上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
最近シリアスだったから身構えてたのに一瞬でやられたわ、前回の歩のカッコよさを返せwww

そして全裸な事には一切触れない辺りが真面目なんだかシュールなんだがw

korehaZONBIEdesuka11-1.jpg

「アタシぐらい強引にやってみろよ!」

ハルナさんカッケー、そして強引になりきれない乙女心が可愛いな

歩が立ち止まった時は毎度背中を押し…蹴り飛ばしてくれるし、相性としてはハルナが一番いいんだけどね

ハルナメインのイベントがないのが勿体無いキャラになってきただけに残念だ、2期に期待?w


平和だけど何もない退屈な日々、大変だけど楽しい毎日

歩は死ぬことによって気付いた事だけど生きるってのはそういうこと、まぁシンプルな答えだわな

korehaZONBIEdesuka11-3.jpg

夜の王がどんな生き方をしてきたか語られなかったが、もしかしたら歩も辿ったかもしれない道なんだろう

「死ぬのはつらい」ってのは死なれたらつらいわけで、そのユーの気持ちに気付けなかったのがね…


というか、歩が全て熱く語ってそげぶしてくれたわな

言いたいこと全部言ってくれてスッキリした!

ユーとの思い出があるぶん、このカッコよさは上条さん越えただろうw


「やっと手に入れた宝物なんだよッ!!」

マジ歩さんカッコよすぎだろ、つか告白だよねコレw

korehaZONBIEdesuka11-4.jpg

しゃ、しゃべったーーーーーッ!?

今までの妄想がヤヴァすぎたけど新人のぎこちなさが割と合ってるね

つか声とか気にならんくらいユーが可愛いすぎてヤバイわ~


この二人は優しすぎたんだよね、誰かの為だけじゃなく自分の為に、我が侭という名の願い

もしかしたら夜の王はユーを思って、この一歩が踏みだせなかったのかもな…と、綺麗に脳内補完しておくか


しかし、セラとトモノリが空気だったのが少し残念だなw

せっかくなら皆の気持ちをユーに直接届けてほしかった、歩が全て代弁してくれたってのもあるけど

まぁ、感動したし細けぇこたいいか!


▲10話

▼12話(最終話)



スポンサーサイト
ケモノガリ 3 (ガガガ文庫)
東出 祐一郎
小学館 (2011-02-18)
売り上げランキング: 15151


感想、

富士子、いや、シャーリーが仲間になって方法が変わってるw

さすがだね~、いきなり犬っすかw

ラノベでこんなの出す人ってそうそういないっすよねw

しかも、エヴォリミットのような良いお父さんではなく、化物w

しかも、地の分で思考すら書いてるしw

そして、純粋なバトルではなく、ゲームめいた話だった

しかし、意味としては、復讐するためには生き残らなければならない、しかし巻き込まれた一般人を見捨てることはできない、明らかに目的の達成には足手まといなのに見捨てられない、その葛藤こそがメインなんだろう

