
 
先週からマジで坂本さんが主人公すぎて、燃えるッ!!

ミーナも昔の男のことなんて忘れて坂本さんに惚れちゃってるだろうなw

sw2-12l-001.jpg

やっぱストパンは王道ながら仲間の絆で熱く見せてくれるのがいいわ


もう前回で色々と盛り上げたし、坂本さんもフラグも立ててきたから

いかに真・烈風斬を叩き込むかって話だったけど、そうなったか~


坂本さんが真・烈風斬に辿り着けなかった理由は魔力を失う=11人の中にいれなくなる事を恐れていたからで

芳佳は魔力を失う事よりも大切なモノを守れない事のほうが怖かったから決心が揺らがずに使えたと


「ウィッチに不可能はありません!


               坂本さんがそう言ったんじゃないですか!!」


死をも覚悟して決戦に向かった師匠に追いつき、追い越した流れも燃えたぜ

坂本さんが引っ張ってきたからこその芳佳の成長だしね

sw2-12l-002.jpg

最後の最後で主人公の更なる成長を見せたのは良かったし、隊の皆が支えているとこも良かった!

飛べなくなっても仲間の絆は失われないと知っていたからだわな

「大丈夫です、私達は11人なんです。」

最後の芳佳が可愛いすぎてