出てたしな


おそらくOPも変わるだろうし楽しみだ


あれ?そういやマクロスも変わるのか?
ならOPはマクロスの方が楽しみか





あかべぇそふとつぅの姉妹ブランド、暁WORKSの新作です


なんか毎月あかべいのソフトをプレイしている気がする…

凄いよね、暁の護衛、G線上の魔王、るいは智を呼ぶ、

で、麻雀ゲームも今月出てるよね?

そして、夏には新作も控えてるよね

OK.  茜子さん理解しました、あかべいはエロゲー界を支配する気なんですね。

姉妹ブランドのクオリティを上げ続けている




感想、

間違ってるのは俺じゃない、世界の方だ!って話し

イントロが凄い長い

これはこの先のボリュームを示唆しての事

普通なら仲間になる所までがイントロになるが、

これは仲間になってから絆を掴むために1イベント入れている。

それが丁寧に作っている感を感じさせて好印象だった

しかしをの長いイントロもやはりイントロでしかない

ってきり仲間でワイワイする話なのかと思っていたらまったく異なり、シリアスが続きます

本筋は車輪とどこか似たような設定

一人一人がノロイを背負っている




まず、語らなければならないのは、

っていうか、茜子さんが面白すぎる

車輪の姉ちゃんよりも、暁のツキよりも、G線のハルよりも、笑わせてくれました

とりあえず、オチ担当なんですよね

OK.  茜子さん理解しました、、、、は、名言ですよねwww


「尊敬のまなざし(僕)
尊敬のまなざし(るい)

死んだ魚のまなざし(茜子)」

かなりオチ担当wwww




√縛り有りです、その他は胸の大きい順でプレイしました

とりあえず、最初はるい√

メインと思っていたのに一番先なんで少し驚いた

共通が終わったと思ったら、いきなりるいと仲良くなり始める?ので、こっちとしてはちょっと戸惑う

このゲームのメインであるノロイに関する事は薄い

最初の√だからですね

ノロイとのファーストコンタクト、演出が良かったのに何もなくるいが助かるので拍子抜け

その後は、事件も起きるが割とあっさり解決しています、みんなの能力凄すぎてイレギュラーも起きやしない

でも、仲間での作戦とかそいう雰囲気は良いです

でも、あっさり終わってしまう、ノロイの事もなにもなしで



伊代√
るい√よりも核心にせまる

それでも最後はなんだかよく分からなく終わる

エロも意外なくらい薄いし、キャラの魅力もイマイチなのでかなり不完全燃焼



花鶏√
これまた不完全燃焼、何も分からないまま終わるし

結局ノロイも明かされず

一番普通でした



こより√
ヒロインの中では唯一魅力を感じなかったヒロイン

話の中身も大して面白くないし、こよりもイマイチ

というか、男バレの時に正直トン引きした、まあその後の鍋を被って包丁とアイロンを被ったCGに癒されましたけど

ここまでイマイチでダレてきて、姉を信じ続けるこよりにイライラしてきて、、、

最終局面、、、が、良いだな、これがー
やはり仲間の絆とか盟約とかの辺りの演出は良いですわ
BGMとマッチしていてとても好感でした


それでも、あっさり終わってしまった感は拭えません




茜子√
まさか茜子さんがトゥルーエンドのヒロインだと誰が予想できたであろうか?

いや、茜子さんが笑い以外でこんなにも良いとは思わなかったけど

正直、上手く纏まっていたし、終わり方は悪くなかったですが、
るいがメインの方が良かったのではないだろうが?

タイトルもあるし、茜子さんも悪くなかったけど、トゥルーはるいかなー、とは思いました






このゲームやはりメインのシナリオの関係ない日常テキストが光る、

一番面白いのは日常のテキストですね

全√総じてですが、序盤に力入れていたのに終わり方があっさりしすぎ

さすがに、茜子さんルートは良いENDでしたけど、


このボリュームであっさりとか贅沢ですが、最初が良かっただけにって事で



あと、個人的にですが、序盤の主人公が好きだったんですよね
少しネガティブな所があり、孤独になろうとし、怖さにもの応じせず、頭を働かせる

後半では見る影も無い、何時の間にって言うくらい、いつの間にか主人公は青臭くなっています

三宅とかあっさりと信じてしまうのがおかしい、序盤とは別人としか思えない


女装主人公の可愛らしさも序盤ではあったのですが、後半ではCGで見るヴィジュアルによる魅力だけでした







評価、☆☆☆☆

暁WORKSの前作、僕がサダメ 君には翼を、よりは全然良い進歩です。

正直面白かったです

ボリュームはそこそこあったのではないかと思います

ですが、これはG線でも思った事ですが、この手のシナリオは√一本で良いからみんなを活躍させたり、絆みたいなものもっと光らせてほしかったかと思います

茜子さんルートも悪くなかったのですが、最終√ではもうちょっと一人一人フォーカスしてくれても良かったかなと、今までのまとめみたいなのをやってほしかったor一本道にしてほしかった

あと男バレって結構大事なイベントですよね?

もうちょっと周りの反応とか衝撃とかほしかったかな


なによりもこの作品の肝となっているのはテキストと茜子さんですからね、ここだけでそこそこ楽しめるのではないでしょうか?

