
ライオン
ライオン
posted with amazlet at 08.08.08
中島愛 May'n
JVC entertainment(V)(M) (2008-08-20)
売り上げランキング: 6




やっと変わった…、

けど、、、

macross18-008.jpg

やっぱり予想通りデュエットになったか、そして、ユニットになりそうですね

いや、カッコいいけど、ノーザンクロスほどじゃあないな

つーか、カッコいい曲に中島愛の声は合わないな

出だしで、おお!、って思ったのに、

ランカパートで、あ、あれ?、ってなったぞ

中島愛さんが嫌いなわけではないですけど

May'nさんが上手すぎるんだよ

正直インフィニティみたいに基本May'nさんが歌って、一緒に歌うとこだけ二人で歌えばいいんじゃないか?

CDにはぜひMay'nさん一人バージョンを付けてほしいですね

(追記)繰り返し聞いてると違和感が薄くなるような気がする、普通に良い曲かと

ライオンは強い、ってwww

映像の方は殆ど使いまわしじゃないか???

つーか、主人公機ってないのか??

あと、ほとんどがシェリルメインだった気がする…


macross18-001.jpg

アイドルじゃないだろう、作曲できるから

普通アイドルは作曲なんてできないだろうし



相変わらず、ルカに魔の手が…

そして、大統領に死亡フラグが…

まあ、彼らなんてキャプしないですけど

macross18-034.jpg

やはり予想通り、名字のノームは実験体だからか



いやいや、もうこれシェリルだろう

私の気持ち的にもう9割がたシェリルですよ

今までランカも嫌いじゃないけどシェリル、と思っていたが、これはもうシェリルしかねえ

じゃないと可愛いそうだろう

ノーザンクロスもかっこいいし

しかし、強いから復活はするんだろう、OPからそれはわかるけど

一番の心配はシェリルはあまりに強いから、アルトにランカの元へ行くようにハッパは掛けそうな気がする…、オズマにも頼まれてるし

あと、絶望を知るシェリルはもし歌姫に戻れるたなら、アルトよりもその立場を選びそうな気もしますね、ランカにとっては歌手に夢以上の意義があるとは思えないし、シェリルにとっては存在意義だけど



人気なくなるのは早すぎるだろ、、

そんないきなり、、、

実は時間は結構流れているなんて事はないだろうし、入院してる間にかよ

まあ、CDがSALEになるのは割りとよくある事か

たぶん人相手にはシェリルの方が人気あるし歌上手いから、まだ、本人が思ってる程まずくはないだろうな


macross18-033.jpg

クランいいね

しかも、白衣着てるよ

ゼントラ化はデカすぎ…

V型つーか、エイズみたいなもの??

それとも、そこから派生してランカと同等の力を手に入れて、ふはははははは、とか言うのだろうか?www



ミシェルは使える奴だなー

おそらくこいつの働きで薬やら対抗策やらが見つかるんだろうな


やっぱブレラは兄弟か、確定


CM挟みの、シェリルのアイモが上手すぎるww


macross18-046.jpg

あー、アルト使えねぇー

遅い、遅すぎる…

ルルがロロを爆発させるためのスイッチを握っていたいた時並に応援してしまった



macross18-054.jpg

この絵だよ、この絵

ランカがビジョンに映ってるのをズブ濡れのシェリルが見上げる、泣ける、泣けるよ


あー、なるほど、前回、軍に入るために一歩踏み出した時はランカとアルトが一緒に、だったけど
今回は、アルトとシェリルが復活への一歩を踏み出す訳ですね、共に

アルトも戦闘で調子悪いし、ブレラにやられっぱなしだし


大体予想の範囲内で展開するな

一応私の予想としては、シェリル復活のために(業界関係)アルトが早乙女の家に頭下げに行って、和解&なんらかの理由で散髪、って思ってたんだけどな

早乙女家はグレイスとは違ったコネクションあるだろうし、人と人との繋がり的な、グレイスは野望とメカ的な。


でも、早乙女の家(というか兄)から接触してくるとは意外だな、

もう兄との話は終わったと思ってたのに、次出てくる時は父と共にだと思ってたのに

まだ諦めてなかったのか兄よ、そんなにアルトが好きか…、アルト美人だからな…

早乙女家にアルトを呼び出す餌にするためにシェリルを助けたのだから、もちろんシェリルを完璧に助けるんだろうな、復活まで


って、気づいたらシェリルとクランしかキャプしてないし感想も書いてない…、

戦闘とかどうでもよくなってきているのだろうか、無意識に






とりあえず、ノーザンクロスのフルverがあったので、聞くしかないでしょう




こっちも出てるとは、早いですね

早くフルが聞きたいわ



マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)
バンダイビジュアル (2008-07-25)
売り上げランキング: 32



マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc)
バンダイビジュアル (2008-09-26)
売り上げランキング: 15





新OP、曲としてはいいんだけどOPとしては何かな~悪くないけどねw
本編内でもデュエットの線が強いか?

主人公機はおそらくないかと…あったとしても特殊武装とかになりそうだな~

何かわからなくなってきたな~ランカかシェリルか…来週はアルトの実家でアルトにとってもシェリルにとっても重要な話になりそうだし。
まぁランカがヒロインのままで予想しておこう

V型感染症?がまだよくわからんね。この研究者の髪が緑の方ってやっぱランカの母親かね?

