
先週の予告からわかってたけど新キャラの登場回。
OP、EDにもいるから一応ヒロインとして数えていいのかな?

ほ~まるおの幼馴染か、なかなかいいポジションじゃないか。波乱の予感♪

・亜美しょっぱなからウザwwと思ったわ。
 何というか絵に描いたような最悪女の典型、なんだけど男なら騙されるわな~コレはw


大河と亜美が激突だけど、意外と似てなくもない気がするな~この二人は。
ワガママなとこ、自己表現が下手なとことか…

最初の印象としては好感が持てないキャラだけど、本性を現したら化ける可能性はあるな。


まぁ、要はツンデレ効果みたいな?w て事で今後に期待!
td1.jpg

ひたすら亜美の紹介的な展開だわ~今週このままじゃイマイチかもな…


と思ってたら我らが救世主!みのりんキターーーww
m01_20081030233101.jpg
・さすがは、みのりん!モノが違うZE。レーダーの感度は良好のはず!
 これは人を見る目があるって事ですよね~亜美が素になった時にレーダーは果たして反応するのか!?

大河にも反応してないけどな、レーダーww


・むしろ、おしおきしてくださいお願いします。 (ぉぃ
m02_20081030233106.jpg

そして最後に格の違いを見せ付けたなッ!!
"真の天然"は破壊力がダンチです、みんな言葉にならないくらいにな、てかネタ古ッww

「ひょうきん族」だよね?w


・休業、大量のお菓子。え、何?わかんねww
来週は素がバレるのかな?今のままじゃウザいだけだから早く何とかして欲しいけどねw


亜美の位置次第でも話は盛り上がりそうなんだけどな、竜児にベタベタして誘惑とかしたら面白いんだけどな~あまぁ原作知らないので後々の展開を楽しみにしつつ~


あれ、インコちゃん出番なし?


ルナの存在が邪魔だと思う奴の命令、現段階では全くわからないな。
キャシャーンの意思ではなかったって事はわかったが
何だろな~しゃべり方とかおかしいし、目もアレだからなww操られてたとか?


・おかえりフレンダーwまじで、どこ行ってたのかとww

・相変わらず絶望してるね、"この現実は自分が招いた"としかわからない状態じゃ仕方ないけどね。

リューズ再び登場
cs1.jpg
姉を殺された、ルナを殺したことで世界の崩壊がはじまったと聞かされるキャシャーン。

・崩壊が始まる前の世界がやたら綺麗なんだけど、この差は何だ?
 ここまで世界が変わるのか、ルナの存在がますます謎になったな。

劇中では実際の太陽も月も描かれてないと思うんだけど、その辺に世界の崩壊の謎は隠れてるのかな~


・今までは本当なのか曖昧だったけど、ハッキリと自分のせいだとわかって更に絶望。
 見てて可哀想になってくるわ…しかし償いの為に死ぬってのは間違いと気づいてほしいね。

今まで必死に生きるロボット達や人間を見てきただろうに、そこで何も感じなかったのかと…
cs2.jpg
「俺を殺せ」
死ねないとわかっているのに殺せと、もしかしたら死ぬことができるという期待でもあったのかね。


しかし結局何も変わらずに毎度の暴走、この暴走の発動条件は何だろ。
前回の戦いでは暴走しなかったのに……ソフィータに殺気がなかったから?

損傷ではなく危機意識にリンクして発動するのかな~
何にせよキャシャーンの意思には関係なく発動し制御できないから、どうしようもないな。



ロボット達を救うために部品を集めるリンゴ達、しかし夜盗に襲われる…
状況は違うものの、このシーンは1話にかなり似てるね。
cs3.jpg
「助ける」為に戦っても暴走し全てを破壊するキャシャーン、もう本当どうしようもないなコレw

リンゴの叫びによって理性を取り戻したね、暴走を止めることができたのは前とは違うけど…
全滅させてもおかしくなかったしな~キャシャーンは関わったものを殺してしまうという事を再確認してしまったんじゃないか?
cs4.jpg
アコーズやソフィータとの出会いで変わりつつあっただけに、キャシャーンには残酷な現実をまた叩きつけられてる回だな…


そして現れるキャシャーンによく似た姿の謎の男、明らかに何か知ってるって感じだね

「それはお前がキャシャーンだからだ」 答えになってねw
cs5.jpg

次回予告によると、キャシャーンを殺せる唯一の男らしいな。
キャシャーンと同じ再生能力とかあるなら、コイツが黒幕の可能性はあるね~まぁ来週だな。


やっとこ謎に触れ始める展開になりそうだから、来週から本番だろう。


今回は過去を知っても結局変わらない現実を確認する回だったかね、これからキャシャーンはどうすればいいのか?

▲4話

▼6話

オーナー早速動きだしたかwwトウアにはわかってるんだろうな~

てかバレバレだぜって展開になってるけどね。この罠を逆手に取ってチームを勝たせる方向に向かわせるとか、天才ってレベルじゃねぇぞwww


・自分だけで勝とうとしないとこがアカギとの大きな差かもな~
 まぁ野球はチームプレーだから一人じゃどうにもならないけど……いや、なってる?w

one1.jpg
・いや相手投手を潰す作戦はツッコミ入れたいけどww
 勝負師だな~頭いいし、人間のことをよく理解している。

危機意識のない勝負に勝利などない
ひっくり返そうぜすげぇな、何このカリスマ性は……まるで某ギアス使いのようじゃないかw
チームメイトもトウアを認めてきてるだろう、てか認めざるを得ない。


「可能性が低いってのは、つまり……ゼロじゃない」
ゼロではなかったか…w\(●)/

ここの演出はつい、ニヤってしちまったよ。

one2.jpg
いいね~最低限の行動で、ここまで場を変える事ができるなんて。
アカギほど神がかってなくて、今のとこは計算っぽいのが多いかな~そこが面白いとこでもあるね。


トウアVSオーナー
オーナーのあの手この手を逆手に取って切り抜けていきそうだけど、さすがに野球だから無理もでてきそうな?
その辺は児島さんに頑張ってもらいたいんだけどな~

って、児島さんドコ?wwww 早くも出番なしか?


↑キャプったけど、アカギVS鷲巣様に見えて仕方ないんだがw


『オマケ』
↓ ↓ ↓

先週から過去編になって雰囲気がガラっと変わった喰霊、面白いっす!


OP無駄にかっけぇww でも、3話からの雰囲気には合ってなくもない。
OP流すの今回からだよね?これはいい演出だね、久々にこういうやり方見た気がする。



ん~この姉妹は本当いいよ、やり取りが微笑ましいんだよね~一緒にポッキー食べつつ会話~

うん、微笑まし……って、え?
gr1.jpg
……ゴクリ。

あ、アウトーーーーー!!
コレはアレでアレだよなwwwww うん、よかった!!(ぉぃ


まぁ、神楽が「3年前~」で暗くなったとこを見て黄泉が気を使った、いいシーンなんだけどねw
ニヤニヤした俺はダメな奴でしょうか?w


・ちょww岩端さんwwwwwwwクソ笑ったわwww
 まさか、そんな人だったなんて…デカルチャーー! そして桜庭はある意味、死亡フラグw

gr2.jpg
1、2話でわかってたけど戦闘シーンのアクションはいいんだよね~雰囲気もだいぶ変わる。
平和なやり取りとの差があって、なかなかいい感じだ。


・ほ~悪霊はそういう事か…て事は、黄泉は死んで悪霊になるのかね?
 神楽を守って死ぬとかそんなパターンな気がするな。


・マイケル先生やっべwwおもれーーーwww

Q.「何で裸なんですか?」  →  A.「イエーースッ!!」
アホすぎるwいいな~このアニメ、キャラが何気にかなりいいじゃん♪
って、たまに捕まってるのかよwwww笑った笑ったw


・風呂場のやり取りはニヤニヤと思いきや、いいシーンだわ~ベタではあるけどね。
 本当の家族より仲いいだろう、神楽にとってはこんな風に家族と触れ合うのが憧れだったのかも?と思った。
gr3.jpg
・退魔式ナックル「ダグラス28号」
 これは画期的♪アイロンとしても使えるのか?w一家に一台ですね!
  ↑
 使ってるシーン意外とカッコイイの何か悔しいですw


・悪霊でも元が人間だと斬れないと……ありがちだけど、まぁここは葛藤ですね。
 2話で悪霊化した(?)黄泉に対してもダメだったし…それは別の感情かもしれんが。


「喰霊ビャクヤ」
これ最終的に神楽が使うとかないかな~?面白くなりそうなんだけど。
まぁまだまだ、これからだな!