ちなみに私が一番この作品を楽しめたのは、最初からるいエンドまでです

これはるいエンドが良かったわけではなく、序盤の日常テキストが良かったという事と、一番最初にノロイが出た時の演出が良かったからです

あかべいの基本レベルで見ると、花鶏、こより、伊代はあまり良くなかったかと思います

これはあくまであかべいならもっと上手くやってくれてもっと思っただけです


なにはともあれ、あけべいとその関連会社にはこれからも期待しています






関連レビュー、

macross12-001.jpg

冒頭、FF10のアルベト族を思い出した

「ヤック、デカルチャー」

どんな意味やねん!



どんな弁当だよ、、

どれだけ好きなんだよ

ランカはたいして気にしていないね、先週の事を


艦長は相当キレるな

まるで…、グレイスみたいな存在がいる事を疑っているね

macross12-006.jpg

シェリル倒れるフラグはシェリルのフラグだと思ってたのに…、、

こんな形でアダになるとはね

でも、一途なシェリルいいね

macross12-013.jpg


ミハエルの顔がww

なるほどね、だからファステスト・デリバリーなわけだ

macross12-020.jpg

「みんな、抱きしめて、銀河の果てまで」

最初、いきなり歌いだして何言ってんだ?とか思った

でもそれで戦闘を止めれるのね、それがマクロスか

「誰だ?あの娘?」

「ご存知ないのですか?」

「彼女こそ、代役からチャンスを掴みスターの座を駆け上がっている、超時空シンデレラ、ランカちゃんです」

あほ過ぎて笑ったwwwwwww


macross12-030.jpg

アルトが、アルトが、赤くなってしまった、主人公特性:朴念仁なアルトが、

やはり動揺するのはランカに対してのみだよね、

アルト少しは強くなったのかね?

macross12-040.jpg

これではっきりしたよね、歌か恋か、どっちかしか選べないようで

シェリルは握り締めた手は、どっちに対するものか、ランカが来て、歌でやられたか、アルトに対してのプレゼントでやられたからか

まあ、普通に考えて歌なんだけどね

でも、体調管理ミスってる時点で歌よりアルトを優先してるよね


macross12-035.jpg


やばいね、ランカやばいよ

「ハッピーバースデー、アルトくん(ハート」

今まで、シェリルが神演出とかで前回やっとリーチかけたのに

大 逆 転 !

実はランカも結構良いところまで来ていて、リーチはかけないで今回テンパったというわけか、、、

ランカのは「最高」のプレゼントですか、そりゃあシェリルもグッタりだよ

macross12-049.jpg


イチャついてるから、そりゃバルキリーだって落ちるさww

って、こりゃまたアメリカのどっかの自然公園みたいな場所だな

鋼殻のレギオスVIIII  ブルー・マズルカ (富士見ファンタジア文庫 143-14)
雨木 シュウスケ
富士見書房
売り上げランキング: 39
おすすめ度の平均: 2.5
2 がっかり。
3 おもしろい!……んだけど、
3 鋼殻のレギオスIX ブルー・マズルカ



リーリンの再会で楽しみだったんですけどね…

その間の話なしに、いきなり三ヶ月分飛んだ…

本筋的には三ヶ月後で話が動いたって事なんでしょうけどね

本妻がきてからの周りの反応とか見たかったんだけどなー

というか、普通ならここでラブコメ入れるでしょう

ニーナもヒロイン的に新しいからいいけど、そろそろ心情に進展あっても

でも三ヶ月の説明が五行くらいだし

確かに様子見みたいな事を言っていたけどさ

てっきり短編が入ると思ったのにな

せっかく待ちに待った展開だったので楽しみにしていたのにすっ飛ばされて、なんだかなーって感じ

どううやら、次が短編のようですね

そしてこの巻の終わりがとても気になるので明らかに出す順番間違えてるだろう

しかし、本筋は面白いのに遊びの部分があまり面白くないな

短編が上手くないのかも、キャラ立ちは上手くいってると思うけど、その魅力を引き立たせる話がないですね

まあ、結局はリーリンがヒロインって事なのかね?

でも出番少なすぎ

終わり方こそ良かったけど、何気にあまり話しは動かなかったんじゃないかな?

なんか読み終わった後今まで通りって印象だったんだけど

主人公も過去も一区切り付いたからここからどうなるかは見ものかな



評価、☆☆☆★

頼むから、続きと短編を同時に出してくれ

ここで間を開けられると相当いろいろ忘れそう

天剣さん達なんて未だに殆ど知らないし

後でカッコイイくらい活躍するんだろうけど、今の段階ではキャラ立ちしてないし邪魔なパートでしかない



今までのところ
鋼殻のレギオスⅠ~Ⅶ ☆☆☆☆
       Ⅷ   ☆☆★



geass11-001.bmp

開始数秒でサヨコだと明かしたか、、あっさり

まあ、普通に気づくしね

なんかロロが偉そうでムカついたけど

ただのブラコンか…

geass11-006.bmp

かませ犬になるのかと思ったけど、普通に強いじゃないですか

しかも、戦い方カッコいいし

ハーケンが相当有用だよね

トリスタンの合わせハーケンも強いし

geass11-014.bmp

CCの機体は普通に暁だったか、

しかし、CCの専用機は濃いピンク?

