
あまりにマクロスが面白かったので速攻で書いた

スピード重視ですが、量もなかなかになりました


macross24_001.jpg

ここまできてやっと気づいたのか…

自分の所為だと

こ、心と体を…www


そしてお決まりのように操られるランカ

お約束だけどさ、

なんでランカはこんなに弱いの?

シェリルとの対比が凄いな~

これでランカと言われても納得できないわけですよ

macross24_009.jpg

あ、あれ?情報がキノコの方が早いじゃん!

新情報もありましたが…

まあ、ようするにアルトとシェリルの子供が出来ればランカと同等の力を兼ね備えているという事ですね

いや、支配すると聞こえが悪いが、一点に集中する事も決して悪い事ばかりではないと思うんだけどな

ただ、他人の思考を読めてしまうのをどうにかしないと駄目ですよね

その辺りを上手く統括すればいいんでね?

しかし、ここで落とし穴、バジュラによる隷属、これでは納得できないわけですね

やはりとりあえずバジュラは倒さないと駄目って事でしょう

やはりランカを殺すか、ランカがその上位存在になるか、だな~


ドクターマオ宛の手紙、、博士には孫がいた

孫=シェリル、博士=マオ、って事?

博士はマオでOK?

たぶんそうだよね、マオ宛に手紙に、your granddaughterって書いてあったからさ

macross24_023.jpg

うお、きた、これはどこぞの枢木だ?

目が据わってるよ

ミシェルの眼鏡が凄いところにあるなwww

ミシェルも本望さ…ww

macross24_028.jpg

うわー、寝てる間に汚された~~ww

罵られる前に逮捕だろwww


オーナーは誰に会いたいんだ?

macross24_032.jpg

あ、やばい…、この展開…

最後の戦闘を前にして、シェリルに会いにくるアルト、

前回の終わりから考えられる展開は…、

強いシェリルにアルトがフラれる展開…

macross24_037.jpg

アルト「人は、一人じゃ飛べない、飛んじゃ行けない。それが、解かったから…」

macross24_038.jpg

シェリル「やっと気づいたの?ホントに鈍いんだから~、じゃあもういいわね、恋人ゴッコはここまでにしましょう」

macross24_039.jpg

アルト「待てよシェリル。お、俺は…」

なにーーーーー!!!

まだ望みはあったのか~~~~!!!!

この続きはなんなんだーーーーー!!!



お別れっぽいキスの事よりもこっちが気になる~~~~

macross24_041.jpg

おお、繋いだ、繋いだぞ、望みを…

続きは終わった後、ってこれはなんかどっちつかずENDっぽいぞ?

勘弁してくれ~

macross24_046.jpg

もう一つのイヤリングを渡す

今度はちゃんと耳に付ける

これは鍵だね

この二つの行動から導き出されるこの後の展開は…、、

macross24_100.jpg


シェリル「だからアルト、ランカちゃんを助けなさい」

ランカの心配までするのかよ、、、、

ほんと人間が出来てるわ、他のどのキャラよりも…


macross24_99.jpg

シェリル「覚えておきなさい、こんな良い女めったにいないんだからね(ウインク)」

ぐはっ、

ま、まさにその通りです

もうイエス・ユア・マジェスティです

オールハイル・シェリルですよ





しかし、ここはちょっと心情が垣間見れたのではないかな、

アルトが俺は…、って言った事により少しはシェリルは期待したハズ

そしてキスの時のシェリルの手の動きでは突き放そうと思っていたのにできなかった、

逆に、アルト腕を掴んでしまった…

つまり、諦め切れなかったわけですね

先週では諦める気まんまんだったのに

受け入れられたら死地には行かせたくなくなる、拒絶されたら悲しくてアルトのために歌が歌えなくなる

アルトに受け入れられても、拒絶されても歌えなくなるのはその辺りかな~、と

答えも聞かなかったし


macross24_051.jpg
macross24_053.jpg

って、思っていたら…

シェリル「これでいいわ、もう燃え尽きるだけ…」

ええええーーーー!!

さっきのはアルトの背中を押し出すための演技だったのかぁぁぁーーー???