1、2話でインパクト与えて過去編に持ってくのは成功だったんじゃないかな?面白いよ。

ただ、1,2話でこれ切った人も多いだろうな~それが勿体無いw

改めて見てもやはり尚は最低だな

sikibe04_001.jpg

今に吹っ切る

大将が良い人過ぎて、思わずキャプしすぎたww

sikibe04_007.jpg

お前が目指す所にはたった一つの道しかないのか?
決められた道に、お前が通れる道がないのなら、

そんな壁はぶち壊せ!!!


うんうん、カッコいいよ、さすがミスター武士ど…、じゃなくてダルマ屋大将!

sikibe04_010.jpg

そんな壁はぶち壊せ!!

ここが真の全ての始まり

ラブミー部から始まる…

sikibe04_014.jpg

神尾さんも良い人だな~


でも、ラブミー部って正直どうでも良いんだよね

才能のある奴は放っておいても売れるからさ、って私の大好きシェリル・ノーム様が言ってたけどさ

つか、原作でもラブミー部どうしてるのかわからんし

おそらく結果的に事務所に前面プロデュースされるけど、その前に売れているって事かな?まだそこまではわからないけど


sikibe04_015.jpg

↑これには笑ったww


個人的に今回は結構良かった思うけどどうだろ?

まあ、なんにしてもこれからだな

いかにガラスの仮面テイストを出せるか?www

ちょっと気をつけないとグラハムさんと記事が被ってしまうぞ

oo04_001.jpg

Q.つかね事を聞くです、二人は恋人なのですか?

oo04_002.jpg

A.刹那「違う」
  姫「違います」



まったく動揺したり落ち込んだり、お約束な仕草はしないけど、

無表情の二人の即否定にウケたwww

oo04_003.jpg

ライル「気づかせたやったんだ、比較されたらたらたまんねぇ」

先週の予告では、いきなり何しやがる、とか思ったけど

コンプレックスでもあんのかね?

逆にフラグが立ちそうな予感がするわ

oo04_006.jpg

ついに、名前が判明、

乙女座仮面改め、ミスター武士道!

未だに謎過ぎるぜ!www

いったい正体は誰なんだ?www

まさかサジのお姉ちゃんがグラヴィオンばりの変声機&仮面で正体を隠しているとでも言うのか!?wwww

それとも実は記憶を失くしたロックオンで、後で仲間になるのか?フラガばりのwwww

やばいぜ、謎が謎を呼ぶ、ミスター武士道恐ろしい奴!www


寄付?

それってチャイナ娘じゃないの?

oo04_008.jpg

なんて卑怯な姫様だ

ここで力を欲するか

しかし、そこで迷ってしまうのかよ、刹那は

その場では即否定したのに、戦闘が始まると過ぎるなんて、つまらん事はするな

でも、まあ、それでこそ主人公か、ウザさがね

oo04_012.jpg

ああ、傷心のスメラギさんが復活してしまった~

弱ってる方が良かったのにな~

トリロバイト、短かったなwww

oo04_016.jpg

ミスター武士道!
キターーーー、武士道ガンダム!


刹那「この動き、手強い奴か!」

なんて曖昧なwwww

しかし、一方、ミスター武士道は…

oo04_018.jpg

ミスター武士道「その剣さばき、あの時の少年か!」

ミスター武士道は、数回の切りあいで相手を見抜く

圧倒的な器の差

さすがミスター武士道、すごいぞミスター武士道、強いぞミスター武士道

ミスター武士道「なんという僥倖、生き恥を晒した甲斐が、あったというもの!!!!」


生き恥、おそらくは、

顔にがあったり、
ガンダムと戦うために腐れ連邦に入ったり、
フラッグ以外の獲物に乗っていてり、
ダサいネーミングで連邦では笑いものにされていたりww、

だろうね


手合わせを拒まれたか!

次回持ち越しですね…


ともあれ、ミスター武士道がいなければ連合はやられていたぜ、さすがはミスター武士道!

oo04_021.jpg

正直、この辺りのやり取りはどうでもいい…

oo04_023.jpg

ヤンデレです、ヤンデレがここにいます

だははははははは、こいつは良いぜ!こいつは最高だぜ、ビリーって奴はよう!(CVサーシェス)

フラれてぶち切れたビリー!!!wwww


まあ、利用されてたってのもあるけどさ

oo04_024.jpg

スメラギさんヘソ出しルック、てっきり仕様だと思ったけど

スメラギさん「サイズ合わないの、キツくて」
イアン「ワシはそのままが良いな」

はい、はい、俺も、俺も、断然そっちの方が良い!

まさか、来週変わってたりしないよね?よね?


つか、後ろでガッツポーズしているティエリアに吹いたwwww


再会?

サーシェスがついに出るか?


3話は出番がなかった乙女座仮面(仮)だが、今回は果たして…

でたな!!


ミスター・ブシドーwwww

だ、ださ……カッコイイじゃないか!?w


素晴らしいネーミングセンスだわw、脱帽いたしました。
そして俺は、完全にブシドーの存在に心奪われましたww
g1.jpg
武士道(ぶしどう)
とは、封建社会の日本における武士階級の倫理及び価値基準の根本をなす体系化された思想一般をさす。形而下も含めた宇宙において己の存在を確立するための「家」を媒介とした社会との契約の一種である。
※フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

まぁ、詳しくはWebでw


ふむふむ。てか、本名を隠す必要があるのか?グラハムさん…
いや、まだ100%確定したわけではないがwwwwwwwwww

今回も素敵な仮面にツッコミなし!
戦場には様々な事情を抱えた人達がいるしね、それほど珍しいものではないのだな、きっとw

 

お~ついにガンダムとの感動再会じゃないか!
ブシドーアヘッド、カッケーーーーーー!!
g5.jpg
「この剣さばき、間違いない…あの時の少年だ」
さすがだ、すぐにわかるとは。ガンダム愛=刹那への愛でもあるんだろう。だって刹那はガンダムですからねww


生き恥を晒した甲斐があったというもの!!
素敵な仮面のことですね、わかります。いや、違うけどねww



ヘルメット何ぞwww何かはえてるーーーー!!(汗
g4.jpg
これは兜なんだろうな~日本を勘違いした外人って感じが良いw
Oh! Japanese BUSHI!SAMURAI! Yeah

てか顔に傷入ってるのか全然気づかなかった。


さすがの強さだね~MS性能的には圧倒的に負けてるはずなのに。
カスタム機みたいだから、普通よりは性能高いのかな~見た目は"鎧武者"を想像させるような仕上がり。
設定画より全然カッコよくて驚いたんだけど。プラモ買い決定!