つーか、四聖剣クラスの腕前なのかね?

geass11-018.bmp

アーニャいいね

冷酷に殺すのとか素敵です

ラウンズの見せ場ですね

geass11-024.bmp

最近、ランスロットの影が薄い

新機体がぞくぞく出る中で、影に隠れてるよ

geass11-031.bmp

シンクーかっこいいなー

緑川さんの声も合ってるよね

でも、次回からはたいした見せ場はないんだろうね

中華編はもう終わりだろうし

geass11-032.bmp

ルルのポーズがいちいちダサい

まあ、それが良いんだろうけど

サンドマンだよね

新機体は最初一回は活躍するの理論だね

つーか、最強の防御どころではないぞ、普通に攻撃も強いじゃん

でもなぜに複座じゃないんだー

geass11-036.bmp

確かに、黒の騎士団の体制が相当整ってきたよね

一騎当千の気構えってどんなよ

geass11-040.bmp

さて今回の一番気になる所

アーニャはなんだろうね~?

geass11-043.bmp

さて、こんなのエロい想像しかできないぞ

スザクはカレンをどうするのかね~?

カレンは全てを知ってる数少ない人物の一人だし

これはなんかのフラグになるのか?

OPでカレンが泣いている意味がわかるのかね?

ロイドが普通に紅蓮をパワーアップしそう

ルルの発言がウケル

ルルから全てwww

カレンをこの手にってww

バリバリ所有物かよ

CCとカレンは俺の所有物発言ですよね

geass11-044.bmp

ラウンズの機体と紅蓮が並んでるのを見るとカッコいいな

それぞれの陣営揃い踏みの絵もカッコいいけど

geass11-048.bmp

オレンジが教団の守りになるのか

なんとか将軍が本国に居たはずなのにとか言ってたけど、やはりVVは転移系のなんかができるんだね

CCが当主の時は神根島に本拠があったんだろうね

geass11-059.bmp

やばい、R2に入ってからシャーリーの魅力が分かってきた

そこでルルが想うのはナナリーなのかよ!

てっきり、ルルが自覚してないながらも好きな相手がいて、それの思い浮かべるのかと思ったのに

geass11-067.bmp

今回は邪魔が入らなかったなー

ええ話や、、、

しかし、玉城はないだろ、玉城はww

いや、逆に玉城と婚約させたら外道過ぎて大爆笑だけどww

玉城のポストうんぬんの話があったから中華をくれてやるとか言うのかと一瞬思った



ルルのポーズがいちいち光る

geass11-073.bmp

今回のCCは明らかに意図してアングルがエロいよ

また、出番がなくなるのかね

geass11-078.bmp

実際にはルルじゃないけど、ルルのシャーリーへの扱いは酷いよ

最終的には記憶取り戻さないのかな~?

スザクは休学中なんだよね

ジノとアーニャの入学はスザクが止めなかったのかね?

ギアスいつでも掛けられるじゃないか

二人を仲間に入れたらブリタニアに勝てるんじゃないか?

何のフラグになるんろうか…


とりあえず、ブラコンロロとニーナがウザい


あれ?そういやナイトメアって水中潜れるんだね~


geass11-083.bmp

次は明らかにバカ回だろうね

忍者走りとジャンプはウケた

でも、コーネリアみたいな奴がいるけどこれは新キャラか?

強制カップルっすか、
なんかホントにカップルが出来そうな展開だな、
ルルはありえないから、それ以外だと誰だろ?

会長とか新キャラとかかね


こ、こんな事をしている場合ではないのに一気に読んでしまった…

紅 (集英社スーパーダッシュ文庫)


とろあえず一巻のは大体アニメと同じ…、、、、

ええええーー、紅ってこんな感じなのか?、と思った、、

アニメでの1話~12話が一巻の内容ですよね…

アニメ見た後から読んだので駆け足に感じてしまいました

紫が真九郎に懐く過程もやっすっぽい感がある

アニメみたいな日常やキャラの魅力は薄い

その代わり、アニメではなかった細かな設定がある

とりあえず、大きな違いは環さんと闇絵さんでしょうかね、この二人は強いようで、、、

五月雨荘は不戦区域となっているみたいですね

そして、なにより、、裏十三家、、

これはつまり崩月家みたいな殺しの家系が13あるって事で…、13って多くね??

アニメでは少ししかなかった紫のデレ具合がハンパない

普通に、銀子と夕乃と紫はヒロインですよね、でも意外と出番少ないんですけどね

そして、一応差異はあれどアニメ後のエピローグとしては、紫が別の形で真九郎の日常に溶け込むわけですね、学校とか通い始めるし


紅―ギロチン (集英社スーパーダッシュ文庫)

二巻、、、

悪宇商会という悪の組織に組する、裏十三家の一人が敵になるわけですよ

しかし、その過程から結果まで主人公がヒドいな

このウジウジ度と、アホ度と、人間として最低度と、ヘタレ度と…、etc、とりあえずヒドいですよ、なんでコレでモテるんだか…

最後は一応主人公特性って事で、後はヒロイン特性って事で、大逆転的な…、逆転してないか、、

ヒロインは紫はアニメと比べると出番が少ない、他二人は出番こそあれど見せ場は一回づつくらい?