そのまんまじゃないかーーー

いや私はまだ信じている、きっとシェリルは幸せになるよ~~、なってくれよ~?




アルト父「フ…、それがお前の舞か…」

かっけぇ…、久々の台詞でこれかよ!!



うお、この新兵器やばい

名前がリトルガールだからな、おそらく一発がフレイヤクラスの威力だよな…



アルト「俺の尻に突いて来い」

アルトにこんな事言われたら驚きだよなwww

美人だしww


まあそれはともかく偉くなったな、それはオズマに言われた台詞だよな

macross24_075.jpg

あー、なるほどー、今更だけど今回歌姫が二人いたのは敵の歌姫を作るためか~


ランカの力っていうか、これこそチートだろう

本人の努力や資質を無視した与えられたもの、

だからシェリルは悔しがる必要はないんだけどね

まあ、力がないのが悔しいんだろうね~


つーか、ランカやりすぎ…

この落とし前はどうやってつけるんだ??

これがギアスの世界なら死亡フラグだけど

マクロスでそれはないと思うが

macross24_089.jpg

グレイスの顔芸凄すぎw


ランカがバジュラを強化するなら、シェリルはアルトを強化すればいいんだーーー

イヤリングで

と思ったらアルト敗北…


シェリルばかり良い演出だな~

前回はコンサート中に泣いてしまったけど、

今回はアルトが落とされるのを実際に見たし、泣いてマイクを落としてしまう


予想としては、アイ君がアルトをSMSに届けるとかじゃないのかね?


つーか、マジ面白い。

これで最後シェリルが幸せになれば文句ないわ

それ次第でギアス越えるかも


しかしラスト一話に残り入るのか?

ちゃんとある程度エピローグ入れないと納得できないですよ??


マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc)
バンダイビジュアル (2008-09-26)
売り上げランキング: 10

マクロスF(フロンティア) 3 (Blu-ray Disc)
バンダイビジュアル (2008-10-24)
売り上げランキング: 66




マジでやばいな、おもしれぇ。
まさか「もってっけ~」がまた来るとは思わなかったから鳥肌だったよ。

シェリルってマオの孫だったのね……ノームは普通に血縁者だったって事か、ひねりなさすぎて何と言っていいやら。
つか、マオがこの研究をしてた事が少し気になるな…


てかさ~ここまでやられちゃうと、さすがにランカを応援するのはきつくなってくるぞ?
後半ランカのいいとこがほとんどないw
これでランカとくっ付くとかだと、アルトがもの凄い勢いで責められそうだよね~ファンに…w
どっちつかずの線が強まってきたのは確かだろう…やはり劇場で…


ランカが操られてるとはいえ、この歌を使うのはマズイんじゃねぇかと思った。


いや~めっちゃ面白いから俺の中ではギアス超えてるんだけど、この展開って危険だよね?
終わり方次第では、つまらないアニメになる可能性もあるからさ…うまくまとめてくれるとは思うけど。

色々やばいパターンばっか予想しちまうわw
【2008/09/19 23:46】 URL | TA-CHI #-[ 編集]
やっぱり最後はライオンで終わるのかな?

もう一度ノーザンとか見たかったけどな~

だよね、あまりにひねりないけど普通こんなもんよね
ギアスがぶっ飛んでるだけだよねww

うむ、マオの研究もそうだけど
なんでシェリルは孤児だったのか?
どうしてV型持ってるのか?
どうしてグレイスに拾われたのか?

辺りが最後に効いてきそうな…
グレイスのはV型が理由でたまたまかもしれないけど


うん、そうだな~
どっちつかずの線は強いけど、この罪の責任はどうするのかね~?
ランカはクイーンだってわかった辺りから良いとこ無いよね
いやー、アルトは中盤で俺は既には責めてたけど、周りは違うのかな?