フラッグじゃないのは残念だけどね~復讐に燃える、絶望ビリー・ウエダが何かやってくれると期待しつつ。

ブシドーフラッグとかかっこよさそうなんだけどな~……ゴクリ。


マジで色々と武士道すぎるぞ!ミスターブシドー!!

これはもう「人呼んで、ブシドースペシャル!!」

何かもう武士道ブシドー言いすぎて訳わからなくなってきたわww



ちょwカタロン空気読めよwwwww
せっかく盛り上がるとこだったのにさ……これはもうブシドーもご立腹なのは間違いない!
g3.jpg
「反政府組織が!私の道を阻むなッ!!」

彼を怒らせてしまったな、カタロン\(^o^)/


とりあえず今後は 乙女座仮面(仮) → ミスター・ブシドー ですね。




------------------------------------------------------------------------------------
今回登場シーン46秒(アヘッド時込み)

※4話までの登場時間合計…およそ1分9秒 (多少の誤差アリ)

※登場しなかった回…1回 (3話)


▲2話


『オマケ』 EDカードについて
 ↓ ↓ ↓

うーん、今月のエロゲやる暇ないな~、多いのにな~

って事で四話、

toaru04_001.jpg

つか、さっさと殺せよ

獲物を前に舌なめずりは三流のする事だ、って相良軍曹が言ってるよ

力で勝てないからって今度は言葉で諭すわけですか

そしてあっさり諭されているし

主人公だな~、ただ燃えないけどね

ありきたりな話に、少し考えればわかる事に必死になってる主人公が…

toaru04_003.jpg

うっせぇんだよド素人が!

なんだ結局こいつが耐えられないだけなのかよ、じゃあ主人公に罵られても仕方ないじゃん

でも、まあ、強い奴が正しいんだよね

つか結局諭されたわけっすか?

なぜ殺さないの?

toaru04_004.jpg

つか、この話ではビリビリ娘は出番無いみたいだな

せっかっく良いキャラの予感がするんだけどな~

本格的に出番が来るまでに見続けるか微妙だな

toaru04_007.jpg

話がありきたり過ぎだろう

なんか茶番を見せられ続けたような4話だったな




ちょww若本wwwww


て事で今週の感想を


・やはりナギの力は弱まっていってるのね、樹がないと力を取り戻すのは難しい……ふむふむ、え?

て事は、まさかのアイドル路線?ww
OPの映像は全く関係ないかと思ってたのに、本当にそういう展開になるのか?面白くなりそうかも


・つか飯凄いww 貧しい一人暮らし時代でも、これはやった事ねぇわw
 ナギの味覚は戸松遥(中の人)とも少し似てるなww
kn1_20081026011150.jpg
・やっぱ秋葉いいな、こいつオタどころかヲタじゃねぇかww
 この知識量は凄くねwwいい友達になれそうだZE☆

 
くさい自重wwww ちょいちょい入れてくるか、侮れないなヤマカンさんw



バットでドスドスざんげちゃ~ん♪ あ、違った。

・ざんげちゃん可愛いやん、とか最初思ったけど小悪魔系ぽいなw
 だまされるとこだったZE……さて、100円、100円っとw(ぁ
kn2_20081026011157.jpg
・依り代は何だ?って最初思ったけどね、そういうことか~
 てか仁も目的なのか、仁の事好きなやつに付いてるのかな?


・仁は特別な力もありそうな気するけど、どうなんだろ。その辺まだ謎
 ざんげちゃんも仁を何かしら利用しようと企んでるのかね、まぁあまりダークな話にはならんだろうがw


・ざんげちゃんは神の座だけが目的とか。
 昔はナギのほうが圧倒的な力だったんだろう、ナギに対するコンプレックスかねぇ~
kn5_20081026012737.jpg
                          「エロ恐ろしい」
・ナギが色々説明してくれたな。
 神について色々わかったけど、神っていなくなると問題あるのか。やはり穢れの浄化しないとまずい?


バカうんこwwww小学生かよw
ナギとか仁の何気ない一言で笑わせてもらう事が多いんだよね、こういう平和なのが魅力でもあるこの作品。


先週に続きまた、この展開!?………ゴクリ、ゴクリ。
kn3_20081026011202.jpg
         「助けてくださ~い」                       「ね・え・さ・ま」

姉妹でSM……お、落ち着け俺、変な妄想はやめるんだッ!

て、仁きさまーーーーいいとこで!ww



・"陣"取り合戦?"仁"取り合戦?w


俺、この戦いが終わったら「オッパイ星」に帰るんだ…


・やばいな、押し掛け女房なつぐみ可愛いわ~でも食生活の改善は難しそうなのが残念なところ…
 おひたし&たまご焼きだけでもドレッシングライスよりマシだと思うけねw

ナギと仁の飯は"リトルグルメ"を思いだしたww
kn4_20081026011222.jpg
やっぱ、一つ屋根の下フラグだったか~仁は勝ち組!

しかし誰も特別視してないところが、主人公性能だなww
ナギと仁の生活だけでも面白いのに、+ざんげちゃんとか…wktkがとまらねぇ!!



チョベリビッ!=超ベリービックリ?


マジでアイドル目指す話とかあるのかな?そうなったら面白くなりそうではあるw
今回の話でナギ、ざんげちゃん、神、他に色々な説明とかあったんで来週から本題に入るか?


※EDのイラスト、樋上いたるさんだけにAIRのあのCGに似てるなw

▲3話

▼5話


『突撃!となぎの晩ごはん』
 ↓     ↓     ↓


先週、敗北を味わった浩一君。

あなた、最低です! By能登

彼は喜んで……落ち込んでいるのかどうかw

て事で今週の感想を


浩一君wwwww

おもちゃを取り上げられてスネてるね~学校なんか休むんだい!
本当ガキだ~wでも思ってたほど落ち込んでないな

l1_20081025045534.jpg

ヤンキーども涙目、いいストレス発散になったんじゃね?

「そうさラインバレルなんかなくたって、俺は最強なんだ!」

でたーーーーーー!俺サイキョウwwwwwww

やっぱウケるわww


JUDAの方々

ほほう、ラインバレルはやはり特別なのか。出力どのくらいなんだ?通常の3倍くらい?w

l2_20081025045540.jpg
   「ボインてレベルじゃねぇぞ」        「シャチョサーン」           「少し作画怪しいね」

↑いや、この対比は凄いな。ロリ&……てか、乳デカすぎだろこれwwwww
 目のやり場に困るどころか、凝視しちまったじゃねぇか!!(ぉぃ


そして社長さん、真面目に語ってるんだろうけど服装がマッチしてねぇ!
かなり胡散臭い奴に見えるんだがw


シャチョサンと能登の会話で、やたら世界強調しすぎだから。
ふむ、マキナは違う世界のものなのか~向こうの世界は普通にこっちの世界に干渉できるのか?

何だろな、「魔装機神」をイメージしてしまった。まぁ今後かね~



アカン、アカンで矢島はん!

そいつぁ一般的に死亡フラグと言われてるんや!

l3_20081025045546.jpg

まぁ今まで戦場で生きてた事自体が奇跡だがなww

結局、拳で語るしかないのね。
浩一がガキすぎるからな~話合いなんか無理だろうけど……いざ!肉体言語!!

雨の中の殴り合いは基本だよね~浩一と矢島の涙を上手く隠してると思う。

lb04-00.jpg

男の友情

矢島いい奴だわ~矢島のせいじゃないのにね、浩一がひねくれてるだけでしょコレw



あ~まぁそういう展開になっちゃうよね…

結局、最初から最後まで矢島に守られて終わったね。"力"だけが全てではないんだよ…


矢島の最後の言葉は浩一を変えることができるのか?
てか、これで変わらなかったら本当に最低最悪の主人公だけどなw

l5_20081025045556.jpg
やじまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!