ここで紅という作品がどんなものか理解できた

裏社会のバトルもの、アニメからは想像もできないね

紅‾醜悪祭 上 (集英社スーパーダッシュ文庫 か 9-6)

三巻、

悪宇商会のボスで裏十三家の一人が出てくる話

紫の出番がかなり少ないが、少しづつ絆を深めて、最後は真九郎の心の力となる、それまではヒドい主人公継続中

全巻と変わらない主人公、未熟だと嘆きながらも成長しない主人公に、はあ~?もうどうでもいいよ!、な展開

闇絵と環があまり出てこないので魅力があまり伝わらない

銀子と夕乃はアニメ以上かもしれない…

この二人だけは凄いよ、愛されてるよww


つーか、三巻は短い


紅‾醜悪祭 下 (4) (集英社スーパーダッシュ文庫 か 9-7)

こ れ は ヒ ド イ !

すっごい短い!

100ページくらい?

そして流れもワンパターン!

主人公ウジウジ、最終決戦で紫表れて無敵化、


見所は銀子とのやり取りに作者の愛を感じるよ

真九郎も冗談にしろ銀子にはなかなか攻めるね、コレを夕乃に言ってみてほしいわ







総評(1~4)、☆☆☆★

ラノベだしね、そんなにつまらないわけではないのですよ、
ただアニメとは別物、アニメは日常や、キャラの魅力に重きを置いていたが、
原作では主に裏世界の話と、バトルがメインかな?
あとは紫の絆が力になるって事かね



紅kure-nai 1 (1) (ジャンプコミックス)


原作読む前は少しアニメとのギャップで分けのわからない事があったけど、どうやら漫画の方が原作に近いようですね

これからの両方に期待です



紅 1
紅 1
posted with amazlet at 08.06.22
ポニーキャニオン (2008-07-16)
売り上げランキング: 212
おすすめ度の平均: 4.0
5 今期ナンバーワン!! 
5 大人向け。そして上級者向け(笑)
1 待ちたまえ!?
5 神アニメは細部に宿る〜TV放送全12話を視聴しました。
3 別物として楽しむべき



個人的にアニメも原作も別物で両方違った面白さがあるかと

ただ、このアニメ版はオリジナルなのに良くできていると思います

星間飛行
星間飛行
posted with amazlet at 08.06.20
ランカ・リー=中島愛
JVCエンタテインメント (2008-06-25)
売り上げランキング: 11



どんどんCD出るね、これも外せないっす



やばい、マジで忙しい、七月半ばまでまともな休日ないんでないか

しかし、二週間待ったマクロスは外せないぜ!

macross11-001.bmp

なんか一気に人気者ですな

最初なんなのかと思ったけど

キョンが言った魔法が解けるってのはどういう事なのでしょうね

肩甲骨が素敵です

macross11-012.bmp

無理してでも学校に来るとはね、ええね~

愛されてるね~

アルトの顔がウケる

喜ぶわあいつ、とか良いつつ自分はどうしようかと一瞬思案するシェリルは素敵だね~

macross11-025.bmp

クラン、でかい、ナニがとは言わないけどww

そして、やはりそのギャップ、、

豊口さんが上手いね

自称靴を履かなかった女、元ミスだけありビジュアルは悪くない

macross11-031.bmp

ナナセが警告するけど、既に遅しでしょうね

アルトとシェリルは少なくともお互いが何を貰えば喜ぶのかを知るくらいには仲が進んでるし

むしろナナセがどうにかにてくれ

しかし、上手くいかなくてもランカのキャラは悪くないなー

撮影のランカとか可愛いし

macross11-038.bmp
macross11-042.bmp

もはや、最初から勝負になっていないよ

空を与えるシェリルに、
演技を与える兄弟子、
普通にプレゼントのランカ、

ここに何かしらの感情が加わっていれば別だけど、アルトは普通にプレゼントの内容で選んだしね

普通に無意識の感情で選んだのかもとも推測出来ない事もないけど

macross11-047.bmp

やはりグレイスだったのか~

macross11-051.bmp

ランカ的にはアルトはそれほどでもないのか?

それとも危機感は今の所特に感じてないのか?

ランカの「にがっ!」って声が良かった

グレイスの計画、

キョンがシェリルをフェアリーと呼んだ、

その辺りの要因ででもしかしたらランカの逆転がありえるかもしれないけど、

この話で八割方シェリル√だよね

この話は分岐だったはず

ここからは、シェリル体調崩し、その理由をアルトが知り、接近

グレイスが裏切ってアルトが支えて、接近

で普通にシェリルのような気がするけど…。

でもシェリルはアルトとの絡みこそ多いものの、ランカみたいにシェリルの物語って話があまりないんだよね

それはどうい事なのか?

そして、今回のタイトル、ミッシング・バースデー、ミッシングしたのはランカから見たって事なんだよねー。

少なくとも、シェリルとアルトにとってはミッシングではないよね

アルトはプレゼント受け取ってるし

シェリルはデレて、ありがとう、とか言ってるし







kurenai12-01.JPG

紅の最終話、

やはりキャラが良いよね、夕乃と銀子のやりとりとか大好きですけどね

弥生もよかったよ

でも一番は紅香だけど、なんてタフネスなんだ…、刺されてるはずなのに

つーか、最初から崩月流で戦えよ!

