放送前から色々と物議を醸し出していた作品だが、個人的にはサテライト、河森さんの新作って認識くらいだった

というのも、AKB48とか全く知らないもんで…好きの反対は嫌いじゃなくて無関心だから別にどうこう思わなかったんだよね


蓋を開けてみれば、流石サテライトと言わんばかりのライブシーンの魅せ方と背景の書き込みのキチっぷりに変な笑いが出たw

3Dのライブシーンがぬるぬるで若干気持ち悪い気はする、やっぱアイマスのライブシーンは2Dだからこその成功だなと改めて思うw

マクロスよりはライトな感じだけど、浮遊しながら歌ったり戦いながら歌ったりと色々工夫してて忙しくて目が離せないのは悪くないね

AKB0048-01-01.jpg

クオリティは文句なしというか、勿体ないくらいに良く出来てるんで個人的に気になるのはシナリオの方か…

芸能禁止のレベルがどのくらいなのか次第だよな~

町単位じゃなくて星単位だし、芸能を禁止する理由が気になるわ、この荒廃っぷりの原因が芸能にあったりするのか?

住人全員が働きづくな生活を強要されてるわけでもなし、平和に暮らしてる印象しかないんだよね…


住人達も芸能しか娯楽がないわけじゃないし、スポーツやら何やら他に楽しみを見出すことはできそうだしな

そんな世界に無理に芸能を広めるってのも考えモノだと思うわけで、AKB0048がアイドル活動で何をしたいのかって部分が一番重要なポイントだよな、その辺の世界観や設定のの説明がされてからじゃないと何とも言えないとこ

AKB0048-01-02.jpg

色眼鏡も偏見もなしに視聴したけど…

1話としては高クオリティの日曜朝の女児向け番組って感じだった、つか日曜朝に放送したほうがいいんじゃないの?

内容的にも大きなお友達が好きそうな流れだしな~これ見てリアルAKBにハマるアニオタはまずいないだろw

まぁ、岡田磨里が関わってるらしからここからアイドルオーディションで仲間を蹴落とす展開とかあるのかもしれんが

個人的にはそっちのが見てみたい気はするw


何やら作品中の楽曲はAKBの曲が使われてるらしいが、普通の曲なんで何とも言えないとこだったな

キャラが立ってくれば良く聞こえてくるのかもしれんが現時点では…声優が歌ってるVerになれば食いつく層はかなり多そうだがw


スポンサーサイト



テーマ:AKB48 - ジャンル:アニメ・コミック

まよチキ!11 (MF文庫J)
まよチキ!11 (MF文庫J)
posted with amazlet at 12.05.02
あさのハジメ
メディアファクトリー (2012-04-23)
売り上げランキング: 141



感想、

なんか凄い駆け足で、いつの間にか女性恐怖症治ってしまったよ…、毎日色んな女とイチャイチャしてればそりゃ治るってかw

でも、意外にも心理的要因が大きかったな、まあ読み手的にはイチャイチャして治ったんだろ?って印象だが…

今回は色々駆け足だったけど、ヒロイン全員可愛かったから問題はないかな

特にマサムネなんて家族の問題もあるのに、あー普通男ならこの状況で抱きしめて即マサムネルート突入だろうな~とか思いながら読んでた

奏は案外特に何もなかった、というか解決済みだったしな

スバルはラストに一筋縄で行かないとこがあったけど、出番、というかターン的には他二人より少なかった印象

しかし、一番良かったことは、れでぃばとみたいにハーレムで終わらなかったことと、この巻で終わらないことだろう

エピローグは大事だよな~、次がエピローグで一冊やるんだろうし、楽しみだわ

この巻で終わらせることも可能だったろうけど、蛇足でもエピローグを書いてくれることを評価したい

絵は最高だな、特に、ラストプロポーズされたスバルの絵は良かったw

着地点としても、ジローが執事になれば奏とも一緒にいられるしハッピーエンドではあるな

マサムネがどうゆう関係性で終わるかが気になるところ

次はスバルとイチャつきながらの後日談だろうし期待したいですね


テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌

星空へ架かる橋AA
星空へ架かる橋AA
posted with amazlet at 12.05.02
feng (2012-04-27)


感想、

よっちゃんが普通に美人でナイスバディな件…

これだけの逸材なのにあかね色で主人公に口説かれなかったという謎が…

まあ、あかね色はみんなヒロインのレベルが高かったからな~、作中での周りの評価も高いヒロインばっかりだったし

今回のプレイにあたっての目的は当然千歌さんw

千歌さんエロスww

さすがに大人の女性だな、まあ、シナリオも大人だからこその葛藤だけど
んでも、意外と乙女だったな~、本編プレイした時はもっとエロエロな千歌さんを予想したんだけどな、あと主人公の進路な
んて私にまかせろと言わんがばかりに引っ張るのかと思ったら普通に乙女だった…

つか、CGがかなりの違和感だったんだけど…

よっちゃんはこの自身のシナリオでも脇役的立場感が拭えないのが泣けるw

セイラが明らかにヒロインすぎて…

逆に、セイラは可愛かったけど…

んでも、もっと年下感を出してくれた方が良かったのにな~とは思ったな

年下ボインとしての存在意義は光らなかったかな、可愛かったけど…

あとは新たなヒロインとして既存ヒロインと戦うとこが見たかったwww

その点を考えると結構普通だった感じか、なんとか既存組みとタメ張れたレベル

円佳は人気なんだな~、優遇のされかたが凄いわw

確かに可愛かったけどなw

あと、ちょこちょこと歩きゅんの可愛さを光らせるのはねらいすぎww

いや、まあ、可愛いけどw

どうせならルート作るくらいのぶっこみは見たかったな~





評価、☆☆☆★

千歌さん目的だったけど、普通のヒロインだったんで期待したものは得られなかったかな~、もっと大人の女性感が出ると思ったんだけど…

セイラが良かったけど、既存ヒロインになんとかタメ張れたってレベルだった

円佳と歩きゅんゲーだな、二人の優遇具合と可愛さが全てだったかと

湊でこのレベルのFDを見たいねw

それでも、このFDにオマケだけど湊のアフターを入れてきたのは、よくわかってらっしゃるって感じだった

千歌さんヒロインといい、マーケティングは素晴らしいねww



過去関連、


テーマ:エロゲー - ジャンル:ゲーム

ミスマルカ興国物語 X (角川スニーカー文庫)
林 トモアキ
角川書店(角川グループパブリッシング) (2012-04-28)
売り上げランキング: 57


感想、

最後の紋章ダンジョン散策ってことで今までと同じじゃんと思ったけど、最後だけ違かった

なんか流れはいつもと同じで目新しさはなかったな…、世界の謎というより歴史的なことは明らかになったけど、昔と今を繋げるところが分からないのでなんとも

まあ、かなりSFだったな…

ラストの動きのある展開は良かったかな

シャングリラが仲間になってマヒロの側近になるか、それかこのままかは知らないが側近のが楽しそう

帝国の王は案外甘ちゃんなんで驚いたが、シャルロッテとマヒロのコンビはなかなか面白い

今回は、ラストで展開が動いたところだけが楽しめた感じだったな


テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2012 Area 510, All rights reserved.