「大切なのはどうすればいいかじゃない、お前がどうしたいかだ」


俺は、アイツを…殺したい!!

違う、間違っているぞ!矢島の言葉を理解してないようだな…

この状況じゃ仕方ないけどね、今後この言葉を理解した時になにかが変わると信じて…
今は復讐を見届けるしかない。

l6_20081025045602.jpg

お~ラインバレル呼び出しちゃったね!なかなか熱いね~ナイスな展開じゃないか!

しかし、呼び出せるよになったら能登の乳に触れることが…やっちまったな!浩一君!w



しかもラインバレル覚醒?圧倒的なパワーだなこれは、パネェ!
完全に暴走だ…しかし"良い力"には見えないな~禍々しいんだがww

浩一の顔に線入ってるけど何?シンクロ率的なものかな~必殺技的なものは他のマキナもあるのか?

l7.jpg
   「何!?ビームサーベルだと」               「堪忍袋の緒が切れた!許さんぞラインバレル!!」

敢えて言わせてもらおう!森次 玲二であるとッ!!




なぁ矢島…それでも俺、お前みたいになりたかったんだよ

バッキャロウが、何故もっと早く素直になれなかった。

矢島が死ぬのは予想してたけど悲しいシーンだったわ。


てか、これは浩一が人間として弱すぎた結果だけどねぇ…正義の代償とか、そんなもんじゃない。

l8.jpg

悔しさではない、本当の悲しみの涙。


これから浩一の成長に期待したいんだけど、どうなるんだろうな~てか、その為の矢島の死だろ?


▲3話

▼5話

『オマケ』
↓ ↓ ↓

気が向いたので書いてみた…


CH03_003.jpg

青山ゆかりさん、

やはりさすが、たまに魅せるキャラとのシンクロ率は高いよね

三話でもなんか目立つわ、聞きなれてるからかな??

CH03_004.jpg

芝原のぞみさん、

個人的には台詞がポンポンでる早口系のキャラやってほしいけど、これも合ってるよね、

まあ原作知らないし、原作と同じキャストだけどね

二話で、ヲタクが三次元の女と関わるとろくな事が無いと教えてくれましたが…

実は、二重人格?誰が?

CH03_001.jpg

おお、榊原さん

なるほど、歌の歌えるエロゲ声優なんて確かに榊原ゆいさんしか思いつかないな

でも台詞がニトロ臭いな

こいつと↓のキャラが何か知ってそうだな

CH03_014.jpg

やっとでた、生天目仁美さんか?

たぶんそうだよね?

クールっぽいけど、たまにはななかみたいなキャラもやってほしいな

CH03_012.jpg

未だ最後の良心だな

唯一のまともなキャラだ


さて、三話までは見れたけどこれから見続けられるかな~?

とりあず、主人公がひどいからな~
言いたい事が言えない主人公にイライラするし、笑い方がキモい



やっぱり、ニトロはあまり肌に合わないのかも

スマガも個人的には巷で評価されているほど面白くは感じませんでした、確かに良いとは思うけど

まだ全部終わったわけではないですが…

中だるみとかがあったので途中何回か中断して他のソフトプレイしたりしていますし、もう今月末のソフト出始てるしね

スマガの感想というか、それ以前にコンプはいつになる事やら…

最近感想が適当過ぎてすんません

なんかそこまで書きたいやつが少なくて…

yozakura04_001.jpg

なんか、めっちゃ凝視してますけどwwww

yozakura04_002.jpg

その服飽きたな

え、こいつが選んでるのか?

そして後半で違うの着てるしwww

もう毎週コスプレで良いんでないww

yozakura04_004.jpg

やはりフラグ成立していたのかと思ったら、鬼妹のアタフタの勝利だったw

ってきり、ラーメンと弁当で修羅場になるのかと思ったのに…

yozakura04_008.jpg

このアニメさりげなくエロいよw

見えそうで見えないwww

アングルは毎週だけど、スカート穿く時モジモジするのが良かったwww

yozakura04_013.jpg

土地神様三人衆がカッコいいな

いきなり超展開で敵が侵入してきたー、と思ったらあっさり解決だし

しかも、お姉さんズだし

ナギとは違うんだよ、ナギとは、って声が聞こえてくるようだwww

yozakura04_017.jpg

この主人公もイライラするな

敵ならさっさと消してしまえばいいのに…

yozakura04_021.jpg

空気読める娘は好きだよ、うん

こいつが今のところ一番良いな



この作品はあまりにも世界観が狭すぎる

唯一の敵も知り合いなのかよ

clannadAF04_003.jpg

シナリオ知ってるけど、今でも思う、サッカー部復帰はないよな

宮沢√の同時攻略?


clannadAF04_007.jpg

何かお手伝いできる事があればさせてください!なんでもやります!

もう、なんでさ、こう、台詞がエロいんだ?

こんなの子供には言えない発想してしまうんじゃないの?

clannadAF04_008.jpg

サッカー部レベル高ぇぇー

そしてやらせるのが、これ↑なのか、Sだな

その発想はなかった…

clannadAF04_009.jpg

結局泣いてるだけの妹に興醒め

ガキは駄目だよ、ガキは

いくら妹でも

clannadAF04_013.jpg

お前なら良いって思ったんだよ!!!!

はい、全て春原の勝ち~~~、全部持って行ったな

さすがにこの台詞は覚えてたよ

渚が空気過ぎるね、仕方ないけど…


つか、次の話が寮長さん√なのか

これいらないだろう…

どこまで丁寧にやるつもりだ?

この辺りの話が原作でもイマイチなのでこの辺りを上手くアニメ化できるかによって、リトバスをアニメ化すべきかどうかわかる気がする…

アレだね、OPそろそろ見飽きたんだけどw
1話の絵の使いまわしだから見ててもOPの面白さがないんだよな~まぁいいけどw

て事で今週の感想でも


・今更気づいたんだけど、「~コメ」って順番?ひだまりスケッチみたいに話前後してる感じぽいね。


・学食の話はマッタリですな、毎度のごとく虎子のターン
アユって可愛いな~←え、虎子さんも百合百合っすか?とか妄想した俺、乙ww
01_20081023233228.jpg
         「何かちょいエロくね?」                      「大漁」

アルデンテ!
虎子まさかの小食でちょっと萌えた!あざ~す!


・相変わらずいじられキャラの歩巳、脂肪なんて気にするなYO!
 むしろ、もう少し……い、いや贅沢はいかんなww
05_20081023233257.jpg
→のキャラ一番気になってるんだけどね、出番まだか~
 かなり委員長にいじられてるけど、どういう仲だ?ま、まさか…!?


・委員長はインパクト凄いよ、虎子が霞んで見えるくらいなんだがw
 かなりぶっ飛んでるだろコイツぁでも、こういうキャラかなり好きw


・いや、わかるよ!あのえへ☆はズルいっす、パネェっす
02_20081023233236.jpg
キタ、キタコレーーーー!!←お前マジで自重www しかし笑った笑ったw


・うん"美術"だね、美の術ですよこれはぁぁぁぁぁww色々とアレな絵になってるけどな
 歩巳のいじられっぷり最高だわ~色気がある感じwむちゃぶり笑ったww


・やべ、虎子の株急上昇したんだが…ギャップ萌えや!
03_20081023233244.jpg
           「上目使いで」                         「美少女」


ハァハァやめろwwww通常の3倍だといや5倍は固いぞぉぉ!!(落ち着け俺!
 アレだね、虎子はいじる側だけどいじられても面白いね~

04_20081023233250.jpg
     「ふ~じこちゃーん」          「イケナイ子だ」

・オチは普通に読めたよなww
 俺は歩巳1、虎子5だな(ぉぃ


ん~結構マッタリしてるけど、ちょいちょいパンチあって面白いじゃない♪

でも今のとこ委員長のキャラの面白さにかなり救われてる気がするんだけど
そう思うのは俺だけか?w


あまり委員長出しすぎると虎子のキャラが薄くなってくから気をつけてもらいたいところw

・いや~終始タイガーが可愛いのはわかる
 わかるんだけどね、竜児に対しての態度だけは今だに好感を持てないね~


ハッ!これはデレた時の破壊力を増す為の罠なのか!?