鬼の角を使うと超強いな、崩月流ともフィットしてるし

良いENDでした

いやいや、面白かったよ、

スタンディングオベーションしながら拍手を送りたいところですよ

アニメでこれって事は原作相当面白いんだろうね

読みたいし、今手元にあるんだけど読んでる暇がないわ

狼と香辛料も積んでるし

やはり、ラノベのアニメ化は高確率で良作だね

中には、ゼロ魔とかシャナみたいに、相当ひどいアニメ化もあるけどね…

今月の発売の鋼殻のレギオスの最新刊はできればすぐ読みたいな~


tosho11-01.JPG

先週が酷かったけど、今週は終わり方だけ良かった、

まあ、ずるいんだけどね、こんな終わり方なら最終話絶対見るし

マクロスないと週末がお腹一杯にならないよ


geass10-001.bmp

神楽耶はなんか髪型とか服装とかかぐや姫みたいな感じっすね

裾たくし上げてダッシュ!

ロイドがミレイさんの後ろに隠れているのには笑ったけどww

玉城嫌いじゃないけどいい加減にしなされ、ちょっと最近増徴しすぎじゃね

こいつとことん使えないからなー、宴会部長しか役職ないだろう

CCは出番ないからってチーズ君集めてたのかよ!

座席埋め尽くしすぎ

geass10-002.bmp

今回は一騎打ちが三つあったね

藤堂さんは今まで実力に見合っただけの活躍してなかったけど、

斬月に乗ってフィーバーっすね

派手さは無いけど強い、それが良い!

スザクはまたも回りに目が行っている間に敗北

今期はスザク無双がないね~

しかし、スザクが活躍するときって後出しの時が多いからね、

今回フロートやられて次は後出し出撃だからランスもいい加減なんとかしてくれるでしょう

三つのうちランスVS斬月が一番カッコよかった

スザクの回転キックはルミナスのおかげでパワーアップしてるのか

そして、紅蓮も左手が改良されてたのね、強いね

geass10-005.bmp

天子の人気が上がりすぎて笑った一週間でしたけどね

たぶん二人が幸せになる事はないでしょう

シンクーは強すぎて死亡フラグ立ってるし

神楽耶はどの口が言いますか、、

昔はスザクらぶじゃなかったっけ??

geass10-007.bmp

カレンのルルCCの二人を見る目にニヤついてしまった

やっと出番が出てきたっすねー、CC

そういや一期でも前半の出番少なかったっけ

CCはこれからでしょう、取り分け来週から

geass10-012.bmp

シンクーかっこいいなー

死なせるにはもったいない逸材だ

んでも、強い機体ってロイドがラクシャータしか作れないのかよ

geass10-016.bmp

中華にも良い二人揃ってるよねー

やっぱり四聖剣が二人欠けたのは痛いな

仲間にならないかな~

まあ、無理か…、

シンクー死ぬだろうしなー

チャンリンは意外に好きですね

geass10-017.bmp

CCのこの二つの表情はなんなの?

一つ目はカレンへの執着に驚き?

二つ目は安堵って何にだ?
あまい奴め、とか思ってるのだろうか?

カレンとCCの同時攻略とはルルは悪でも主人公か…

geass10-020.bmp

アーニャが辿り着きそうだとはね、

まだこのキャラが掴み切れないよね

どうなるんでしょう?

てか、なんでルルの幼少期の写真もってんだ?
会ったことあるのかね?

スザク気づけよ!CCいるじゃん!じれったいわー

そして、ルルに対してシャーリーがいるのにって、これは???
スザクはどんな心情でこれを言ったのかよくわかりませんね

geass10-023.bmp

兵士の熟練度とか言われてるぞ、、

ここに卜部や仙波がいればなー、こんな苦戦はなかったろうに

お持ち帰りされたカレンを助け出すのはなかなかむずいのでは

geass10-029.bmp

やっとラウンズの出番か??

でもまた噛ませ犬にされるのであろうか?

なんかシンクーよりかは戦い易そうだよね…

geass10-030.BMP

真面目なロイドとセシルさんは良いよねー

ニーナも前回は酷かったけど、こういう並びで見るとカッコつくなー

geass10-034.bmp

なぜだか、悪行の限りを尽くしているルルよりもシュナイゼルの方が悪に見えて仕方ないんだけど

geass10-036.bmp

え、誰???

さすがにこっちのフォローもしてあったのね…

普通に考えるとヴィルエッタなんだけど、そうだとしても不都合が出そうだけどな

まあ、サヨコだと予想しておこうかな



予告でCCが乗ってるのは先週出てきた黒と金の機体かね

見た限り単座で、紅蓮みたいにかなり前傾だったけど

ガウェインの単座版かな?

とりあえず来週は魔女の片鱗とかその辺りの秘密が出そう

やっぱ三期も希望だなー、これはEUの方とかギアスの謎の部分とか戦いとかを過去とか学園話とかちゃんとフォローすれば三期も作れるだろうに

全ては放送日を日曜の夕方にしたせいですよ、でなければ三期の希望もあったろうに…


紫色の手袋してナイトメアに乗ってる女って誰だ?

