
まよチキ! (MF文庫J)
まよチキ! (MF文庫J)
posted with amazlet at 10.09.17
あさの ハジメ
メディアファクトリー
売り上げランキング: 2212



もちろん、100%絵買いですw

菊池政治さん絵のヒロインが気になって…ww



感想、



流行なのかな~?

なんつーか、生徒会の一存の会話テキストだよな~

○○恐怖症を持つとか、そして主人公がS系ヒロインのSボケにツッコミを入れる

最近のラノベにはよくあるよね、しかも主人公のトラウマ体質とそれを付かれてヒロインに巻き込まれるとか…

会話のネタと、テキスト自体は悪くない

しかし、物語進行にまったく関係ない会話の連続で話を進行させる手法って、今のラノベではかなり教科書通りすぎる…

いくらネタが悪くなくても、このテンポだけですでに飽きを感じるわ

何かのラノベを参考にしてるんだろうか?この手のラノベって多くて特定はできないと思うが

そして、何より、ヒロインの二人が普通にセイバーと凛だしな…

っていうか、モロじゃねぇーか!w

にしても、100%利用されたのに笑って済ませるってことはこれより後に何かしらの償いはするんだろうな?


なんというか…、現代ライトノベルの流行の影響をモロに受けた作品なんじゃないかな…

どっかで見たような要素を、ライトノベルの教科書に当てはめたような感じ

しかし、テキスト自体はそう悪くないんじゃないかな?

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌



私も表紙買いしたんですが、実際に読んでみたらおもしろかったです。
他にもありそうなネタですが、個人的には楽しいですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
【2011/07/16 18:29】 URL | まよチキファン #SiZXl4PQ[ 編集]
愛を感じますねww
凄いですねww

この一巻を読んだ時にも思いましたが、
まあ、案の定といいますかアニメ化しましたしね、やはり流行ものって感じですよねw

ヒロイン可愛いですしね
【2011/07/17 21:16】 URL | GTSS #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Area 510, All rights reserved.