そうねー、現段階でだったらギアス超えてるけど、マクロスは中盤がつまらなかったんだよな~。
だからトータルで言ったらどうかな、って感じですよ
マクロスがここにきて神回を3回持ってきたけど…ww


だから終わり方次第かな、っと思ってさ
でも、つまらない終わり方の可能性が大きいような…
俺の予想でも拍子抜けのパターンばかりですね~
しかし、俺は最後シェリルとイチャイチャしてれば許せてしまう気もするwwww

~~~~~~~~

話は変わるけど、俺は見てないけど恋姫無双がカオスらしいねwwww

まさか、劉備をオリジナルキャラで持ってくるとはね~
いやその劉備が偽者の可能性はあるけど…

劉備って、恋姫無双だと主人公で、真恋姫無双だとヒロイン、
だから新ヒロイン登場ってのだけは俺も期待していたんだけどね…

結局、真恋姫無双の即販じゃなくて、恋姫無双を汚してみたって事かな

ちなみに恋姫無双と真恋姫無双は別物らしいのでプレイするなら両方推奨ですね、真はまだ出てないからね~
【2008/09/20 01:01】 URL | GTSS #-[ 編集]
確かに中盤はあれだったけどね、最近はギアスもグダグダ続きが多かったからな~
でもギアスの場合は過度な期待をしすぎてただけで、普通に見れば面白いんだけどね。

最後はライオンじゃないかな~歌い終わったあとにシェリル死亡とかは勘弁してくれよ?w
ないとは思うけどねw倒れるとかはありそうな


どっちとくっ付こうが、何かしらのブーイングは出そうだけどねw
本当アルトはだめだめだわ。



つか、恋姫無双は最初からずっとカオスだったよwww
あまりに三国志とか関係なさすぎるのが面白いからネタで感想とか書いてたんだけど…
最後にきていきなりソレっぽくまとめようとして失敗してる…

劉備が偽者とか、そんなひねりを入れるようなアニメとは思えないんだけどww
そうだったら評価は上がるけど、ないんじゃないかな?
まぁGTSSが見るほどのアニメではないよw


ゲームはね~やってみたいんだけど、趙雲ENDないらいね…一番好きなんだけど。あとは曹操とか、真で追加されるならやってみたい気も
【2008/09/20 08:41】 URL | TA-CHI #-[ 編集]
そうなんだよね、ギアスはちょっと期待しすぎたのかも
でも、待たせるのが悪いよ、一年待たせられたらそりゃ期待しますよって

やっぱライオンかな~、でもさ、結局歴史に名を残す歌姫はシェリルなんじゃないの?
ランカが今更この後貢献したところで人殺しすぎだしな~

シェリル助かるかどうかは現状ではSMSかルカ次第なところなきがする

アルトはやっぱり選べないENDだな…、それ以外考えられない



いやまさか主人公の地位or次のメインヒロインのポジションである劉備をどこかの馬の骨が持っていくとは思えないんだけどな~

あーわかるわかる、俺も趙雲が一番かと思ったけど、
つーか共通部分では一番かもしれないけど、ある程度イベント後の後半部分は関羽とか馬超も同じくらいに良かった気がする…

ENDはハーレムが普通ENDだからあまり気にしなくても…
個別ENDなんてオマケさ

あとは主人公が良い奴なんで



セキレイも予想通りの所で終わったな、ここじゃないかと思ってたよ(見てないけど)

たぶん二期は8割方無いよ

原作ストックがあまりないんですよ

原作が溜まるころにはみんな忘れているだろうしね

オリジナルで二期作ったらカオス確定でしょう


ストライクなんたらでGONZO復活するかね?(笑)
赤字脱出しそう??
【2008/09/20 09:16】 URL | GTSS #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



◎マクロスF第24話「ラスト・フロンティア」
ランカさんが全部自分のせいだと思ってるとグレイスさんが心に割りこんでくる。オズマたちは、ヴァジュラの研究者がグレイスだと気づく。さらに、グレイスの論文を発見。あと、ラン... ぺろぺろキャンディー【2010/06/06 16:08】(http://plaza.rakuten.co.jp/pelocan/diary/201004090003/)
☆マクロスF 第24話 「ラスト・フロンティア」
ランカさんは、グレイスに洗脳されてた。 そして、ランカさんが、リンミンメイの覚えていますかを歌いだすとシェリルの歌は無効化される。 F-Shock DL Blog【2011/04/17 20:19】(http://b.dlsite.net/RG01871/archives/1459620.html)

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Area 510, All rights reserved.