気を抜いたら自分も化物に再構成してしまう、おそらく今回はそこが重要なんだろうね~

そして、アストライア、現状ではまったく勝てる気がしないw

すげぇ、まったく終わる気配がない…

もしかしたらアストライア倒したらこの巻で終わるかな?とか思ったら、敵が増えるは仲間が増えるはで話が加速していくww

写真を得たことによりラスボスへの道筋はできあがったが、次はまた違った敵みたいだしな
しかもバチカンかよw

一巻ほどの新鮮味はないが、このダークでハードな感じは他のラノベでは読めないから楽しめてはいる

しかし、プロペラ作品みたいな熱さもほしいなーとは思う

ともあれ、三人パーティができあがったw

そして、何気にあやなだけではなくグレタもヒロインっぽくなってる、二人に出番があることを祈るよw

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌

ハイスクールD×D8  アクマのおしごと (富士見ファンタジア文庫)
石踏 一榮
富士見書房 (2010-12-18)
売り上げランキング: 8675


感想、

えー、フルメタクラスに面白くない限り短編って好きじゃないんだよねー

しかも時系列が戻るって誰得…

小猫ちゃんとか毒舌に戻ってる、っていうか最初はこんな感じだったっけ…

正直エクストラだけで良かったな~

まあ、エクストラ面白かったけどw

イッセーも強くなってるんだなー

そして、朱乃が人気高いのかw

わからんでもないが、個人的には部長とのツートップって感じだなー

部長もイッセーにベタ惚れってのが可愛いしなw

ベルセバブさまのおかげで、イッセーも強くなりそうだし、まだまだ楽しみだなー

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌

ハイスクールD×D7  放課後のラグナロク (富士見ファンタジア文庫)
石踏 一榮
富士見書房 (2010-07-17)
売り上げランキング: 29955


感想、

朱乃さんのヤンデレで今回はデレだったがすげぇ可愛かったな!w

基本みんなヒロイン可愛いんだけどなw

朱乃さんと部長はマジで互角だわw

ゼノビアとかもっと掘り下げてもいいと思うんだよね、まだデレてないしw

ターン来てないしな~


子猫もデレてきてるし可愛い、しかし毒舌のころも可愛かったから難しいところ

どうか、可哀想だからイッセーの寿命は戻してあげてくださいww

どうせ、100歳までとかラノベでやるわけないのは分かってるけど、一人だけ早く死ぬ設定ってのは可哀想だよね…

覇龍はやっぱり使えるようになるのかw

それはいつのことになるのか…、まあ使えたとしてもホントのラストだろうな~

イッセーだから良いみたいになってきたなw

ドレイクが凄い、だけではなく、イッセーも凄い、って流れになってきたw

なるとは思ってたが、やはりそうこないとなw

にしても、強くなる可能性がドンドン出てきたな~

まさかナルトみたいに最強に近づくまではやらないだろうし

他の神話体系ってのがあるから敵はいくらでも作れるな~

つか、いくらなんでもヴァーリ出張りすぎじゃね?

しかも、いくらなんでもイッセーを助けすぎじゃね?

これは、戦う時だけ死闘する健全なライバルなのか…

と思ったらレーティングゲームの約束してしまったぜww

なんという健全さ…、宿敵なのにまったく殺伐さがない…

一歩と宮田クンみたいな感じねw

匙は確かに書いてる側は好きそうなキャラだよな~

一番の出世魚だわw

よくある展開だし、またイッセーとも戦いそうかも

って、乳神って誰だよwww

異世界の神かよww

そして、仲間の当たり前の反応がウケルww
そりゃ頭がおかしくなったと思うよなw


また出てきてほしいなww


って、曹操かよwww

やべぇすげぇ楽しみだわww

孫悟空は英雄派ではなくヴァーリの仲間だったが、曹操は英雄か、英雄だよな~

これはfateのような面白さだな、


イッセーが上級悪魔になってから何を成すかってのも見たいんだよな~

イッセーが爵位まで部長に追いついたら関係がどう変わるのか見たいわw

なるのかな~??

ヴァルキリーで女教師のヒロイン参加wwww

これは楽しくなるぜぇぇぇぇぇぇwwwww

正直、今までで一番面白かったw

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌

rioRG11-01.jpg

全員でのハワードリゾート奪還作戦が熱いから、それぞれ敵用意してくれた方が盛り上がったのにw


今回のバトルがゲートでも何でもない上に敵も能力使えない状態だからただの運試しってのが…

相手が子供だし、今までと違って純粋にゲームを楽しむってのがリオにとって大事だったのかもな

ミントがロールルーラーに干渉できたのは、ジョーカーに言われたような独りよがりではない

自分の為じゃなく、本当に誰かを幸せにしたいという力かね~リオの覚醒回だったってところか

rioRG11-02.jpg

全然アーマーが壊れなかったことが残念だな、何の為のボンバーだよとw

やはりシリアス路線になるとエロ成分が皆無なのが厳しい…


迷いを断ち切ったリオの宣戦布告、盛り上がりとしては悪くないんだけど

序盤のようなワクワク感、パンチが足りないわな、まぁラストバトルの演出に期待しておこうかね


▲10話

▼12話



テーマ:Rio RainbowGate! - ジャンル:アニメ・コミック

 
竜司はローズの何を見てきたのか…

守る為に身を引くってのは2話でローズが見せた姿だがその間ウジウジして何もしないってのは違うだろ

ローズは3話で助けてもらってからすら身を引こうと考えたしな

序盤の話と立場が逆のようで、結局変わってないんだよね…

DragonCrisis12l-01.jpg

レッドドラゴンの力を手にするのがブラックドラゴンの本能て、人間の手から守る為じゃなかったんかい

本能なら仕方ないが、オニキスさんの株だだ下がりもいいとこだなw


今まで助けた仲間達が勢揃いして竜司やローズの為に戦うのはベタながら熱いんだけど

敵の反撃がないから盛り上がりにかけるね、つかビアンカはサインもらいに来ただけとかw


ラブエンゲージ

ドラゴンクライシスとは何だったのか・・・

結局は愛の力で解決ってのは良いんだけど、前回いきなり出した竜司の設定いらなくね…

DragonCrisis12l-02.jpg

愛の力パネェwww

これが本当の愛、何というデカルチャーEND(笑)