そうに違いない!あっぶね~引っかかるとこだったZE…何て巧妙な罠なんだ(かっこあせ



・て事で~大河可愛いよ、大河。
 おっは~\(^o^)/
td0.jpg


高須カビ殺しバスターwwwww家庭的な竜児は笑えるな~いい顔してるよw

そして……

ずっと大河のターン

・まるおは大河にフラれてたのか~なるほどね。
 でもさ、必要とされたからって……

td.jpg
家族にも誰にも必要されなかった大河が必要とされたから、それに答えたかったからって事だよね?
自分自身でいられる場所を求めてるのだろう…

必要とされるんじゃなくて、大河自身が必要だと思ってるのは誰なんでしょうね~w
自分自身でいられる場所、ん~答えは…以下略ww



とりあえず竜児ルートのフラグがまた1本立ったって事でいいのかな?


来週は新キャラか!
天然?コイツは竜児に絡むのかね~竜児だけアレだしね、今のとこ寂しい子だしねw



今日のインコ
↓     ↓     ↓

OPの前の過去シーン進むのが本当少しずつだなw
キャシャーンは明らかに正気な感じではないね~やはりルナを殺したのは何か事故的なモノか?
cs00.jpg

・戦うことでしか生きる目的を得ることができない機械少女ソフィータとの出会い。
 ただの狂戦士か?とか思ったけど全然違うね~

 
戦うことに理由はいるの?
彼女にとっては戦う=生きるだからね~「生きることに理由はいるのか」って話だけど、生きる理由がわからないキャシャーンには理解できないわな。

ソフィータなりに戦うことで一生懸命「生きて」いるんだけどね…
cs01_20081023180019.jpg
戦うことでしか自分の気持ちを伝えられないってのも哀しいね、一目惚れしてしまったキャシャーンに気持ちを伝える事もできずにフラれてしまったよ……


・敵は本当にキャシャーンをおびき寄せる為にソフィータを襲ったのか?
 その割にアッサリ退散したな~キャシャーンの何かを知ってるとかじゃないよね?


戦いたいけどキャシャーンの傷を心配するソフィータ。
矛盾してるけどそれしか気持ちを伝える手段を知らないから一生懸命気持ちを伝える為に戦う…
cs02_20081023180025.jpg
戦闘シーンだけど全然、殺伐としていない、てかこれはソフィータの告白だよね。


キャシャーンを刺し涙を流すソフィータ、ここはいいシーンだな~


・今まで戦ってきた中で得る事ができなかった初めての感情、""
 戦い以外の生きがいを知った少女、その姿を見てキャシャーンは何を得たのか?


それでもちゃんと届いた、君の気持ち
少なくとも生きる意味の一つを理解する事ができただけでも、大きな変化だろうな。
cs03_20081023180032.jpg

生きてまた会える事を楽しみにして」 
これは、キャシャーンにとって救いでもあるかな?
生きる意味を知らないキャシャーンの生きる理由、もしくはそのキッカケの一つとなればいいけど…



この表情がかなり印象に残ったな~今までにない顔、どことなく優しさを感じる。
人間らしい表情をするようになったな、ロボットだけど。
cs04_20081023180040.jpg
ソフィータが死ななかった、今まで自分に関わってきた者達が滅んでいったのに
これだけでもキャシャーンに何かしらの変化があった事はわかるね。


今回の話、何か少しだけEDの歌詞とマッチしてる感じじゃない?
まぁ何となく思っただけですww



・そういやフレンダーどこいった? 
 先週、仲間になったとか思ってたんだけど見あたらなかったなww


お、来週は話が少し進みそうな感じだね~リンゴとキャシャーンの再会は気になるわ。


▲3話

▼5話

とりあえず宝剣探し開始か~
・何かちっこい妖精ちょっとプリチーだったぞw

・いきなり宝剣見つけるって事はないだろうけど、妖精とかちょいちょい絡んできたら面白くなりそうだな。
 てか、もうちょい妖精出さないの?w

        「今週のグリリバ」
hy2.jpg
キャラメル色、そう言った方が君には似合う…

       食べてみたら甘いのかな?(チュッ)


またかYO!!笑ったわwwwwwwwニヤニヤすぎるぞコレww
モジモジするリディアに萌えた俺、いや俺だけじゃないはずだ !!


・てか、早くもリディア攻略80%いってるな~さすが緑川!早すぎ
 エドガーもまんざらでもないじゃん、かなり少女漫画な展開だな~KY杉田ww

hy1.jpg
                                                    「アッー!」
・エドガーの過去の話が引っかかるな~あの男?
 実は本当に青騎士伯爵と関係してるとかかな~わかんね。

・杉田TUEEEEEEEEEEEEEEEEEE


・もう頼むよ緑川…「娘さんを下さい」笑った笑ったww


ん~来週は真の敵ぽいの登場か?明らかに普通の犬じゃねぇだろw
敵も精霊とか妖精が見える奴とかなら面白くなりそうだね。


いや~マジでいい"緑川アニメ"だなw

あれ、内容にあまり触れてないねw

※EDの絵はアレだけど、普通に良曲だよな♪

ついに決着の児島VSトウアだけど

・いや、何かその勝ち方はどうかと思ったけどねw
 児島さんにプロの維持を見せて欲しかったんだが、残念。

・ワンナウツ契約、なるほどね~もうワンナウツの試合はないと思ったけど、そういう事か!
 これは中々面白いじゃん
o1_20081023023051.jpg


・いきなり全シャットアウトとかww凄すぎだろw
 これまでの野球漫画の常識を覆してるね~打者視点も欲しかったけど今後だろうな。心理戦楽しみだわ

・敵は相手チームよりもオーナーぽいか?w
 自分のチームなのにトウアを潰すのに何か仕掛けてきそうな予感

オープン戦だけの暫定年俸wwwwwアホすぎだ、笑ったww
o2_20081023023021.jpg

熱い!これは面白いね~

トウアはアカギとカイジの中間くらいな感じがするな~若干アカギ寄りな感じもあるけど。


今回はトウアの凄さを見せる回だったけど、ずっとシャットアウトは無理だろうしね~今後楽しみだな、てかまともに戦える敵いるのかコレ?w

sukibe03_001.jpg

だから、BGMが古いってw

分かっててもちょっと笑ったけどさw

sukibe03_003.jpg

あー、きっとモー子さんは嫌な子っぽく見えてるんだろうな~

まあ、この段階では仕方ないか

sukibe03_006.jpg

うれしい、いつかそう言って帰ってきてくれるって信じてたの

なーんてすんだら、あの世に地獄なんていらないのよーー


うーむ、やっぱり演出が古い気がする…

sukibe03_013.jpg
愛とは?                    破滅と絶望の序曲です

この人も良い人だよ、うんうん

sukibe03_015.jpg

ダルマの大将は泣かせるね~、ホント

sukibe03_017.jpg

分かっていてもちょっと感動したよw


でも、この演出だと別の解釈にならないか?

