ムント様のポーズですね、わかります。


          ∩( ´_`)∩                            (´・ω・` )

mt01.jpg

友人と天秤にかけられアッサリ玉砕のムント様、涙目すぎるwww


てか、ユメミが先週の後半からやたら何か悟ってないか?
最後にキャラ変わりすぎ…


ユメミさんがプッツンしたようです。
うお、びびった~
友達も一緒にいるのにグンタールにビームぶっ放したから何事かと思ったわ。

そりゃ、ムント様も 「いや、驚いた」 ですよw



何だこれ…何で告っちゃってんのwww
前々から存在は知ってたとはいえ、ちょっと距離が縮まるの早すぎだろ。まんざらでもないしw
mt02.jpg

表現が良くも悪くも古臭いんだよね~この作品は。個人的には悪くも、の方が強く感じるけど。
キャラの心情の変化の表し方とかさ、見せ方がクドい。


心でできてる。

うっは~くせぇ、くさすぎるよwww
まぁ表現のテイストとしてはいいんだけどね、他にもこういう作品あるし。

やっぱこれ、NHKで放送するべきだったんじゃないの?そこが京アニの最大の失敗だなwww



世界が一つに

心が通じ合って、二つの世界が元の姿に戻ったと。

すげぇな、心すげぇな!いや~すごいよ!w  大事な事なので(ry
mt03.jpg

めでたし、めでたし。


ん~京アニって事で期待しすぎてたのがある分、イマイチだったなぁ。
正直なところ、面白さを見つけるのが中々に大変な内容だった。


天上世界の話とか、ちょっと説明不足な事も多いしな~まぁそんなに深くないからいいんだけど。
9話で終わりじゃなくて、あと3話使えばいくらか良くできるだろうに…ちょっと勿体ないと思ったよ。



ありきたりだし古臭い、でもこれって今の若い世代には逆に新鮮だったりするんだろうか?


この失敗(?)にめげずに、これからも京アニにはオリジナル作品を頑張ってほしいね!
最初からオリジナルで上手くいく会社なんてそうそうないし、GONZOだって成功もあれど失敗数も……(汗

mt04.jpg


って、劇場版やるのかよwwwwwwwww


しかも「クライマックスに新作カットを追加したディレクターズカット版」とか、ふざけんなwww


だったら、あと3話使ってちゃんと終わらせてくれよ~


どうでもいいけど「劇場版のタイトルロゴ」がポケモン劇場版っぽく見えるw
mt.jpg


まぁTVシリーズは劇場版の為の宣伝用だったって事かな?



しかし、これって人気あるの?

OVAで相当コケたって噂を聞いたんだけど、劇場版までやるってどういう事だ……
TVシリーズも面白いとは言いがたいし、こんなんで儲かってるのか気になるとこだ。


ま、わざわざ劇場にまで見には行かないですね。


                                                        まっがーれ↓

スポンサーサイト



crossgame131-01.jpg

のだめに続き、私の愛読書である、クロスゲームが半年振りに連載再開したんだけど…

第三部と言う割りに、やはり普通に続きなんだよね…

アニメ化に力を入れていたのか?

とも思ったけど、考えれらるのは、、、

作者なりに何か区切りがあった?

コウが凄くなるとか?青葉が意識し始めるとか?

それか、ヒロインの青葉が人気無さすぎなのに、あかねが人気出すぎ、とかで一回冷却期間置いたのかね?

ヒロインは明らかに、青葉っぽいしな

別に良いところで休載したわけでもなく、しかもこんなに普通に再開したら確かに冷却するわね、この作品に対する熱が…

まあ、私はあだち充さん信者なのでそんな事はないですけどね~

でも、それでも、若葉派の私としては、あかねENDにしてもらいたいっすね

H2で、比呂とひかりと上手くいかなかったのはかなりヘコんだ記憶があるしな

というか、コウには若葉への想いを貫いてもらいたいものだね

crossgame131-02.jpg

いつの間にか、150km後半まで出せるようになってたのか…

そういう意味での三部か?


この人の作品で、球速を出すのって結構めずらしいんだよね、

しかも、過去歴代最高クラスか?

まあ、今回は160Kmがある意味のフラグになってるからな~、まあさすがに無理だと思うけど


なんか、半年振りなのに全然盛り上がらなかったな、五回くらい読み返したけどwww



信者なんで一応アニメ見るけど、H2みたいな酷いアニメになるのはマジで勘弁だな

まあ、時間帯的に一年くらいやりそうな気がするから、上手く纏めてくれるのかね?

原作が完結していない以上、どうせ、オリジナルだろうから過度な期待はしませんけどね



つか、青葉の声が戸松さんなのかよ!ちょっと来期は引くくらい出すぎだな

若葉とあかねの声が同じってのもウケルなwww
神田朱未さんって…、

あー、クラナドの椋の声の人か


そんで、主人公が入野自由さん?
んーと、…
ええー、沙慈の人かよ

東の櫻井さんの方がカッコいいじゃないか

豊口さんがいたりするし、結構それなりに豪華なのかな?

というか、割と今時って感じだな、あだち充の世界観に今時ね~?