3話がクライマックスすぎたから見劣りした感が否めないな~サクッと終わったわ


大人への一歩を踏み出した竜司とローズが結局今までどおりに戻っただけだし

つか、竜司の愛が足りなかったって感じに見えてしまうよねw


英理子さんの制服姿キター! 俺得すぎる、最後まで視聴続けてよかったわ(笑)


竜司の周りが女だらけになってもすぐに嫉妬しなくなったローズは少し大人になったかね

逆に竜司はローズしか見えなくなったから周りのフラグには更に鈍感になってそうだが

DragonCrisis12l-03.jpg

序盤が特にそうだったけど、共に成長しているけどどうしても竜司がローズの成長を輝かせる為に

3歩進んで2歩下がる成長をしていたからウザキャラになってしまったのが悲しいかなw


王道ながら世界観は好きだったけど、結局はB級アニメだったという感想かね…

まぁ少し期待しつつも、ほぼローズ目当てで見てたってのもあるけど

全編通してローズの話がそこまで多かったわけでもないから、釘宮アニメとしても中途半端だった印象


ローズ単体として見れば、良い釘宮キャラだったけどねw

ツンデレじゃなくロリキャラとしての真骨頂は正直、素晴らしかった!

ローズだけで見る価値は十分にあったから、散々文句たれてきたけど概ね満足した作品だったりもする

ローズを愛でつつ竜司にツッコミを入れながら見るのが何だかんだ楽しかったしw


来期の「緋弾のアリア」「アスタロッテのおもちゃ!」で早々に釘宮病が再発しそうな予感だぜw


▲11話

【ドラゴンクライシス! 公式サイト】



 
え、数ヶ月って夏から冬になっとるやん…ゾンビの歩的には過ごしやすい時期ではあるけどw


って、そんな問題じゃねぇ!数ヶ月もユーのことばかり考える毎日が続いていたら

せっかく乙女の魅力を発揮していたハルナとトモノリが勿体ないな~

ラブコメの発展もなく、ただただ本妻のユーに差を付けられただけで泣ける…

korehaZONBIEdesuka10-001.jpg

ユーがいなくても平和には回るが、楽しくは回らない日常の寂しさは今までとのギャップが凄いな

そんな中でも前向きで変わらないハルナはやっぱムードメーカーとして必要不可欠だな、作品的にも

今までハルナいらなくね?って言い続けてサーセンw


夜の王の目的は不死身キャラの王道で「死ぬこと」だが、前に魔装少女を使って魂を集めてたのは何なんだ

死ねる体に復活する為とかなんだろうか?

どうやったら死ねるかが問題だけど、ユーの力でゾンビ化したからユーが死ねば死ねるのか??

korehaZONBIEdesuka10-002.jpg

大切な人を危険にさらさない為に消えるユーと、大切な人を守る為に飛ぶ歩

ほとんど同じなんだよね、似てるからこそ答えが見えないんだろうかねぇ…切ないわ

二人共、誰かの為だけじゃなく自分の為にどうしたいかってことに気付かないとね

korehaZONBIEdesuka10-003.jpg

「心配するな…俺、ゾンビだぜ」

今回はユーと歩の目に見えない心の傷が痛んでいくのが印象的だった

やっぱ死ななければ傷付いていいのか?ってのがテーマかね~


いや~最近のシリアス展開面白いな、展開としては王道だから感想はあまりないんだけどさw


▲9話

▼11話



カフェとオレの先輩 (MF文庫J)
樋口 司
メディアファクトリー
売り上げランキング: 3881


絵が良くてつまらないのは腐るほどあるけど、絵が普通で面白いのってあんまりないよね…、カンピオーネくらいか?w

なもんだから絵買いってあながち間違いではないかなーとは思うんだけど…

まあ、とりあえず、優秀すぎるけど残念主人公って評判を聞いて読んでみた


感想、


テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌

 
どちらも選ばずに関係は続けられなく、選んだ上で仲良し三人組を続けられるかってことだわな

やっと終盤でヒロインらしさが出たと思ったのに、それ以降全然アクションを起こさないワコが何かなぁ…

ワコがはっきりしないせいですれ違いが起きてるようなもんだし

ここまで引っ張って普通に選ぶじゃ許されないし、最後どうなるんだろw

stardriverT24-01.jpg

「あれは、芝居だから」

与えられた役をやるかどうかは結局、自分が決めるんだから

ケイトのキスを受け入れたのも芝居なわけだが、芝居であっても心が揺れる事はスガタ自身が経験してるからな

その上でケイトを殺し封印を守る道ではなく自分が悪になってやられる役を選んだってのは

結局はワコの為、想いを諦められなかったって事か…

ケイトの愛が重いけど、スガタの愛はそれ以上に重いよね、この二人似た者同士だからお似合いなんだけどなw

stardriverT24-02.jpg

タイガーさん切ねぇ~そしてめっちゃ可愛いわ!