愛欠落は尚の方より、家族の方の要因が大きいはずなのにな

尚の家族とは幸せな過去があったみたいになってるわ

キョーコは尚に裏切られたから、というより愛された事が無いんだよね

それを知ってるハズの尚は尚更酷いって話でもあるし

sukibe03_014.jpg

次週、ラブミー部の回

尺的には丁寧に作ろうとしてる感は感じるけど、何クールなのかによるな

やっぱOP良いな~

OO03_012.jpg

こいつはどうでもいいけど、何に乗ってるんだ?

またガンダムに乗るのかね?

どーせ、サーシェスにボコられるんでしょう?

OO03_014.jpg

世界は平和だったのに…

ウケルww

明らかにフラグだww

やはり仲間になるのか


自分だけ平和なら、それでいいのか?

ほっほー、言うようになったね、刹那


ルイスはなんか口調も軍人っぽくなってるな

まあ、四年もあればな


OO03_017.jpg

スメラギさんは弱ってる方がいいのでこのままでお願いします

戦術予報はどうでも良いけど

とりあえず、この作戦で尚更にビリー涙目www

OO03_021.jpg

後悔はしない、例えミッションが失敗しようとも、あんたのせいになんてしない

主人公っぽくなったな~


OO03_035.jpg

美人になったな~

でも、この二人のやり取りはたいして興味ない

どうせ結果は大体見えてるよね

アレルヤはオッドアイだけど、もともとだよね?

もう一つの人格は消えたのかね?

もう一つの方が好きだったんだけどな


OO03_038.jpg

テコでも動かん!

狙い打つぜ



第二期は戦艦で移動は定石か

やはりガンダムが連携すると強いね~

アレルヤは超人なので鈍ってなくとも不思議はないよね


スメラギさんは恐らく次には気づくな、いやもう気づいてるのか?ライルがスパイだって

OO03_042.jpg

あ、あれ?

可愛くなった??

というか、ヒロインっぽくなった?

なんというか、主人公とヒロインっぽくなったよね

年の差はどうした、年の差は…


SBがマリナを押さえてどう変わるかね?

ライルがスパイである意味いつでもSBをつぶせるからね

OO03_049.jpg

目下の問題はこれ

乙女モードに入ってるけど、相手はスパイ

次回はライルは絡め手でくるみたいだし、侮れない

つーか色々操られそう…



え、乙女座仮面は?

toaru03_007.jpg

いきなり、おう、やったるぜぇ、なノリもやだけど、これはこれでイライラするな

つか、回復に尺使いすぎじゃね?

かなり丁寧に作ってるって事か?



なんというロリのオンパレード、まあ可愛いっちゃいいか…

toaru03_016.jpg

このカット好きです

なんだ良い奴等じゃないか

一応、罪悪感、感じてるんだぁ

toaru03_020.jpg


神裂火織、であります

伊藤静さんきたー!


まあ、今回は普通だったな…


つか、びりびりっ娘でねぇぇぇぇぇぇーーーー!!

今回はイマイチだったので、簡易感想の簡易版で


kemeko03_001.jpg

シュール過ぎるぜ、この出オチ

ケメコ女子高生バージョン↑この言い方どうやって文字で表すかわからね

ちょ、おい、ずるいだろ、何回見た目だけで笑わせるつもりだ?ww

しかし、見た目だけで笑わせるにはそろそろ飽きがきたな…


kemeko03_003.jpg

ただ、幼馴染はちょっと可愛いいし、でかぃ…

kemeko03_011.jpg

花山田君ってこいつかよ!!!!!


kemeko03_015.jpg

まあ、いきなり敵がきて、主人公暴走して、ケメコの機動が凄くて、って感じ

kemeko03_021.jpg

君は誰とキスをする~♪、わたしそれともあの娘~♪

まあ、まったく楽しみじゃないけどね!


もう切り時かな~


ま~だまだ、地味だっね☆

はい、完全にOPの曲の中毒者の一人になってしまいましたw


て事で今週の感想を

・お~2話までキャラほとんど出なかったから、どうなるかと思ったけど一気に登場したな!
 美術部のメンバー濃いww 個人的に秋葉がツボったw こういう奴いるね~いないか?w


トゥ ピュアピュアボーイwwwww←鼻血とか…腐女子?w
kn1.jpg

地味なんだけど幼馴染が可愛いよな?乙女~な感じが、こうムズムズするぜww (あれ、俺ヘン?
なかなか個性的なキャラがいていい感じ♪

でも、主人公である仁は………地味だっね☆

・てか女子生徒の会話で「臭い」てww らき☆すただよね?細かいとこにネタいれてくるから好きw


この世界が漫画なら、主人公はお前だ
秋葉いいキャラだな、出番も結構多いじゃないか。漫画に例えるなwてか、その通りすぎるww


・学校に"穢れ"発生!? ナギ参上!!
そして神演技キターーー!!←冷静にツッコミ入れる仁はいいね、さすが主人公w
kn3.jpg
ん~人の多いとこには穢れが発生しやすいのか、今後も学校での話とかあるのかな?
平和な話なんで展開が予想できんな~w
穢れがいても直接、問題が発生してるってワケでもないし……それは今後かねぇ



何この無駄にリアルなアクションwww
ジャッキーチェンの映画ばりの動きだな、地味にこういうの好きw
kn4.jpg
       「キモイじゃと!?」



こ、こここここの展開は!?………ゴクリ。
kn5.jpg
       「もじもじ…」              「ムハーー」             「可愛いコよのぅ」

アウトーーーーーーーーーーッ!!
これ以上はマズイっすよ!まじヤバいっす、パネェっす!!

落ち着け俺…………ふむ、どうやら俺の妄想だったようですw 普通にセーフでした。(ぉぃ

でも正直、興奮した!(俺自重w


確かにナギ×仁はちょっとないな~とは思うw
ナギに好きな人がいるってのは適当な嘘か?何かあるのかな~



・つぐみ可愛いよ、つぐみ。
 ナギと仁は何もないとわかりつつも…この態度、乙女やーーー!!しかも巨乳キャラだと!?
 ふ、ふざけるのもいい加減にしたまえ!乳のデカさなど関係ない!関係……ないのだ…が(萌

    「つぐみデケーー!」                                「ナギぺッタン♪」
kn6.jpg
・ナギの押入れチェック\(^o^)/
 巨乳派か……悪くはないが、違うだろ。大きさが全てではないということを……ごにょごにょ(以下略
 
それを聞いて引くどころか喜ぶつぐみが、いいね~乙女全開じゃないすか!仁は幸せ者ですねぇ


お譲で心霊マニアの前例……ToHeartかな?w


・穢れ退治のナギはやはり真面目だな~……あっちの人格www
 でもちょっとカッコよかったな。生者は死者よりも強い、ふむふむ。
kn7.jpg
なんというオチw てか、毒蠍てw

ナギの力は元々どれくらいなのか知らないけど、相当衰えてるんだろうな~…
先週もボロボロだったし、"穢れ"を浄化することで土地神も力を取り戻すとかあるのかな?



また新キャラかYO!!今週出すぎ…え、妹なの?これ何のフラグ?ww
 こいつも仁の家で暮らすとかなったら色々や面白そうだけど、なさそうか~てか土地神に妹とかアリなん?
 本当の妹ではないとか…?まぁ来週だ!!
kn8.jpg
ざんげちゃんてw凄い名前だな……ドクロちゃんのノリっぽい名前ww
どんな絡みがあるやら、大体キャラも出揃ったぽいし来週からが本番か!


あれ、今週ナギのダジャレがなかったぞ? 密かに楽しみにしてたのに…w


1、2話ほどの勢いと笑いはなかったけど、今後の方向性が少し見えてきたかね~
まぁ何にせよ、この雰囲気は完全に好きになったね~地味だけど細かなところの面白さがイイ!


