メモリア 初回限定版
メモリア 初回限定版
posted with amazlet at 09.09.13
パープルソフトウェア (2009-08-28)


感想、

最初のOPパートのアニメーションが凄いな

このクオリティの高さはエロゲではそうないぞ

というか、演出が所々頑張ろうってのが見えるとこが多かったな

こうなると、次のレベルは挿入歌じゃないだろうか?


キター!この声このお人w

萩原えみこさん

今年のこの人凄いな~

つか大爆発だよな

唯一の人間で期待感抜群のでデレがヤバすぎww

序盤から襲いたくなるくらい可愛いなw

最初からフラグ立ってるしさ


うん、やっぱ絵は上手いに限るよな

前作と比べるとやっぱねw

というか、このブランドらしからぬだよね、良い意味でw


榊原ゆいは最近色物キャラばっかだなw

変わり者ばかりやってる気がするよ

まあ、メインばっかやられるよりかは全然飽きないからいいけど

しかも、上手いしなw


つか、いくらなんでも鈍感すぎだろ

しかも、頭の巡りが悪いから手が付けられん…

まあ、不快の一歩手前だからいいけど…



一周目
まさか、強制とは思わなかったw

ハルナ可愛いからいいけど、どうも智枝が可愛そうになるな、と思ったが、途中から空気なんでそんな事もなかったw

ハルナはハルナで可愛いってのもあるが…

つか、この声だからかもな、この人もかなり萌えの打率高いからな~

やっぱエロゲの主人公って無駄に打算がないよな~、普通今ある幸せを対価に忘れてるものを得ようとギャンブルはしないと思うのだが…

一周目がこの終わり方なら、二周目からは一周目ありきの話が見たかったな~

記憶喪失でやり直しとか、ハルナが元カノ状態みたいな

このバットエンドというか、問題提起だけの一周目ってパープルではよくあるよね


二周目
智枝

と思ったが、どうやら時間跳躍もできるみたいだから、一周目で飛んで、二周目に突入して、他のヒロインってくっ付く展開なのか

サブキャラの声までそれなりに揃えてるね、結構豪華だよなw

智枝が可愛すぎてやばい

時間跳躍するかもしれないし、戻ってくれない可能性もあるのによくやるよね

というか、中途半端すぎる…

イチャラブというだけでも今一歩足りないしな、もったいない

アリサ
智枝でもハルナでもない場合って、ハルナと同居しないのか、それはハルナが距離を置く事を選んだって事なんだが、

こういうのはなんとなく嫌だね

しかも、途中までユウキと同時進行かよ、なんかホントおまけっぽいな~

なんかかなり予定調和な話だ

事故とかはさすがに予想してなかったけど、ありそうな話だった

このルートで最大の驚きは、久々に北都さんの声を聞いたというとこ

父親に認めさせるまでがダルるならなくて良かったけど、話が結構ダルかったw


香奈実、ユウキ、ハルナは…、

ゴメン、あまりにダルかったから盛大にスキップして本筋だけ捕らえる作業してしまったw

というか、絵は上手いのに、このブランドでは今までで記憶にないくらいダルかったw



評価、☆☆★


智枝が超可愛いw
ハルナがそこそこ可愛いw
絵が上手い


この作品はそれくらいのような気がする

テキストがダレるし

シナリオが特に面白いわけでもないし

イチャラブが凄いわけでもない

まあ、クオリティ自体は低くないのでパープルの平均くらいかな~?

と思ったけど、ともかくエンターテイメント的に弱小過ぎる…

久々に北都さんの声が聞けたのは良かったかなw

というか、声は全員聞いた事ある人だったな、豪華だったw


関連評価、

スポンサーサイト



   
松本の戦闘力ハンパねぇwww

カメとは思えない動きだw

何この無駄に凄いアクションの空中戦は、スタッフ力の入れどころ間違ってるぞ!

きっちりパンチラはさせます、スタッフ…わかってるじゃねぇかwww

umimonogatari11-01.jpg

何かここだけで今回は割と満足w


うおっ!まぶし!?

マリンに続いてカノンも覚醒してあっさり解決

心の力っぽいし、ここ最近のカノンの変化から見れば覚醒は納得かな、あんま盛り上がらないけど

umimonogatari11-02.jpg


俺達の可愛いウリンは一体どこへ…

全てが夢であってほしいと思うのは現実逃避の典型的パターンだよね

わかっているのに受け入れたくない現実ならわかるけど、東京マグニチュードみたいに

マリン争奪戦でここまでやっちゃうと病んでるとしか…w

umimonogatari11-03.jpg

先週に続き泣き顔の作画頑張ってるな~

というか今回は全体的に作画も動きもいい気がするね



こ、これは・・・

と一瞬、期待してしまったじゃないか!だまされた!

今週はやけに狙ったようなアングルが多いな、ここまで露骨なのは1話以来かもしれんw

umimonogatari11-04.jpg

セドナは島の人の悲しみだったのか、これは上手く繋げたな~

てっきりプリキュアみたいに単なる悪いやつかと思ってたがw


そうなると巫女ってだけの理由でその想いを浄化できちゃうのはご都合主義すぎるし

島の人々全員が何かしらアクションを起こして解決するのかな?

島唄が鍵になりそうな予感


とりあえずマリンの笑顔も可愛いウリンも最後までおあずけっぽいし

それだけを楽しみにして見るとするか…



▲10話

▼12話 (最終話)




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 Area 510, All rights reserved.