全てが解決した上で積極的になって欲しいキャラだな~最後に期待しておこうw


ウホッ、いいヘッド(笑)

にやけ顔のアップが小者すぎるよ、つかコイツはもうどうでもいいw

小者化が進むヘッドとは真逆で株が上がり続ける人妻さんパネェ!!

こりゃ最終回で株の更なる爆上げきそうだなw

stardriverT24-03.jpg

「同じこと言うんだね…」

言わせてるのはお前のせいなんだけどな、言わせんな恥ずかしいw

ワコがハッキリしないってのもあるけど、タクトとスガタもハッキリしないからな

その辺決闘で決めるはずだったのにうやむやだったし…

むず痒い青春を超えて、何かもうイライラしてきたわ、さっさとコクっちまえよ!

タイガーさんが可愛く見えたのは押さえつけてきた上で感情が爆発して告白したからだしなw



ケイトはスガタの為と言いつつも、結局はフられるのが怖かったような感じに見えるね

過去回想も含めて、昔からスガタの気持ちはワコに向いてたみたいだし


それにしても格好が格好だけにスガタを見て驚くタクトとワコがちょっとシュール(笑)

stardriverT24-04.jpg

ヘッドのハッスルポーズとタクトのアプリボワゼのポーズが同じだけど、カッコよさは天と地ほどの差だな

こんなとこまでタクトとヘッドを対比して見せないでくれよ、もうヘッドが可哀相に見えてきたわw


しかし、表巫女の神殿って普通に島で認識されてる巫女の神殿ってだけだったのね

そうするとタクトの母親とか絡まなそうだな…その辺まで解決して終わるんだろうか?


あとはザメクに乗ったスガタがどうなるのか、次回予告の映像が凄いことになってるが…

王として与えられた役割を演じずに、自分自身が本当にやりたいこと、やるべきことが最後に一致する

って流れになりそうか?結局は「ワコを守る」ってタクトと同じ目的に収まればスガタの株は回復しそうだが


ここまでくれば名作なのは間違いないけど、あとはどう終わるか次第だな~

それよりも個人的にはエピローグで各キャラの関係や気持ちがどう動いてるかが楽しみだけどw

何にせよ、最終回がスゲー楽しみだ!


▲23話

▼25話(最終回)



[2011.03.25]更新回


「ぁン、よしだま?あの酔っ払い・・・そんな時代もあったなァ」

俺たちのハリューきたーーーーッ!!

oretubasinkoukai16-01.jpg

テーマ:エロゲー - ジャンル:ゲーム

鋼殻のレギオス17  サマー・ナイト・レイヴ (富士見ファンタジア文庫)
雨木 シュウスケ
富士見書房 (2011-03-19)
売り上げランキング: 58


メイシェン散る…

あああ、メイシェン(泣)

最後なのに株がダダ上がりだよね…




感想、



テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌

ROBOT魂 [R-Number 088] <SIDE CB> タウバーン

ROBOTdamasii-CYBODY-TAUBARN-00.jpg

定価/3675円

STAR DRIVER 輝きのタクト」の主人公機タウバーン、初の立体化商品かな??


―君の銀河はきっと輝く―


ダサかっこよさがたまらないサイバディ、個人的には全体欲しいけど、どこまで商品化されるかなぁ~?

と期待しつつ、さっそく第一弾のタウバーンをを購入!

ゴールデンタイム2 答えはYES (電撃文庫)
竹宮 ゆゆこ
アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 346


感想、

悔しい…


悔しいけど、面白い!


恋愛モノ書かせたらダントツだな…


他に比類できる作家がいないくらいダントツで面白い…


正直、カデゴリ抜きでラノベ全体で見ても、ダントツで面白いかもしれん…

思えば、とらドラも序盤中盤はすげぇ面白かったんだよね…

結果的にはトラウマになりましたがw

ってことで、黄金時間二冊目感想…



感想、


テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌



絵で少し損してる作品かな~と思っていたら、ちょっとは進化したか?っていう表紙だったw

まあ、塗りのせいか?

にしても、「とある」並の執筆スピードじゃないか?

そして、ボリュームもあるし、話も面白くなってきてるし、かなり期待できる作品だな~!

