やっと来たシリアス展開、残り4話くらいが勝負だと思ってたから丁度いいかな


フィリシアの過去回という名の世界設定の説明回

やっとだな、今まで小出しで散りばめてきたけど今回は割と一気にわかった事が多いね~

点が繋がった部分もあるから色々と予想してた人は楽しい回だろうw

soranowoto07-001.jpg

喇叭手が何かシュールだったんだが…

キャッキャウフフを強調しすぎて緊張感がないってのもあるわな、そりゃ崩れて当然みたいに感じたぞ

仮にも戦争なんだし描写シーンにはこだわった方が良かったんじゃ…だから平和アニメなんだよw


「僕らは負けてしまったから、アイツらに…世界は終わってしまった」

現在の戦争は領地や資源の奪い合いっぽいけど、その根源はあの羽根の化け物だったのか

生物兵器じゃなくて地球外生命体の侵略っぽい口調だったよね?

予想してたけど、マクロスZERO臭がかなり強くなってきたな~

soranowoto07-002.jpg

繋がった点としてはイリアについてが大きいね

皇女殿下だったとは、そしてリオとは血が繋がってるかわからないけど姉妹っぽいな

前に父親がどうの言ってたのはリオが皇族出身だからってことね、ふむふむ

soranowoto07-003.jpg

「私だって心配したいです…ッ!」

思いを言葉にすることを恐れない、それがカナタの良さでもあるけど

前回も思ったのがカナタって家族も元気だし、軍隊に入った動機もラッパが吹きたいとかいう理由なんだよね…


だから全然重みが感じられないのが残念、例え孤児だったとしても変わらないってのはわかるんだけど

ちゃんと傷を持ってる人のことを理解しようとしてる事も伝わってくるんだけどね…

戦争モノとしてはその小さな設定の差が大きすぎる


カナタというマスコットを守る為に他の隊員が頑張るって感じに見えてしまう部分が少しあるし

まぁ良くも悪くも戦争を知らなきゃいけない視聴者の視点ではあるんだろうけど…

好みの問題もあるのかねぇ、今更ながら設定に不満がw

soranowoto07-004.jpg

神父にはリオとイリア皇女殿下が重なって見えたのね

てっきり幽霊回の時みたいにいるのかと思って一瞬探してしまったわw


ノエルだけ灯篭流さないし暗い表情なのが気になるんだけど

戦場でフィリシアに拾われた的な感じっぽい??


この世界に意味なんてない、ないなら自分で勝手に見つければいい


前回同様の結論だな、一度くらいは戦闘あるのかね?

他の隊員はいいんだけど、カナタにも大切なものを失ってしまうかもしれない恐怖とか

だからこそ大事にしなきゃならないものを、しっかり見せなきゃならないだろうし


普通に戦争じゃ微妙だし、やっぱ羽根の化け物が最後に登場かな~?


楽しみになってきた!と思いきや次回予告は毎度ながら平和すぎw

これフクロウの声誰だ?とまっちゃんっぽく聞こえるんだけどw


▲6話

▼8話




















管理者にだけ表示を許可する



ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第7話「蝉時雨・精霊流シ」
公式HPより蝉の声が響く夏のある日。どこか元気のないフィリシアを、カナタたちは心配そうに見ていました。フィリシアの脳裏に浮かぶのは、かつての戦場での光景。戦火のなか生き残り... ただいま永眠中【2010/02/17 07:46】(http://blog.livedoor.jp/eiminchu/archives/51434999.html)
(アニメ感想) ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第7話 「蝉時雨・精霊流シ」
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 蝉の声が響く夏のある日。 どこか元気のないフィリシアを、カナタたちは心配そうに見ていました。 フィリシアの脳裏に浮かぶのは、かつての戦場での光景。 戦火のなか生き残り、瓦礫の山と化した街をさ... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2010/02/17 14:33】(http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51453431.html)

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 Area 510, All rights reserved.