来週はマクロスもあるし楽しみだ

Palmyra ~熱砂の海と美なる戦姫~



桜花の三作目

ブランド一作目が一作目にしては可能性を感じさせる出来だったのですけどね、二作目で盛大にトンデモワールドだったのでこの三作目はどうなるのかと思いプレイ、世界観は好みでしたので



感想、
主人公がおかしい

弱いくせにやたら偽善的

これなら怖い怖いと震えていた方が理解できるわ

まあ、無駄に主人公特性を序盤で発揮しなかった事には好感は持てるけど、サブキャラの勇者みたいな奴がいかにも主人公顔していて萎える

結局最後はとんでも展開ですが、主人公も強いんだか弱いんだか

前作といい今作といい、よほどこのライターさんはこの手の歴史が好きなんですね

しかし、これはちょっとマニアック過ぎる…、

書いた本人だけが満足する自己満足シナリオとしか言い様がないような

とてもじゃないが歴史背景全部を理解しながらは読んでられないですこれは…


展開早すぎ、というか短いし、歴史背景細かい割りに設定が後付けサクサクな部分が…、

キャラの心情描写をほとんどやらないからコロコロ変わる流れについて行けません、完璧置いてきぼりです

最初のEND、このルートではってwwwww、テキストでルート説明する展開なんて初めてだよww

最後のENDはなんだったの…


未亡人のバトをヒロインに入れたのは個人的には好感ですけど

なんと言っても歴史を掘り下げすぎww



これはアレでしょう?

恋姫†無双のローマ版

ヒロインも実際の英雄が平行世界では女って設定だし、主人公も世界渡ってるし

出来は雲泥の差ですが






評価、☆★
これはちょっとガックリでした

この辺りの歴史が好きな人には楽しめるのでしょうかね?

私もこの手の話は嫌いではないのですが、さすがにこれはついていけませんでした

相当プレイヤーを限定すると思います

多分次回作はスルーで



って、そうか、このライターさんって今は無きDEEPBLUEの方でしたか…、

DEEPBLUEは好きだったんだけどなー、

思えばロスパに雰囲気が似てますね

出来に差がありますけど、キャラなどは頷けるかも






過去作、

桜月
SilveryWhite ~君と出逢った理由~ ★
仰せのままに★ご主人様! ☆☆☆


DEEPBLUE 御子石大郁
3LDK ☆☆☆★
Lostpassage ☆☆☆★


geass09-0001.bmp

ついに出てきたか

こんなあっさり最先端の機体を回してくるインドってどうなの??

それともまたギアスかね?

あと、黒と金のデザインの機体が混じってるけどあれはヴィンセント?

geass09-005.bmp

うお、びっくしたー

マクロスに次いでギアスまでもソノ展開かと思ったよ…

CCの影が薄いんですけどこれはヒロインじゃないって事っすか?

いやいやでもOPではそんな事ないしな

まったく動じないCCが素敵っすね、いや案外…

geass09-011.bmp

いやー、玉城のダメな子演出いいねー

騎士団三姉妹も初台詞じゃないですか

CC「使えない才能に満々ているな」

おもしろすぎwww

geass09-015.bmp

セシルさんなんか毎回服が違うんだけど…

もしかして、結構望まれてるのか??

ミレイさんもいいね、人気ないっぽいけど私は結構好きなんですよね

シュナイゼルはようやく化けの皮が剥がれてきたかね?

どんなに良いキャラぶっていても私は絶対こいつは悪キャラだと信じているよ

geass09-023.bmp

ニーナは相変わらずだ

これ絶対担がれてる、っていうか利用されてるだろ

このまま狂ってボロ雑巾のようにシュナイゼルに捨てられるとこが見たいわー

ほんとは、ユフィに「え、誰?」ってニーナに言ってほしいんだけどなー、まあ無理か

geass09-0025.bmp

こういうの意外と楽しい

過去と関係ある会話は興味をそそられるね

言葉で殺せたら、ってのはどう取ればいいんだ?

カグヤはスザクを殺したいのかな?スザクを貰ってどうしようと?虐殺でっす♪、とか言うのかね

geass09-027.bmp

チェスの間ギアスかけられるじゃん!!

そしてルルは相変わらず変なとこであまいなー、普通取るだろー

相良軍曹「獲物の前で舌なめずり、三流のする事だな!」、ですよ

どうやらシュナイゼルの方が一枚上手のようで

このアーニャがカレンを見る目が気になる

なんか関係あるのかね?

カレンだけ良い子演出かいな、まあその通りだけどね、気分に良いくらい一本木だからね

第一王子はロリコン

ミレイの、私は…、の後が気になるな、何始めるんだろう、とりあえず婚約は解消すると思うけど



って、そんな事よりも重大な事が、、、

ニーナの記憶にもナナリーがいない、ロロになってる!

カレンとロロが一緒に生徒会にいるよ

これはニーナにもわざわざ皇帝がギアスを掛けたのか??

ここで新たな疑問だが、カレンの記憶にナナリーはいるよね?

