上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fランクの暴君 (1) ―堕ちた天才の凱旋― (電撃文庫)
御影 瑛路
アスキー・メディアワークス (2013-04-10)
売り上げランキング: 95,908


感想、

面白い

パっと思い浮かぶのはバカテス

ランキング制の学校で点数によってクラス分けされていて、しかも点数で戦う、という設定

しかし、バカテスと違うのは、主人公が天才、というか実力者

そんでもってシリアス路線

学年のトップ7人の一人を、点数では一歩負けるものの、その他の策で上回って勝利するという話

主人公は入試でライバルキャラにハメられて底辺クラスにいるという流れ

しかし、その理由はちょっとおかしいよね、主人公ぐらい実利を求める奴なんて他にもいるのに主人公だけハメられるなんて流れがおかしいよな

実利を求めるのが危険な思考だと短絡的に思いこんでしまうライバルキャラの無能さがただ光るだけのような…

というか、点数、クラス、派閥のトップ、とか称号が多すぎて微妙な面もある、もちろん良い面もあるが…

そもそも、なんで最初のテストでミスっただけでクラスの沈んだままなのかわからん

主人公のテストの点数とか普通に高いのになんでFランクなのかわからん、公式点数が高いなら普通クラスはジャンプアップされなきゃフェアじゃない気がするが…

なのに派閥のトップにはなれると、、、だけど基本、下のクラスは上のクラスに絶対服従とか、、絶対服従とかパワー強すぎって感じがするが、制約多い方が主人公のあくどい手を加速させるにはいいのかね~、なんかところどころ変な噛み合わせを感じる

Fランクの主人公が学園のトップレベルの相手に立ち回る話なんだが、不思議と爽快感がない、

どうも、王の力は主人公を孤独にするってところに焦点が置かれているので、最終的に一人になるんだろ的雰囲気が漂りすぎてて爽快感はない、今回も昔好きだった女を切り捨てただけだしな

しかし、そこは、切り捨てられた側が主人公を救う展開になってほしい

エリカが今度は主人公を助ける流れになったら面白いんだろうけど、直接は会話できないから影ながらフォローするくらいの展開は見たい

主人公も暴君への道を進みながら、回りに支えられている事に気づくとかの流れだったら見たいかな
設定は良くありそうな感じだけど、割かし真面目な作品なんで、ここから展開するのか楽しみ

う主人公が成り上がっていくのか、続きがぜひとも読みたい作品だわ


スポンサーサイト

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌

 
縞パンだと!?おぉ、神よッ(笑)

ふ、深い意味はありません。以下、感想―


「人として生まれ、人として生き、人として死す者、ここに眠る」

死生観をテーマにした作品は好きなんだが1,2話のアイの心情変化がよくわからなく、パッとしない締めになってしまった感…

村を全滅させられた相手にすんなり心を許してついて行くとこが同意というか理解できなかったからなぁ


もっとハンプニーと衝突して憎しみを蓄積しつつも徐々に和解してからの父親バレの方が…あまりに父親の退場が早すぎたのが残念

世界観や神の謎やらは過去回想で明かさずにアイが旅を続けて成長を描きつつって感じみたいだから

物語の構成上、邪魔な存在ってのはわかるんだけどねw

KAMISAMAnoinaiNITIYOUBI03-001.jpg

「神様が世界を捨てるなら、私が世界を救います」

ここがこの作品の一番のポイントになるんだろうけど、果たして神様は本当に世界を捨てたのかね??

ハンプニーの「幸せに死にたい」という願いは神に叶えられたわけじゃなく単に死ねない呪いが解けただけなのか

人が自ら叶えたことに意味や可能性があったのか…どっちも救いではあるけど個人的には後者の方が好きなんだよな


1,2話でなんだこれ…と思ってたが、やっと方向性がわかり面白くなってきた、個人的に好きな部類の作品なので今後に期待

老若男女、様々なヒトの死生観、生き様、死に様を見せて欲しいね~健気な子供とかで露骨に泣かせに来て欲しいわw


 
うおぉぉぉぉニヤニヤが止まらねぇぇぇぇッ!!

いやロリロリ最高!とか変な意味じゃなく、純粋に微笑ましくてニヤニヤしてしまったぜ

言葉の壁なんて関係なく二人が打ち解けていく様は実に和んだ、ベタだけどこういうのかなり好き

完全に娘の成長を見守る視点で見てたわ、娘いないけどw


まったく、小学生は最高だぜ!

