「純一!あのね、私……」   「梨穂子、あの…」


じれってぇぇぇぇーーーーッwww

だがそれがいい。終始ニヤニヤしっぱなしだったわ、梨穂子だけじゃなく橘さんにも純粋にニヤニヤできるのがイイよね

今までは変態プレイありきだったのに、素直に橘さんの恋を応援したくなったのは初めてだわ(ぉぃ

梨穂子視点と橘さん視点を交互にやっていくとこも、思い合いつつも上手く交わらない二人の気持ちがリンクしていくようで良かった

amagamiSS+04-rihoko2-01.jpg

オッパイを見ているわけじゃなく、その内側にあるものをしっかり見ている橘さんのにしし笑いが素敵だな

あくまでオッパイはオプション、あくまでね…うん、だよね?よね?w


何かもう「ToHeart」を思い出すようなベッタベタな幼馴染シナリオって感じだったけど、スゲー良かった!

キッカケはあれど、お互いに気持ちを探りつつ気になることを聞こうとしたにも関わらず

結局、必要な言葉しか交わさずに結ばれたってのがいいな~


昨今のアニメじゃ幼馴染は負けフラグばっかりだけど思い出という最大にして最強の武器を使いきれてないだけと思える

まぁ梨穂子は2期跨ってソレだけに集中したからかもしれんが、幼馴染ヒロインはこうあるべきと思い出させてくれたな

いや~うん、良かった!これに尽きる

amagamiSS+04-rihoko2-02.jpg

梨穂子編は決して中途半端なわけじゃなく、1期4話じゃ収まりきらなかったと、そう思っておくことにしよう(笑)

で、アフターは?アフターはよw


1期から梨穂子が一番好きなヒロインだったけど2期でも変わりないかな、やっぱいいわ、中の人補正なんて皆無なのに(ぉぃ

最初から最後まで、思いが通じてからもずっと橘さんを見てコロコロ変わっていく表情、笑顔が素敵すぎですわ

良いシナリオだったけど、「クソッ、何で俺には幼馴染がいなかったんだ!」と壁殴りたくなるシナリオでもあったなw

つかこれで原作ゲームは消化したってことなのかな?ゲームでアフターがあるのか普通に気になるんだが


何にせよ、梨穂子編面白かったっす!

まぁ来週には「ゆかなさんブヒィィィィッ!!」とか言ってんだろうけどな俺(笑)


▲3話

▼5話(七咲逢編)



スポンサーサイト




季節が夏になっただけで1期と出だしが全く変わってねーじゃねーかwww

相変わらず梨穂子よりも香苗が幼馴染スキル発動しちゃってたり、相変わらず体重気にしてたり

1期は橘さんとの進展より梨穂子の成長物語だったからな~、でもやっぱ梨穂子編の雰囲気は一番好きだわ

梨穂子視点だから橘さんの表情を伺いつつ一喜一憂する姿が乙女全開でたまらんね~何してもニヤニヤできるw

amagamiSS+03-rihoko01-1.jpg

他ヒロインと違って幼馴染ならではの絡みがいいんだよね~他ヒロインの話では見れない橘さんが見れるし

露骨な変態プレイはないものの梨穂子編の橘さんはムッツリで面白い、そしてこの男小学生の時から全く成長していないwww

変態紳士というか永遠のピュアボーイだな、梨穂子もピュアガールだし、この二人はこのままで居てほしいと思いつつも

さっさとくっ付いちまえよ!とも思わせるじれったさがイイ、俺の腐りきったハートを洗ってくれるようだw



1期の頃も毎話のように感想に書いてたことだけど

あぁもう、梨穂子はかわいいなぁ!! って感想しか浮かばないw

個人的に今回一番萌えたシーンは料理のレシピをメモるとこだな、自然に橘さんの為にてとこがイイわ

amagamiSS+03-rihoko01-2.jpg

うわぁぁぁぁッ!晩御飯を作る前に晩御飯にされちゃうぅぅぅぅッ!!?w

とても美味しそうなまんま肉まん×2ですね、じゅるり…。


▲1、2話(絢辻詞編)

▼4話



ギルティクラウン 第14話 攪乱election

ガイの代わりのスカウターww

いや、落ちてたとかないから、勝手にネット復活とかないから、少しは邪推でもなんでもしようぜw

全てが手の平の上すぎるww

つぐみが無理やり入れられるとな、今回は地味につぐみのターンだった

先週の綾瀬といい段々と周りの女キャラにスポットが当たり始めたな


えー、春夏ちゃんどうしちゃったのー!

後でかなりの良心の癇癪にさいなまさそうな…、なんか操られてるのか、信念をもってやってるのか…、ケイドウのケースを見ると操られてるってのが妥当のような

信念のが個人的には好きだけどな


いのりが男に囲まれてるのは絵になるなww

めちゃめちゃ薄い本になりそうなシチュエーションw

って、えー、なんだ、いのりってヤンデレとかなの?w

涯が死んで以来、心情とかまったく描かれてないけど、裏で平気で血祭りとかにしていて、集には内緒とか、どんな状況になってるんだ?