いや、ナナリー総督を見た時のリアクションはなかったけど、7話でルルの慰めろの時、取り返すって言っていたから覚えているって事だよね

って事は、皇帝はわざわざ生徒会全員にギアス掛けたのか

あー、良く考えれば本国に呼び出してギアス掛けたとしても掛けられた方は覚えてないんだよね

じゃあ、普通に呼び出してギアスで記憶改竄しただけか、本国にいる他の元生徒達もナナリーの事忘れてないと不都合が生じるだろうし一気に掛けたのかね

別に謎でもなんでもなかったか…


geass09-035.bmp
geass09-036.bmp

このシンクーと天子のシーンは感動したんだけど

思わずホロって来るかなって瞬間に、

ゼロ現る

もうその瞬間に大爆笑に切り変わったww

どんだけ悪なんだよこの主人公様はww

ルル「ふははははははは」

いや笑ったわ

そして魔王笑いが板についたなルルは

ロロは学園にいるけどゼロの正体とか監視とかスザクとかどうしてんだろうね

geass09-048.bmp

とりあえずオレンジ愛されてるね~

私としては別にどうでもいいんですけどね

なぜこんな人気あるのやら、、、

別に一期でも特別何もなかったけどなー

まあ、最終話では割りと良かったかね?





っていうかこの話凄い好きなんだけど

バトルとかなかったけど相当面白かった

次回もかなり楽しみだ

紅蓮VS神虎
コンクエスターVS斬月

予告で既にコンクエスターは斬られてるし

ウィザーズクライマー


良くも悪くもいつも通り

相変わらず、なぜだかキャラの魅力の出し方上手いんですよね

ただのやり込みゲーだったら私はやりこまないんですけどね…

魅力あるからイベント見るためにプレイし、ゲーム性にハマり、やり込むんですよね

このブランドのソフトはみな同じですね

特に今回はセリス嫌いだったら終わりですねこのゲーム…

まあ、私的には、セリスも良かったけど、今回は全てヴィオラにもっていかれたね…

生天目仁美さんや大野まりなさんにもっと出番が欲しかったな



今回は特に苦労しました

ダンジョンの回数が多いと凄い時間かかるし、最初の周回とかならいいのですが、何回もやっているとトレーニングとかめんどくさいし

あと、さすがに長い塔の攻略は飽きました、完璧作業ですからね

もう少し何か欲しかったような、、、

英雄の塔とかやる気しないし(なんとか時間かけてやりましたけど)

なかなか上手く勝てないものだから余分な周回したような気がします

でも、なぜだかやり込んでしまう、不思議ですね、面白いのは確かですし

ただ王族とかダンシングとかに比べてストーリー性が低かったのではないでしょうか?

特にこの二本が好きなのでその辺りが不満でした

ヴィオラ強いし…






評価、☆☆☆☆

面白いけど、いつも通り過ぎる

そろそろ時間かけて名作作りを狙ってもいいような気がする

普通に出来そうな気がするんですよね



ヴィオラの後日談の台詞で、「やった、やった」てのが好きです

日常イベント良かった、、、




過去作の評価、



マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」

ギアスの無い一週間はとても長く感じた

そんな欲求に耐えるために今週発売した娘フロ聞いてました

これは良い、とりあえず、全曲入ってるのではないでしょうかね

インフィニティ聞いてます、なにげにニンジンも聞いてしまう

トラック2の曲が今後何時使われるのかがとても興味ありますね


macross10-001.bmp

一応ミスマクロスだけあって見た目は悪くないんだよね

ランカの演技があまりに下手で吹いた、だけどこの人はそれが良い!!

macross10-004.bmp

るーるる、るるる、るるーるる、るるる♪

ミスマクロスとして最初で最大の難関の徹子の部屋ww

ここのシェリルの顔、今回の話はまるであだち充のような無言のコマに含まれる台詞がとても多い気がした

もちろんこれはランカに電話してるのが気に食わないのでしょう?

ランカの顔のカット多すぎww

今回は、話を気にしないで、シェリルとアルトとランカのキャプしかする気が無い

macross10-013.bmp

このシェリルのスルーが後々ランカにとって障害になるのでしょうかね?

いかにも黒そうだしね、現ミスは

なにあのアルトの挨拶ww

ようやくここで歌舞伎の話が少しでた、案の定そこそこ凄いやつだったのか

自分だけそれを知らなくてショックを受けるランカ

それを察するシェリル

macross10-026.bmp

敵の正体は未来人?

あのイヤリングに使われていた結晶は保志機に使われているのか?

未来はバジュラに滅ぼされたor未来人がバジュラを使っている?

見たままだけどどうやらランカの兄みたいね

macross10-028.bmp

無言でチクチクしてくるシェリルは良いね~

言葉とは裏腹にってやつだね

macross10-031.bmp

アルトよりランカの方が耐久性高そうだよね

なにせゼントラのクオーターだし

アルトってランカ相手には動揺するのね、その辺が後々のキーになるのか

macross10-039.bmp

またこの展開かー

いや大好きだけどwww

今回は完璧にランカのターンかと思っていたけど、シェリルが大人しくなる事って無いのか

これシェリルが誤魔化した後もアルトが行動を起こせば√確定だったのに

そして役をやる事に決めたランカを見てシェリルが無言のチクチク

って、今回のシェリルの顔はいかにもサテライトっぽい目だなー

macross10-056.bmp

そして色々手に入れてランカのターンエンド

つーか、アルト髪切れよ、普通に美形だし

macross10-068.bmp

無駄にCG綺麗だったけど、マクロスゼロとか見てる人だったらこの当たりはニヤっとする演出だったのだろうか?