・・・って、アレ?中学生だったのか、まぁそんな些細な事はどうでもいい

元々アリスは日本好きっぽかったけど、忍を好きになったことで日本を知る事の意味が変わったのがいいよな

忍も同様で、土地やモノや文化を知ることだけでなく、人を知ることが一番大切ということだわな、通じ合ってる二人がホントいいなぁ

KINIROmosaic01-01.jpg

「似ている・・・」

には思わず「確かに」と笑った、コケシかわいいよコケシ

初回の印象で既に忍がかなり気に入ったわ、高校生になってコケシ度が薄れたけど普通に可愛いし

擦れずにスクスク育った敬語っ娘はいいね、ザ・二次元的で萌えるw


「コニーチワー!!コニーチワー!!」 アカン、これは反則やろ…

雰囲気が凄く良くて癒されるんだが、歳のせいか別れと再会のダブルでちょっとウルッときてしまったわw

KINIROmosaic01-02.jpg

次回からの日常次第だけど、ホームステイからの再会を見せた1話のデキは文句のつけようがないくらい完璧だったので好感触

Aチャンネルっぽくて雰囲気がいいわ、マッタリ日常しつつ時々ハートウォーミングな作品してくれるといいなぁ、期待!



 
昴「彼女達は日々、確実に成長している(意味深)」

もう何か昴さんの表情は悟りをひらいた紳士にしか見えないよなw

だがしかし、ロリ的には成長しすぎてしまうのも問題であるわけで…という心配を感じさせないぜ

roukyu-buSS01-001.jpg

智花の父親の声が置鮎さんってだけで笑いが止まらん!確信犯なんだろうけど、安西先生の顔が脳裏をチラチラしてしまったぜwww


浴衣といえば下着をつけないネタがお約束だろうが!どうなってるんだ、チクショウ!期待してたのに…

智花がメインヒロインだけど昴を同様させるのはいつも無防備な真帆かひなただよな~ロリ度が高い2人だからなんですかねぇw

紗季に対しては紳士的に接しつつもさりげないボディタッチ、こなれてきたな~

愛莉は印象薄かったな、やはりデカイからキャラ人気はイマイチなんだろうか…

roukyu-buSS01-002.jpg

スーパーprprタイムきたーーーーッ!!!

お~

って、尺短けぇ!ここはもっとじっくりやるべきだろJK、いやJS

訓練された全国数万のヒナニストでも流石にこの短時間じゃ満足できな…

roukyu-buSS01-003.jpg

ふぅ…


え、あれ、なんだったっけ?あ~智花の問題が解決してめでたしめでたしでしたね、えぇ

スポーツを通しより硬くなった彼女達の絆、素晴らしいじゃないですか、まぁこんなまとめでいいか~…

バスケしてないけど、まぁ2期の出だしはこんなもんでしょう

roukyu-buSS01-004.jpg

って、本場のロリきたーーーーーッ!!!!!

思わず賢者タイムがふっとんだぜwww

作画も良くなりバスケも本格的な試合になりそうで凄く楽しみな2期ですね、いい出だしじゃないか!

OP映像からすると智花がバスケを始めた理由は昴との出会いみたいだし、その辺の話も楽しみだわ

べ、別に更にロリな智花が見れることを期待してるわけじゃないですよ?青春スポーツモノとして云々…



ま、とりあえず1話を見た感想を一言でまとめると

まったく、小学生はさいこぅ…って、EDで言ってるやんけwww

歌詞自重クッソワロタwww

まだまだ日本は平和ですね(ニッコリ


▲1期(最終話)



 
いいね~雰囲気が最高、一気に引き込まれた!

主人公の語りとか「四畳半神話大系」っぽいと思ったら作者同じなのね、四畳半好きだったからビビッときたわw

独特な雰囲気はやっぱ映像にも出るんだな~これは期待できそう


廻る車輪を眺めているのが、どんなことより面白い

狸、天狗、人間、それぞれが互いに何かしら憧れを持っていたり己のアイデンティティについて悩みを抱えているのかね

要は「四畳半」みたいに自分探し的な感じっぽい?

天狗に憧れ人間を真似ても狸は狸なのか、飛べない天狗はただの老いぼれジジイなのか、人間だからこそ人間が一番わからないな~非日常への憧れが欲望になり、その先に何を見ているのか…

utyoutenKAZOKU01-1.jpg

でも結局のところ、三者三様ってわけじゃなく本質的に抱えるモノはみんな同じな気がするんだよな

「しかし、たまにタクシーに乗るのも悪くないのではありませんか」

現時点では一番自分を理解し悟っている狸の一言がじわりときた、同じ世界や景色は視点を変える事で違って見える

面白かったが、何このしんみりした雰囲気…

日常の中の非日常、の中の日常を探すのかな?登場人物と視聴者視点では当然違うが、やっぱ今作も主人公の語りがミソだねw

狸、天狗、人間、それぞれの人間ドラマ(?)がどう噛みあって廻っていくのか、楽しみだ


にしても「犬とハサミは使いよう」に続き櫻井孝宏は動物で主人公か(笑)