新刊スパンが三ヶ月ってのは大きい!w


そして、アテネがヒロインにしか…

まあ、いつもの護堂さんだったなw


感想、



テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌

ハイスクールD×D6  体育館裏のホーリー (富士見ファンタジア文庫)
石踏 一榮
富士見書房
売り上げランキング: 26979



兵藤一誠はおっぱいドラゴンである!

彼はリアス・グレモリーのおっぱいスイッチを押すことで伝説の乳龍帝に変身することができるのだ!


感想、


テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌

ハイスクールD×D5  冥界合宿のヘルキャット (富士見ファンタジア文庫)
石踏 一榮
富士見書房
売り上げランキング: 26280


感想、

「右のおっぱいと左のおっぱい!どっちをつついたらいい!?」


テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌

ハイスクールD×D4  停止教室のヴァンパイア (富士見ファンタジア文庫)
石踏 一榮
富士見書房
売り上げランキング: 25707


感想、

イッセーは女に対してはヘタレすぎるww

エロをオープンにしてるのにガツガツいけないので、結局普通のラブコメ主人公じゃん…

まあ、ハーレムにするにはしょうがないんだけどね…

だがイッセーにはガッカリだぜ!wwww

木田くんの変態熱血っぷりが面白いw

魔王さまが意外にもフレンドリーで面白かったw

妹のおっぱいについて語のは笑ったw

なんかすげぇガチハーレムが出来上がっているなw

部長とかベタ惚れじゃないかw、いいぞもっとやれww

今はドレイクが凄いだけだけど、その内にはイッセーも凄いと思わせるような展開を見せてほしいものだわ

うーん、最強のドラゴンは他にいるのか、ウロボロスか

まだ強いドラゴンがいるって設定だと、よくある展開だと、イッセーが赤と白のドラゴンを宿すってのがありきたりな展開だが…

って思ったら普通にやってしまったなw

しかもアザゼルが教えるんじゃね?フラグをそのままやってなw

ちょっと展開早いなって印象

もうちょっと、神側とか他の悪魔とか堕天使側とかと戦ってからの新勢力でもよかった気がするんだけどね
ちょwww

敵も強ければ周りも強いってwというかちょっと強すぎる…

しかも、現状はイッセーには伸びしろがあまり見当たらない、力使えて鎧を装備できるようになっても勝てなくないか?

白は普通に強いし、アザゼルとかも鎧装備しちゃったし

イッセーにも何か可能性を見せてほしいところだな

話が動いてきたな~

レーティングゲームもっとやれば、とか思ってたけどこれから若手同士の対決が始まるのかw

楽しくなってきたな~

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌



感想、

なんか、どの作品でも信仰側ってメンヘラだよねw

悪魔側のが欲望に素直な分まともに見える

今のところこの作品の場合は悪的な立場ははぐれ集団が持ってるからね

一度敗北してから次に勝つ

定石な展開だけど、毎回それでは飽きるけど、次からは変えてくれるんだろうか??

―――そんな理由で!

正しい!正しいぞ木場くん!そのツッコミww

まさか主人公が部長の乳首吸いたさにパワーアップするなんてwww

笑ったww

しかし、そこまで盛り上がってライバル登場の肩透かしwww

つか、ライバルも4、5番目の強さなのかww

なんか強い奴が多い世界だなw

イッセーが上級悪魔になるのはまだまだ先だなww

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌

東京レイヴンズ2  RAVEN゛s NEST (富士見ファンタジア文庫)
あざの 耕平
富士見書房 (2010-09-18)
売り上げランキング: 14617


感想、

まともな女がいねぇ、とか最初思ってたが

京子が案外悪くない件…

こりゃ夏目さん厳しいっすよ~

ともかく、せっかく春虎が例に漏れず鈍感なので北斗のこと以外にも京子のフラグも立ててほしいところ

夏目一本なら鈍感である必要ないしね

早いとこ京子フラグを求むw

主人公が見鬼ではない理由ってのはやはり転生前と関係があるのかね~??

冬児×夏目でいいと思うけどな、なんか冬児の大人な感じが夏目とピッタリのようなw

夏目×春虎だと両方とも子供だからねー、なんか上手くいく気がしないというかなんというか

冬児も冬の字が入ってるくらいだからメインの一人なんだと思うしな~

バランス的には秋が女なのか?それが冬児の相手になるのかな??