▲2話

▼4話

原作は一巻でギブアップ

話も覚えてないですね

アニメを機にもう一度触れてみようかと

I’VEだからかもしれないけど、シャナの匂いがするね~


toaru01_002.jpg

お前、ほんとについてねーよなー

おお、カッコいいじゃないか!

イントロ部でこれとは良い掴みじゃないか?良い構成だ


toaru01_004.jpg

次に物語の冒頭、

現代の教科書のような始まり方、ボーイミーツガール

toaru01_005.jpg

これをギブアップした理由の一つがこのインデックス

可愛くない

真面目なパートなら良いんだけど、コメディパートになるとメインの力を遺憾なく発揮してくるんでしょう?ロリなのに

インデックスにしろ、シャナにしろ、ルイズにしろ、ロリの魅力がイマイチわからないから困る


バカにして、ふん

それは小さいからって事か?ww

でも踏ん反りえる姿は結構好きですねw


toaru01_010.jpg

小さいけどこっちは好きだな~

じゃあ、真面目にヤッても良いんかよ?(もちろん性的な意味でww)

これを聞いた時、ビクッ、ってするのが可愛いわ~www

toaru01_012.jpg

なんというかませ犬

でも、めずらしいよね、未熟な主人公が自分の力だけは認識しているのは

よく分からないけど、右手かざすと無効化フィールドっぽいのがでるのかね?

じゃないと色々説明しずらい事が起きていますけど…

触れなくてもいいのかね?


へ~、これもめずらしい、超能力>魔術なんだ、でも魔法はもっと上なのかな?

魔術師は唯の人なんだね~

とりあえず、主人公が結構カッコ良かったよ


toaru01_019.jpg

ふむ、これからはビリビリ少女を追いかけるしかないな

もちろん見せ場はあるんでしょう?

toaru01_021.jpg

なんつか、エロゲっぽいな設定が

ロリ先生が酒豪ってのは良くある設定だよね

toaru01_023.jpg

んで、能力が関係なくても勝てない相手が来るって事か?

あれ?でもこいつって敵じゃなかった気がするんだけど…?

覚えてないや


とりあえず、結構デキがいいんじゃないかな?このアニメ


主人公の「ヒャハ!俺、最強!セイギ、カッコイイ!」

は果たしていつまで続くのか……そいつぁ誰にもわからないw


て事で


・ちょwいきなり何だとぉぉぉぉぉぉ!!
 エプロン姿の能登が起こしてくれるだと!? け、けしからん!全くもってけしからんぞ!!(萌w
lb1.jpg
しかも朝飯を作ってくれてると……何という勝ち組だ、早瀬 浩一。

これ何てエロゲ?w


・浩一の番町っぷりは、まぁテンプレですね。
 これで本当に弱い者いじめしなきゃカッコイイのになw 今後どうなるやら…?

・理沙子いいコや~何で、何でこんなにいいコが浩一なんかに……不憫だ~ww
lb2.jpg
                                                  「違う、間違っているぞ」

・敵さんは本気でラインバレルを捕獲する気あるのか?2回も失敗してるのに策とかないのかよw


本当、アホだな~この主人公は…それが笑えるww
絵美は弱かった自分を救ってくれた女神みたいな?もう死んだ事とか完全に気にしてないぽいね。
lb3.jpg


ヒロイン戦争勃発か!?wlb4.jpg
                           「誰じゃおんどれ」          「能登ですが何か?」
lb5.jpg
   「能登、まじパネェっす」                               「能登は最高や!」

て事で第1回ヒロイン対決は能登(絵美)の圧勝で終わったわけだが…

まぁ、今の浩一には過去の人よりも、自分を救ってくれた女神の方が上に決まってるしな~
でも理沙子も悪くないな~こんなんになった浩一でも好きでいるなんて……一途でいいコやないか~い!

今後どうなるんだろ?まだ、この二人のバトルは見れるのかな?w



・毎週だなwww 他に呼び出す方法はないのか?何て最高なんだラインバレル!!w
 理沙子は思わず隠れたか、落ち着いて考えればこんな時に何してんだよって感じなんだけどなww
lb6.jpg
     「俺のこの手が光って唸る…以下略」                 「で、デカかった」


相変わらず正義の味方気取り~何かそろそろ正義正義ウザくなってきたな…ww
てか矢島、毎度戦場で頑張りすぎww お前いつかペシャンコになるぞw
lb7.jpg
本当の事を言われてキレる浩一だけど……まさに「哀れ」ですね。

力がない自分から変わろうとしたのかね?パシられっぷりからして何も変わってないような…
ただ諦めていただけなら矢島に当たるのはおかしい、本当ガキすぎてイライラするなw



青いマキナ登場!てか登場シーン派手なのはいいが、街壊れるぞw

・森次TUEEEEEEEEEEEEEE!!
 圧倒的だな、てか冷静なキャラだけど戦い方がかなり冷酷な感じ…やりすぎだからww


・ラインバレルは再生能力はあるけど、パワー、スピードは普通ぽいね。
 まぁ特別な力はまだ使えないのかな?何か発動しそうなとこでストップかかっちゃったしね。
 何かしらあるんだろうな~……パージ?w
lb8.jpg
結局、矢島に助けられると。

いいね~今まで調子こきまくってたのに、一気に無力さを痛感したなw "力"だけではねぇ…


てか"正義"を勘違いしてるのが小学生レベルだよな~
自分の敵だけを倒す事だけが正義だと思ってるのはどうにも……笑えるwww

俺の事誉めろよーーッ!!俺が一番強いんだぁぁぁ!!」←クソ笑ったww
lb9.jpg
街は壊さないと約束したのに、その約束を破ってしまったからね~そりゃ能登さんだって怒ります。

あなた、最低です!!←破壊力ありすぎ(色々な意味で


うおぉぉぉぉぉぉ!キターーーー! じ、自分も罵って下さい!!(俺自重w

いや、能登に罵られたいとか嘘ですよ? 「絶望先生」ネタさ……そう、ネタだよ~HAHAHA…ww



ん~正直、主人公のウザさがかなり目立ってきたな~
まぁ負けたし、これで大人しくなって成長してくのかな?


って、反省してNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

次回予告が…アホスww アレでアレやな!!


あ~俺も能登に…(以下略w


▲2話

▼4話

個人的にはかなり期待していたタイトル

原作はかなり面白いと思います

ただ、男目線だと、キョーコは誰ともくっ付かなくて良いんじゃないかとか思ってますが…


sukibe_007.jpg

声はまずまず、そんなにハズれてはいないですね

ああ、不憫なキョーコ…

尚を信じるしかなかったのも理由があるんだし

sukibe_009.jpg

尚の声合ってないよね?

つか、新人さん?

sukibe_011.jpg

こいつ最初は凄い酷い奴なんだよな~

アニメでどこまでやるか知らないけどな

ダークムーン編までいくのかな?

sukibe_012.jpg

一話は正直ここまでだとは予想していましたね

つか、なんでこの段階で化粧をしてないのか不思議でしょうがないよな

一応、ちゃんと化粧すれば超美人になるって設定なのに…


sukibe_017.jpg

蓮が異様にカッコいい

原作だとそんな風には感じなかったけど…

声もそう外れてはいないと思う

社さんも同じく

sukibe_019.jpg
sukibe_022.jpg

基本的には原作どおりなんだけどな

なんか演出がいちいち古い気がするんだけど…

BGMとかも


sukibe_025.jpg

こんなもうもう言ってたっけ?