テーマ:有頂天家族 - ジャンル:アニメ・コミック

 
学生の頃は結構サバゲーをやってたので密かに楽しみにしてた作品

昨今の流行である女子部活動モノって事で、けいおん!+うぽって!!みたいな感じでやってくれれば楽しめそうかな~と期待してたのだが

まぁ割と予想通りな雰囲気だった、日常のgdgd感とか嫌いじゃないw

憧れの先輩を「お姉さま」じゃなく「サー」と呼ぶことになりそう(笑)

C3BU01-01.jpg

それにしてもこの女ノリノリである。

な主人公はアレかね、妄想力はピカイチみたいだが、けいおん!の唯みたいに天才肌だったりするんだろうか?

イメージ先行型でそれをトレースしてグングン成長したら面白くなりそうなんだが、どうなるやら

ラストで戦場のイメージ映像になった辺りが気になるところ、単に作品の演出なだけかもしれんがw


しかしアレだな、銃撃戦とか地味すぎてエンターテイメントとしてどうなんだって気はするけど

サバゲー感は結構出てるわ、パスパス、サササ、コレだよコレw

むしろ派手なアクションとかやりすぎなくらいだからな、リアルサバゲーやった事ある人は結構ニヤリとできそう

ピンクの制服でサバゲは流石にツッコミ入れたいけど、萌え要素としてはアリだし鉄壁のスカートが気になって仕方ないwww

C3BU01-02.jpg

いいんじゃないだろうか、個人的には結構好きな感じだし出だしとしては悪くないと思う、役1名の棒演技だけ気になったくらいかなw

OPの雰囲気からすると試合はガチでやりそうだし、他校との試合が楽しみだわ


実銃撃っちゃってる部長がデザートイーグル2丁とかロマンだよな、1度はやるよねコレ、そしてボコボコにやられるw

主人公がウージーってのもまた地味なんだかなんだか、最初のうちは速攻弾切れしそうな予感

個人的に気にいったのはカリラかな、金髪に銃はやはり栄えるしP90使いというとこがイイね!

C3BU01-03.jpg

どうでもいい情報だけど俺のサバゲー用ウェポン…

P90(電動)、グロック26(ガス)、デザートイーグル(ガス)

まぁもう何年もサバゲーやってないんですけどね…社会人になるとメンツ集めるのが大変&場所が…って感じでなかなか難しい

久々にやりたいな~と思わせてくれる1話でしたとさ



 
動物愛護団体がアップをはじめたようです(笑)

いやホント、2次元にまで変なイチャモン付けられなきゃいいけど…よくわからん団体多いしなぁ、毎度のBPOとかw


本の虫が強盗に殺されて犬になりました、というとんでも展開だけど意外と適応能力の高い主人公だな

本さえ読めれば犬でも何でもいいんだろうか、本の虫ってレベルじゃないくらい本好きの変人なのかね

「文字列になって出直して来いよ」にその片鱗を見た、これは一週して新しいwww

INUtoHASAMIhatukaiyou01-1.jpg

しかし、内容的にはギャグのようでシリアスもあるのか?

ファンである作家を守って死んだんだから犬死にではないけど、犬になったのは未練なのか、それとも別のファンタジー要素が絡んでくるのか、はたまた細けぇこたいいんだよ!なのか…1話の感じだとどこに重点を置いていくのか全く想像が付かないわ

若干古くて寒いギャグが「貧乏神が!」を思い出したが、ああいうハートフル路線になってくれると個人的に好きなんだけどな

主人公が完全に犬だから出来ることが限られるけど、犬じゃなきゃできない意外な問題解決方とか見てみたい気も


まぁ路線に関しては様子見しないと何とも言えないけど、とりあえず…

inutohasami-01-2.jpg

ラブコメには期待できなそうだな!

ラッキースケベやら何やらがあったとこで犬の時点でお察しだし、何よりヒロインの胸が全てを語っているようだぜw

犬とハサミは使いようだが、その絶壁な胸に使いようはあるのか否か、ステータスになりえるのか…

貧乳ドSっぷりはイマイチ、が地味にちゃんと犬の世話してる辺りは単純なギャップ萌えだけど好感持てるしグッときそうな?


クライムエッジに続いてまた変態ハサミ作品なのか?と不安だったがそうでもないので安心した、しかしハサミの理由が謎だし

ヒロインが創作に全てをかける理由とかあるんだろうかね~主人公がどういう影響を与えていくのか楽しみではある

まさかのラブコメ展開でバター犬ENDでもいいですよ(ぉぃ

主人公が調教されて毎日がM!みたいなのだけは勘弁して欲しいところ、つか井上麻里奈の罵り声はいまひとつパンチが足りない…




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2013 Area 510, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。