んでも良くある展開だとその場合は夏目よりも良い女がくるんだよね~

うむ、やっぱり夏目は夜光じゃないな

春虎は超強いわけではないな、んでも式紙と戦えてるから強いっちゃ強いのか、素人だし

ともかく、京子の誤解は早いとこ露見してほしいところだわ

伏線は張ったからな~

京子がホントのことを知って京子にデレが入っても、春虎は鈍感だからいつまでも京子は夏目に惚れてると思い続けるんだろうなw


まあ、今のとここの作品は、まあまあってとこかな~

これからどうなるのか、って感じだわ

二話で学園までの設定の構築と、春虎のファイトスタイルの構築した。

夏目との当面の問題も解決したんで、次は話を動かす流れだろう

春虎はこのままこの武器で当分は戦うんだろうし

次がどうなるかだな~

東京レイヴンズ (2)(角川コミックス・エース)
鈴見 敦
角川書店(角川グループパブリッシング)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌

この中に1人、妹がいる! (MF文庫J)
田口 一
メディアファクトリー
売り上げランキング: 2401


感想、

うむ、なんだかんだで読めたな…

結構、毒にも薬にもならないハーレム系とか日常系って飽き気味なんだけど、それでも妹が正体不明ってのが普通のハーレム系に+αな感じで良かった

しかし、それがなくなってしまうと唯のハーレム系になって退屈になるんだよね…

まあ、付き合っても無い積極的な女達とチュッチュしてるのは笑えたからいいけどねw

後半若干ダレたけど、基本的にはラノベに適したテキストでダレなく読めた

なんでテキストは一定水準には達しているらしいね

まあ、次かな~?

発展しないラブコメってホントに無意味なんで止めてほしいね、何かしら話を進めてくれないとね…

どうなるかは次の話次第、、、、ハーレム系のラノベとしてはまずまずなスタートだったと思う

そこそこ楽しめたw


まあ、確実に言えるのは、心乃枝は妹じゃないだろう…、もし、今回のヒロインのどっちかだったら雅が妹だろうな…、じゃないと不自然…、

んでも、雅の応答も合理的じゃないので、この一巻の後の私の解答としては、生徒会長でFAw

年上なのに妹、まさにコレだろうwっていうか、一番流れで怪しかったのが会長しか今のとこいなかった

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌

ハイスクールD×D2  戦闘校舎のフェニックス (富士見ファンタジア文庫)
石踏 一榮
富士見書房
売り上げランキング: 39325


感想、

別に、最初だから弱いのはいい

しかし、ヘタレ?じゃないんだけど、文句?が多い?といいつつもしっかり訓練はするんだよね、なんか不思議な感じ

文句だけだとイラっとするんだけど頑張るんだよね~、だから不快には感じない
しかし、毎回、弱さに泣くんだよね~、いや弱いから頑張って強くなる展開だからいいんだけど、ヒロインの前では強がってほしい的な願いもあるわけで…、

まあ、これからに期待かね

主人公が客観的に見てるような文だしな

っていうか、二巻の時点だからまだわからないが、毎回お約束のように弱さに泣くってことは、主人公が強くなる展開を楽しむ作品なのかな?

ってことは、それなりに話が進めば、強くなったなりの話に変わるのかな??

なんにせよ、根性で年上姉さんの心をゲットしたのは良かったな!w

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌

烙印の紋章(7) 愚者たちの挽歌よ、竜に届け (電撃文庫)
杉原 智則
アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 5665


ともかく面白い!w


感想、

ビリーナ復活!
ホウラン復活!

オーバリーェー


テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌

東京レイヴンズ1  SHAMAN*CLAN (富士見ファンタジア文庫)
あざの 耕平
富士見書房
売り上げランキング: 62132


感想、

北斗悪くないと思ったら死んじゃったよww

と思ったら夏目だった…

んでも、どう見ても同一人物に見えない…

性格違くね??w

残念本体だな…劣化しちゃったよ

他のヒロインに期待したいが明らかに夏目メイン設定だしな…

今回敵の鈴鹿のが良いヒロインになりそうな気はするんだけどね…

しかし、一巻としてはまずまず楽しめた

見えないかったけど、持ってる力は強いと

基本的には剣を持って戦うのかね?

夏目は9割ぐらい夜光ではないと思う~

んじゃ何って話だが、この流れでホントに夜光だったって流れにはならんだろう

しかし、一億年と二千年前から愛してる展開で転生繋がりでラブを演出したいならありえるかもしれんがね~

主人公が飛車丸?って可能性もかなりミスリードくさい…

東京レイヴンズ (1) (角川コミックス・エース 309-1)
鈴見 敦 あざの 耕平
角川書店(角川グループパブリッシング)

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌

 
竜司ェ・・・

赤い実はじけちゃったローズが最高に可愛いすぎて困惑してしまうのはわかるが

お前までそうなる必要はねぇ、つか3話での大胆な告白は恋愛感情じゃなかったのかよと…

鈍感主人公してくれたて方がまだウザくねぇわw


イライラする英理子さんに同意しつつ、その乳の揺れを見てニヤニヤする俺w

DragonCrisis11-01.jpg

ドラゴンクライシス

生まれつきロストプレシャスなのか?いわゆる神殺し、幻想殺し的な属性って事なんだろうか?