キャラデザもあれっぽいし、やはりあまり期待できなそうか

WBCの日韓戦がもろワンナウツの最終回っぽい展開だったなww

一度目で大敗して、二度目で、確実に勝利をもぎ取る

そして、結果的には一位

渡久地だ、渡久地が韓国にはいるwwww

きっと一戦目の投手は最高のピッチングをしたに違いない

二戦目勝った時に、だからお前らは甘いんだよ、とか韓国の勝負師(誰だか知らないが)に言われているハズだなww

日本代表は韓国の手の平で踊っていたにすぎないのか!!!www

ippo10-001.jpg

この人、確か、島袋の時に一瞬だけヒロイン候補としてラブコメに参加していら、記者としてしか出ないよな~

どうでもいいけどwww

ippo10-004.jpg

目標は高くないといけない

うじうじ、うざったいな~、と思ってたら、いきなりやる気に

そして、青木をフルボッコwwww

フルボッコのSEにフイタwwww

ippo10-005.jpg

ベルトの取り方は教えてないですから

エンジンかかるまでが遅い

つか、尺が…

ippo10-007.jpg

長ぇ、長すぎる、こんな噛ませ犬の試合にどんだけ尺使うんだよ

今までのはなんだったの?ってくらい一歩の話は丁寧だな

話が進まないから感想も何も無い感じになってしまったな

試合内容的には一話で纏める事が可能だと思うけど、おそらく二話はかかるんだろうね~



先週から楽しみにしてたよ、キャシャーン vs ディオ!

やばいな、さすが最後の戦いだけあって戦闘シーンの気合の入れようがハンパない。
今までで1,2を争うくらいの戦闘シーンだな、思わず見入ってしまう。
c01
ディオの戦い方も今までのような荒々しさだけじゃなくて、キャシャーンのような"美しさ"が見えるぞ。

ここまで見てきた人ならわかってるだろうし、無駄な台詞を入れないで、ただ戦ってほしかったけどな~
多少は仕方ないか、演出上w


キャシャーンのツノ(?)が折れた時は思わずニヤリ。
そして、これはディオがキャシャーンに追いついた瞬間なんだよね。いや~面白れぇ!!
c02
ディオと戦うことによって「生きる」ということを実感したキャシャーン。

そうそう、こういうの期待してたよ。ディオは最高のポジションになったね~
へタレに戻ってしまったキャシャーンに活を入れたな!



決着


勝った…キャシャーンに勝った。

ディオにとっては十分「勝利」に値する結果だったんだろうね。
ずっと自分の前を進んでいたキャシャーンに追いつき、一時とはいえ越えた。生きた証を手にした瞬間。
c03
以前、「過去に囚われた男」って回があったけど、やっとディオは過去から開放されたわけだ。

そして死を前に思ったこと…

レダを助けてほしい

やべ~かっこよすぎる。
もうレダのことは諦めたと思っていたけど、守りたい人に変わりはなかったのか。

だけど違う!間違っているぞ!レダを救えるのはディオしかいないのに…最後まで不器用な奴だったな。
でも何か、こういう感情は凄く人間らしく見えたなぁ。最後にディオも手に入れる事ができたんだね。



レダ

とんでもない事になってるな、生に執着しすぎた結果がこれか…ナノマシンに適応しきれなかったって事?
結局ナノ細胞の謎とかどうなったんだ、オージさんよww

レダも本当の死を目の前にして、やっと見失っていた自分を取り戻すわけね。
うわ~こういうのやられると、憎めなくなってしまうし可哀想に見えてしまうわ~
cs04

確かにレダは被害者の一人なんだけど、あまりに歪みすぎたし今まで酷いことしまくってきたしなぁ…


レダを助けてほしい


この言葉をキッチリ伝えたキャシャーンはわかってるね。
ディオからのこの言葉こそ、レダにとっては最大の救いになったでしょ、そして本当に大切なものに気付くが…

レダもやっと過去から開放されたのに、少し遅かったね。やべ、何か泣けてくるな。



似たもの同士だったって事か、コイツも不器用だったんだよね。
もう少しお互いに違うとこで支えあえていたらディオとレダはもっと幸せに生きることができたんだろうな

c05

せめて最後くらいは…

レダとディオが共に「生きた」場面、これはもの凄く綺麗に見えたよ。




命はあっても、誰も生きていない

というかルナが滅びを嫌う理由は一人になってしまうからかね?
そしてルナが生きるという事は命を与え続ける行為を繰り返すことだし…死ねないからこそって事なのか?

キャシャーンも同じ死ねない体だけど「生きる」姿を見てて変われたからルナもどうにかならんのか。
c06

「生きる」道を選んだキャシャーン達

こんな状況じゃ仕方ないけど、生きる事はわかったけど救いって何なんだろね?
救いはないんだろうか…何とも言えない気持ちになってしまった。



ブライキング・ボス

え、何でコイツが今更出てくるの?
この滅びの世界を作ってしまったことの戒めをして墓を作ってたわけじゃないのかよww
c7.jpg
「落とし前をつけなきゃならねぇ」とか前にも言ってたのにね。
それとも世界を救えるというのか?滅びの世界でその答えを見てきたんだろうか…


ここに関しては、最後なのにちょっとガッカリな展開だわ~



次回は最終回ぽいかな?予告からすると

キャシャーンがやらねば誰がやる

が聞けそうな展開になりそうだぞw



どんな結末が待っているのか、最後の最後に救いはあるのか?



▲22話

▼24話(最終話)



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 Area 510, All rights reserved.