オズマの言った事は果たして…

macross10-071.bmp

伝説って…

やっぱりランカはアルトとくっ付かないで歌姫になると思うんだよなー

不自然なくらいずっとシェリルのターンな演出が意味するのはどっちだろうね?



やっぱりマクロス面白いよ

前回ギアスにはガッカリだったし…、でも前回のギアス特番は視聴率がかなり良かったようで…、最悪です

ちょっとマクロスが凄すぎるね








ついでに、
kurenai10-01.JPG
kurenai10-02.JPG

めずらしくやよいの台詞が多いね

他のこういう類の作品に比べて寮の住人の人数が少ないよね

ちょっと寂しかったかなー、送り出すとき、嫌いじゃないけど

ダラダラ鬱展開が続かなくて良かったわ

残り話数も少ないし


紅も面白いいすね


tosho10-01.JPG
tosho10-05.JPG
tosho10-08.JPG

今回は、この二人にニヤニヤしっぱなしでしたよ

堂上がなんかいきなりイケメンになってないか?
気のせい?

そういや、柴崎って堂上ファンじゃなかったっけ?

図書館も面白いね、終わるのがもったいないわ

プラゥヴ クルイード


しゃくなげの二作目

去年の任侠華乙女がわりと嫌いではなかったのでプレイ




感想、
主人公至上主義とは言わないけど

なんで魔法系のストーリーは大体主人公は無力なんだろう?

やっぱり強いと話が成り立たないのかね?パワーバランスとか盛り上げとか

そして最後にしか活躍しない、それが大体王道ですよね

この主人公も何か秘密があり、無力で劣等感を持つ主人公

それがビッチ先生のミスで学園に入学。

でも、上の例とは違いこのゲームの主人公は序盤で強くなる

しかも、一夜漬けレベルで

そして、結構活躍します

なぜかと思えば、ヴォリュームが少ないから

話しが短いのであっという間に強くなります

この設定ならもっと話を作れるだろうに

どのシナリオもあっさり終わります

もったいないですね、魔法の演出とかわりと凝っているように感じたのに

せめてメインの二人はもっと長く、太く話しを作って欲しかったですね

テキストもダレを感じる事のないくらいには悪くないモノでしたし


声優さん達がかなり豪華です

絵も普通でしょうかね


公式でエロの部分を押していましたが、さほどでもないです





評価、☆☆☆★
悪くはない、魔法演出は努力が垣間見えているし

テキストもダレる事はないので、一定レベル

絵も悪くない。

ただ、如何せん短い、あっさり、淡々と楽しみを感じる前に終わってしまう

もったいないです、設定なども悪くないのでやりようによっては結構良い作品になったのではないでしょうか?






比較用に過去作の評価、

しゃくなげ
任侠華乙女 ☆☆☆★

熱帯低気圧少女 初回版


去年の夢見師が面白かったのでプレイです

H℃ の三作目で、個人的には来月の夢見白書への前章戦です

夢見師と同様にPS2からの移殖のようで




感想、

テキストに惹きつけるものなし、ダルい

ひたすらドタバタ演出で突然ヒロインとくっ付く

そして、付き合いだしてからがあまーい、それは良かった、特に天音、雲唯

あと普通に陽子も悪くなかった



学園のイベントなどを通してひたすらギャグに突っ走る、

テキストがイマイチなので笑えはしないが、雰囲気は悪くない

いきなりシリアス展開と思ったら、あっさり解決、ノリで

アルテマモエポンだけは爆笑したけど…

思わず笑ってしまう展開、え、何これ?いきなりシリアス?みたいな、そしてご都合END

バカすぎる、やりたい事はわかるけど、ここまで訳の解からないゲームは始めてかも


超新星爆発を選び続けないと陽子√に行けないのは笑ったww


内容としては、全5√で、
メイン3√+サブ2√ですかね

ともえ、天音、雲唯のメイン√は大体最後は笑ってしまうような超展開でのENDです

その中でもともえ√がメインでしょう
このゲームではどんなのどうでもいいでしょうけど


まひる、陽子のサブ√はあまり天気とか関係ない話となっています


全体の割合から言って共通√も個別√も違和感ないくらいのヴォリュームはありました



絵は一見綺麗に見えますが、普通ですかね、問題ないです

PS2版をプレイしていないのでわかりませんけど、
おそらくですが、移殖で追加されたCGがあまり良くないのかと思われました







評価、☆☆

普通?かなー?、やろうとしている事はわかる。

ギャグに比重を置いたラブコメ、ややバカよりの。

ただ、テキストやその他もろもろ個人的にかもしれませんが大部分がツボに合いませんでした

ヒロインとのあまーいパートは悪くなかったかと思いました


とりあえず、夢見師が良かったので、来月の夢見白書次第でこれからのこのブランドをプレイするかどうかが決まるかと思います





比較対照用に過去作の評価、

H℃
夢見師 ☆☆☆☆★


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 Area 510, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。