今週は久々にクランの出番が多かったねw

眠いんでまた後ほど来るわ~
【2008/08/09 06:41】 URL | TA-CHI #-[ 編集]
え、だってユニットにしないとOP曲歌えないじゃない?
それともまだ新曲隠してるのかな?

絶対最後はファーストアタックのインフィニティ以上の盛り上がりを見せてくれないと納得できないよ

ランカ派のTA-CHIには悪いけど、俺はもうシェリルENDじゃないと納得できないっすよ

やっぱり1クールの前半のあの演出、そして今週のこの話がきてシェリルを投げ出すなんてできないだろう


緑の髪の方がマオ・ノームなんでしょう?
で、ランカの母親?
これはもうシェリルにとっては悲しい事実…

つーか、ランカの腹の中にV型の抗体があったりするんじゃないかな?
【2008/08/09 08:37】 URL | GTSS #-[ 編集]
ユニットになるのはいいんだけど、今の話の流れで実際なるかな?グレイスがいるとユニットにならなそうじゃない?
シェリルにも歌の力があるのだとしたらわからないけど、どういう展開でユニットになるのか期待しておこう。

マオは真ん中のやつだよ、ばあさん。
こいつはマクロスZEROのキャラだね。
だから緑のがランカの母親かと思ったんだけど、違うかな?何か怪しいんだけど、名前もそれっぽいし。共同研究者「ランシェ・メイトン」
前出てきたランカの母親の画像と比較してみないとわからんね、深読みしすぎかもしれんわw

ランカの腹に抗体か~そうかもね、そうなると色々と都合がいいし
【2008/08/09 15:37】 URL | TA-CHI #-[ 編集]
グレイスとブレラが未だに立場わからないからね…、良いもんなのか悪いもんなのかも

シェリルには今のところ力はないでしょう、今までそんな摸写なかったし、グレイスがほっておくはずがない

たぶん、母親っぽいよね
でも、オズマが見ていた写真のほうは影って見えなかったしな

つーか、そもそも、V型がバジュラに関係してるんじゃないか??

バジュラを作りあげてしまったのは、あの写真の三人みたいな


話はかわるけど、菅野さんで良い曲おしえて
【2008/08/09 16:16】 URL | GTSS #-[ 編集]
バジュラがよくわからなくなってきたね、一応は自己進化する生命体だし。作ったのはあの3人なのかな~?

マオが絡んでると、どうしてもZEROと関係してるのかと深読みしすぎちゃうな…

まぁ色々と予想しとくか。


菅野さんの曲というと歌って事?それともBGM?
ちなみに最近のだとアクエリオンのOPは菅野さんだね~古いのでも結構あるけど、たぶん作曲知らなかったってだけでGTSSが聞いた事ある曲とかだと思うなぁ
【2008/08/09 23:57】 URL | TA-CHI #-[ 編集]
菅野さんの曲さ、マクロスでかなり良い感じだから他にはどんなのあるのかなと思ってさ

アクエリオンは知ってたけど、あとはブレンとかもそうなんでしょう?
【2008/08/10 05:48】 URL | GTSS #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



マクロス FRONTIER 第18話 「フォールド・フェーム」
シェリルの過去・グレイスの過去。ややこしい展開になってきました。 Shooting Stars☆【2008/08/08 12:30】(http://lapislazurirose.blog69.fc2.com/blog-entry-377.html)
マクロスF -フロンティア- 第18話「フォールド・フェーム」
マクロスF -フロンティア- 第18話「フォールド・フェーム」 【Veoh】 【Youku】 マクロスF -フロンティア- 第18話「フォールド・フェーム」 感想サイト マクロスF 第18話 感想 マクロスF(フロンティア) 第18話 『フォールド・フェーム』 これが本当の新OP YouTubeニコニコ無料アニメ動画【2008/08/08 16:53】(http://youanimetube.blog.shinobi.jp/Entry/1255/)
(アニメ感想) マクロスFRONTIER 第18話 「フォールド・フェーム」
マクロスF(フロンティア) 3 (Blu-ray Disc) フロンティアではバジュラの攻撃により物資が不足。エネルギー供給を制限され、食料や水もすべて配給制となる。シェリルは体調がなかなか回復せず、ますます不安になり、アルトを探しに出かけるが、高熱で倒れてしまう。それ... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/08/09 02:01】(http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51070237.html)
マクロスF 第18話「フォールド・フェーム」
博士「戦慄の戦力外通告・・・」 助手「恐るべし17歳・・・」 電撃JAP【2008/08/11 23:10】(http://dengekijap2.blog102.fc2.com/blog-entry-1123.html)
◎マクロスF第18話「フォールド・フェーム」
シェリルさんは、なぜランカの歌がヴァジュラに通じるのかグレイスに聞く。グレイスは、惨めねという。そして、シェリルノームはもう死ぬのよと言われる。そして、また歌が変わる。... ぺろぺろキャンディー【2010/04/19 18:40】(http://plaza.rakuten.co.jp/pelocan/diary/201002230008/)
☆マクロスF 第18話 「フォールド・フェーム」
シェリルさんとオペレータたちは、食料が配給制になることを話す。 そして、服や食べ物のセールがはじまり、アルトは女性物をすすめられる。 F-Shock DL Blog【2011/04/17 19:41】(http://b.dlsite.net/RG01871/archives/1459606.html)

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Area 510, All rights reserved.