それとも作られた存在なのか、エンゲージは愛の力じゃなかったのか…

竜殺しと竜の愛ってのが今まで以上にインモラル的だが、今更言われても特に盛り上がらんな

DragonCrisis11-02.jpg

江藤さんイイ女じゃん、それだけに報われないが益々応援したくなったわ

そして何をすべきか答えを教えてくれてるのに気付かない竜司…


ん~しかし竜司どうにかならんのか、最近は結構男らしくなってきたと思ってたのに

3歩進んで2歩下がる感じで成長してきたのに一気にスタート地点に戻った感じだな…


予告からすると3話みたいな「それでも好きなんだよ」「りゅーじー」的な茶番告白して終わりそうな?

まぁベタな展開でもローズの可愛さだけには最後まで期待しておこうかな

それだけを目当てに見てきた作品だしw


▲10話

▼12話(最終話)



 
これは原作からイベントカットされてるんだろうか?江藤さんにバレる流れ雑すぎだろうw

わざわざバーベキューに来てる意味がないし…強いて言うなら

タマネギを切るローズを見せる為か、それだけの価値はある可愛さだがw

dragoncrisis10-01.jpg

「言ってみればドラクラはここからが本番」

と、満を持して登場したサフィが出落ちすぎたな

普通に良いキャラだけど、普通すぎてコメントに困る…


そんなことより、今回は「オトナの儀式」だな!

天にも昇る気持ち…つ、つまり、そういうことですね!?

い、いやしかし、いくらなんでもローズにはまだ早いんじゃ、行為自体が悪いわけではないが

やはり心と体の成長が伴っていなければ…昨今、若者の性が乱れているなんて言われているし…ごにょごにょ

dragoncrisis10-02.jpg

って、だたのキスか~いッ!!w

しかも手か~いッ!めちゃめちゃ健全やないかぁ~いッ!



って、感度抜群やないかぁ~いwww

これは正直ヤヴァイ、ギャップ萌えってレベルじゃねーぞ!

ていうか、想像してた「オトナの儀式」よりもこっちのが逆にエロいわw

dragoncrisis10-03.jpg

言ってみればドラクラはここからが本番

こういう事だったのか…納得せざるを得ない

最高のくぎゅ劇場でした、今回それだけで満足だわw


▲9話

▼11話



ハイスクールD×D1  旧校舎のディアボロス (富士見ファンタジア文庫)
石踏 一榮
富士見書房
売り上げランキング: 29826


感想、

「ハーレム王に俺はなる!」


テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌

烙印の紋章〈6〉いにしえの宮に竜はめざめる (電撃文庫 す 3-20)
杉原 智則
アスキーメディアワークス
売り上げランキング: 4735


感想、

あいつはまるで王侯貴族のようだ

面白い!

あいつはまるで王侯貴族のようだ

面白い!


テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌

 
「抱きたいとか支配したいとか、結局はそういう事じゃないのかな」

「相手が誰であれ、ワコを狙ってる奴とは戦う」

自分の為か人の為かの違いはあれど、本質としてどちらが正しいとは言いきれないな

この辺の対比は色的にもそうだが、まど☆マギのさやかと杏子と同じようなもんよね

魔法少女モノではないがヒーローモノにおいても本当の強さってのは

誰かの為に戦える愛情を持っている奴だけどさ

stardriverT23-01.jpg

ワコを賭けた決闘を期待してたけど冒頭でサクッと終わってしまったのは残念だな、そしてスガタ敗北

負けたスガタがワコをデートに誘ったのは葛藤だったり確認なんだろうね、諦める為の行動

自分の気持ちとワコの気持ち、タクトに気持ちにおいても負けているということの確認



ジョージがついに走るのを止めた・・・だと!?