モー子さんも声問題ないと思う

sukibe_026.jpg

こいつは普通に良キャラだよね

まだ泣き声だけで声はわからず

sukibe_029.jpg

ローリィの演出も原作通りなんだけど、やっぱり古い気がする…

声もまあまあ

sukibe_030.jpg

一応レギュラーキャラは出揃ったか?

ホントにどこまで続くのか、そしてオリジナルにならない事を祈りますよ


キャプを続けるかどうかは微妙

yozakura03_001.jpg

挿入歌が洋楽ってまったく合ってないぞ

わざわざ終の段でオチを持ってくるとはなんて槍術だww

よく分かってらっしゃる…


yozakura03_008.jpg


なんかアングルがエロくね?

なんというか、最近あるような分かりやすい形じゃないけど、逆にこっちの方が気になるんだけど…



yozakura03_006.jpg

これは酷い、酷いツンデレだ…


yozakura03_009.jpg

うう、良い娘だ、犬苦手なのに…

やっぱ、事務所の二人が可愛いな

でもこいつは敵の妹とかだよね?

yozakura03_010.jpg

今週の日番谷隊長と副隊長の松本


うーん、話的にはかなり普通

でも切るにはまだ惜しいかな~、と感じる部分もある


ClannadAfter03_001.jpg

じ、十七歳www

確かに似合いすぎる、

しかし、今回のメインは早苗さんではない…

ClannadAfter03_005.jpg

なんだこの春原のために作られたようなゲームは…

これって春原以外にプレイするやついるのか??


ClannadAfter03_007.jpg
ClannadAfter03_009.jpg

便座カバーwwww

え、なんだっけー?

覚えてないのかよwww

そういえばそうだったっけww

つか、忘れてる朋也の反応が面白いんだよね


ClannadAfter03_014.jpg

この足のカットが凄いと思った

こういうカット入れるのってあまりないよね

さすが京アニ

というか、小さい足が動くのが可愛かったwww


話長がいな、そういやこれって一期もそうだったけど案外√一つに尺取るんだっけね


ClannadAfter03_019.jpg

そして、芽衣のターン

今回のメインは明らかに芽衣


芽衣「あのね、お兄ちゃん」

はは、朋也もやはり人の子か

義理の妹の前には軽いものよ~www


ClannadAfter03_020.jpg

朋也「お兄ちゃん禁止だ!」

ClannadAfter03_021.jpg

芽衣「どうして?お兄ちゃんって呼んじゃ駄目なの?」

朋也「やっぱり止めないでくれぇ~!」



わかる、わかるぞ~、義理だから良いだよね~

ClannadAfter03_022.jpg

ことみ「とても興奮してたの」

仕方ない、仕方ないんや…www


ClannadAfter03_024.jpg

芽衣「ほえ?」

ClannadAfter03_025.jpg

朋也「いや、やっぱり禁止はなしだ!」(真剣)

ClannadAfter03_026.jpg

芽衣「お兄ちゃぁん、芽衣…」


ぐはっ、こんなのに抗えるわけがないわwww


ClannadAfter03_027.jpg

芽衣「お兄ちゃんなんて嫌い」

朋也「いやだ、嫌いにならないで」


正常だ、正常だよ、朋也が正常で安心したよ、

これには勝てないよ、

なぜなら……、、、、
geass26_052.jpg
シスコンです!
シスコンなんです!!

gesdd26.jpg
ルル「なあ、スザク。シスコンってのはギアスに似ていないか?俺はシスコンという名のギアスにかかる!!!」

これが、絶対君主の力か!!!
想いという名の、シスコンという名の、ギアスか!!!
かの英雄ゼロも泣いた、シスコン、

きっと、ルルも草葉の陰で泣いてるよ…


ClannadAfter03_028.jpg

このまま、テイクアウトしたのは言うまでもない(嘘)www




次回予告では人間と出会う話ぽかったけど、さてさて


全滅のロボット達、その光景を見るキャシャーンだけど……

・「違う」と言うことは、やっぱ自分の意思ではないんだな。まぁ明らかに暴走か何かぽかったけどさ
 やっぱ戦闘プログラム的なものなのかね? 


・自分がしてしまった事な、そして自分が何モノなのかがわからない、これは怖いよな…。
 キャシャーンの叫びと悩み、泣く姿は何とも言えないものを感じるな~
cs03-001.jpg


・キャシャーンがはじめて出会う人間、アコーズ。いいキャラしてるな~何気に言った言葉に重みがある。
 ロボットであるキャシャーンに人間である自分の考え、生き方を伝え何かを得ようとしているのかね

cs03-002.jpg


・今回でかなり重要なシーンはここらへんだろうな~
 "罪"に対する意識…それは人もロボットも同じだということ。


アコーズは"罪"から逃げ続けて生きてきた、それをキャシャーンに話すという事はキャシャーンには同じ結末を辿ってほしくないという願いと同時に、自分のしてきた事の間違いへの後悔でもあるのかな~?
この辺はなかなか難しいね。
cs03-003.jpg

逃げ続けるのも、結構キツイ これが一番伝えたい事なんだろうな。



・フレンダーとの決着
 キャシャーンが苦悩の結果選んだのはわかるけどね、もう少し悩みぬいた末って感じが良かったな…


しかし、この時のアコーズの表情がかなり印象的だった。
逃げ続けるのも、疲れるんだろ?


これは、アコーズ自身がやろうとしてできなかった事だろうからな~
しかし、止めようとしたって事は、自分の考えを否定しているって事でもあるんだろう……

それでも…って事だよな、正直この辺まで行くと難しいとこだわ。
言葉で言い表すのは難しい感情になってくる。cs03-004.jpg

・フレンダーとの和解はちょっとアッサリだなw
 フレンダーもキャシャーンの"罪"の意識の理解と、殺す事に意味がないとわかっているからなのか…
 まぁ犬じゃないんでわかりませんww(ぉぃ


お前は死神なんかじゃねぇ
          少なくとも俺は死ななかったもんな



・アコーズは凄いな、これだけでもキャシャーンにとっては大きな救いになっただろう。
 これは自分に対する言葉でもあるんだろうか…?
cs03-005.jpg

今回はかなり深い話だったな、淡々とキャシャーンとアコーズが旅しながら会話してるだけなのに色々なメッセージが凝縮されてたと思った。

・最後にアコーズの目を閉じた手は誰の手だ??



いや~正直、デキが良すぎるなこのアニメは。
まだ3話だけど、個人的に今の段階では今期トップの面白さだな!!


▲2話

▼4話

て事で、今週のOOですが……え、ガンダムじゃないよ?

ONE OUTS =00ですw ガンダムの検索にかかったらスミマセンw


まだ2話なんでサラッと


先週いいとこで終わったトウアvs児島だけど…

・めっちゃ心理戦だwこりゃスポコンではねぇな~何度も言うが、かなりアカギw

・児島の負けた時の絶望感がいいね~顔がかなり良かったww
 そして山篭りとか!お前、格闘家か何かかよw w
o1.jpg
「今の俺は弱さを自覚してなかった頃の自分より、遥かに強い」
カッコイイじゃないか児島さん…応援したくなってしまう。選手生命かけるとか男すぎwww


・せっかくの修行がぁぁぁぁな感じの演出がいいわw
 児島の自信満々の顔が崩れたとこはニヤってなった…あれ、応援してたんだけどw
o2.jpg
                                        「ね、狙い打つ…ぜ?」

引っ張るな~!これは来週も見るしかねぇわ、てか結構面白いかもw


次回予告だと、来週はトウアが普通に野球してるね、"普通"に…するのか?w

児島とトウア、お互いにないものを持ってるからな~ コイツらが組んで野球するとか面白そうだわ
今後にも期待!!


※ED後の「GO!GO!リカオンズ」いらないよな?w


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2008 Area 510, All rights reserved.