春夏さんとかみたく精神に異常でもあるのだろうか?

ギルティクラウン 第14話 攪乱election (2)

綾瀬ほど男に泣かされるのが合ってるキャラもいないよな(笑)

なんか綾瀬は理不尽に泣かされると、、、興奮するwww

つぐみは今回普通に可愛い、上になんの心情的フォローもなしに終わった

これがヒロインとしての立場の違いか…

って事は、綾瀬はあるのか、ヒロイン的扱いが?

とりあえず薄い本で、タトゥーが見つかるまで体を調べられてしまう本は確実に出るだろうww

ギルティクラウン 第14話 攪乱election (3)

「落ち着いてっていったでしょ、僕を怒らせないでよ」

あ、あれ、この手の主人公のこの手の台詞ってめちゃめちゃデジャブを感じるんだけどww

集さんやる気になったよww

なんか、ちゃんと冷静にやる気になった割には変な方向に進んでるけど、OPみたいなカッコよさげな集さんになるのだろうか?

いや、集さんはリーダーって感じじゃあないんだけどなww

んでも、王の力ってことだからそれもありなんだろうか

八尋のやたら綺麗な顔が笑ったw

個人的には、八尋とかリーダーっぽい気がするんだけどな参謀を選んだか

いやしかし、ヴォイドランク制は面白いぞww

集さん以外にもヴォイド使えるのはどうよって思ったけど、そこからこの展開に持ってくるとは思わなかった、そうきたかって感じ、予想外で面白い考えだわw

んでも、ヴォイドを自分で使えるってことはそうなっても仕方ないわけだけどな、人間の有用性がその一点のみで決まってしまうのはどうかと思うけどな

ヴォイドの能力を把握して戦略を立てるのは誰になるのかってものあるしな

まあ、そんなの主人公サイドがやることじゃないから破綻するのは見え見えだけどなw

僕はいのりさえいればいい、とかになるんじゃね?w

いのり最強すぎるからなw

にしても、面白い流れになってきな

というか、涯が死んだ中ボス戦ぐらいから面白くなってきたわ

んでも、どっかでも言われてたけど、確かに、リヴァイアスみたいだわw

 
「見えなくていいものが視えたりするから、普段は隠してる…」


ミサキちゃんマジ厨二www

とか思ってたら、最後にとんでもない展開きて目ん玉飛び出したわ!

ま、飛び出したと言っても義眼だけどね!7年前、奴らとの戦いの時に負傷し…ごにょごにょ(俺厨二w


せいぜい転げ落ちて大怪我くらいかと思いつつ、際どいアップでパンチラなんぞ期待した一瞬にグッサリピクピクだよwww

無駄にグロいけど、やっぱこういう展開は一気に引きこまれる

コソコソしてた同級生達が少しづつ打ち解けてきそうかなという兆しが見えはじめ、

主人公がモテフラグ乱立かと思われた途端この落とし方はイイね、ヤンデレなミサキちゃんがフラグをへし折ったに違いな…ねーよw

Another03-001.jpg

不穏な空気しか漂ってない1,2話でしっかり見せてきただけあってホラーなのかミステリーなのかという境界がまだ掴めない

サイコホラーという線も可能性としては…ってとこで色々推理とか予想するのは楽しいね

26年前に「生きている」ことにされたミサキと、「見えないもの」=「死んでいる」ことにされている現在のミサキって感じなんだろうか?

学校に4組がなかったり病院のエレベーターに4階がなかったり、「4=死」が不吉というベタなのではなく予想外のオチが欲しいとこだな
ミサキ=三先で、四みたいな?まぁ特に意味はないけど、ひぐらしの「オヤシロ様」的に言うとこんな感じw

とりあえず呪いか何かで毎年死人が出るとかそんな感じの流れっぽいけど、どれだけ死人が出るのやら…

既にEDが縁起悪いんだけど、これ死ぬ順番とかじゃないよね?w



この手の作品は「ひぐらし、うみねこ、屍鬼」等のオタ系くらいしかまともに触れてないけど、出だしとしては「おおかみかくし」に似てる

つっても、ホラーに萌えとギャグ要素を加えた竜騎士作品と違ってガチの作家の作品みたいだから雰囲気は全然違うわ

のいぢ絵で若干萌え要素入れてごまかしてるだけで、正直アニメでやる意味あるのかって感じだよね、まぁ面白いからいいけど


しかし、主人公の声が阿部敦だとどんな作品に出てても最後に「そげぶ」してくれるんじゃないかと期待してしまうよなwww

ほんとイメージって怖いわ、って事で幻想なのか現実なのか、ホラーかミステリーか考えながら楽しく見れそうになってきた



テーマ:Another - ジャンル:アニメ・コミック


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2012 Area 510, All rights reserved.