綺羅星るwww

しかし言ってる事は中々カッコイイじゃん、たとえベニオの気持ちが自分達に向いていなくても

ナイトとして守り続ける決意、気持ちの強さはタクトと同レベルだしスガタよりかっけぇわw

20話以上続けてきた走り込みの成果、期待できそうだな~wktk!

stardriverT23-02.jpg

「結局、力づくで排除するしかない」

ヘッドはもうダメだな、綺羅星ってすらいねぇよ…

タクトとの対比で見せるから仕方ないとしても、あまりに哀れなキャラと化してきてて見れたもんじゃない

タクトにぶっ飛ばされたとこはスカッとしたけどw


「ヘッドは信用できない」

バニシングエージに共感せざるを得ないw

しかし、さすがに3人がかりとか後がないにしても酷いな、噛ませ犬が3匹になっても全然燃えねぇわ…

って、おいおい、タクト様なら余裕でボコっちゃうんじゃないのかよ!?

stardriverT23-03.jpg

って、おいおい、どうツッコミ入れたらいいんだよw

スガタミサイルぱねぇwww


この選択は正しかったのか…これがスガタのやりたいこと、やるべきことなのか?

自分に尽くしてくれていたケイトが巫女だったし、ワコを諦めて乗り換えってことなんだろうけど

そこで「人を好きになること」が抱くことや支配することだけじゃないと気付くって感じなのかねぇ

まぁ、明らかにやりたいこととやるべきことが一致してないわな

stardriverT23-04.jpg

全てのサイバディの破壊を行う為の敵対は最初から誰もが予想してた展開だろうけど

まさか本当に最後の最後まで引っ張るとはって感じだったなw


もはや見慣れたはずの綺羅星団の変態衣装なのに、つっこまざるを得ないほどド派手で笑ったw

孔雀の羽っぽいし、めちゃめちゃ自己権力アピールって感じだな

仮面を付けた綺羅星団は本質が出るし、スガタがどんなキャラでタクトと対峙するのか楽しみだわ


いや~もう話も終盤、かなり綺羅星ってきたな!


▲22話

▼24話



 
ほむらは今まで言動が制限されてたから何か秘密があるのかと思ってたけど

普通に友人で普通にまどかを助ける為のループだったか…未来のまどかとか深読みしすぎたなぁw


現在のまどかの魔法少女としての潜在的才能が、まどかを助ける為に契約したほむらの願いによって

生まれた辺りは面白い、キュウべぇも気付いてなかった事だし、これが希望であり鍵になりそうね

魔法少女モノの王道、愛や勇気があれば奇跡だって起こせる、な流れにここで引き戻したのは上手いな~

madoka-magica10-001.jpg

ループを繰り返すほむらが捻くれていく過程の中でも、成長していく姿が良いね

つか、やっぱり序盤に思った「ひぐらし」的な感じになりそうか

全てを諦めてまどかだけ助ける道を選んでもダメで、全員を信じ抜かなきゃいけないって事だろう


OPの歌詞がほむらの辿った道まんまだし、2番の歌詞がハッピーENDまでの流れなのかな?

「喜びも悲しみもわけあえば強まる想い、この声が届くなら、きっと奇跡はおこせるだろう」

歌詞の通りだとハッピーENDが待っているはず……?もうこの際、ベタでも何でもいいとさえ思えるw

madoka-magica10-002.jpg

1話のアバンに繋がる流れはわかっていたことだが、1話でよく纏めたな~

むしろ1話にほむらを凝縮したからベタな流れでも引きこまれた感はある


全員が生き残り、尚且つ全員が幸せなEDはあるのかどうか…

頼むぞ虚淵ぃぃぃぃぃッ!(笑)

いや、うん、マジで今回だけは頼むよ、幸せな結末をお願いします…


▲9話

▼11話



 
ジョーカーの正体は母親だろうと思ってたけど第一声でバレバレだな、中の人的にw

ロールルーラー同士の戦いになると、もはや互いの想いの大きさで勝負が決まるようなもんだしね

まぁ、リビドー的な?w

リナの憎しみと怒りすらを包み込む愛情を手に入れればいいってだけだわな

互いに言いたいことを言えない状態だし、ぶっちゃけゲームを通しての姉妹喧嘩をすりゃいいだけの話w

Rio-RainbowGate10-01.jpg

MVCD?

つか、ロールルーラーとゲートにはどこまでの可能性が秘められてるんだろう

やっぱ世界を動かせるほどなのかね、その辺の説明が全然ないからイマイチ盛り上がりに欠けるな…

ダーナとのバトルは久々にエロくて良かったけどw

Rio-RainbowGate10-02.jpg

反撃の狼煙は燃えるんだが、何か最近話がガチ路線になってきたから萌えが足りなくなってきたな~

さすがに失速感が否めなくなってきたかもしれん…


▲9話

▼11話



テーマ:Rio RainbowGate! - ジャンル:アニメ・コミック


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2011 Area 510, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。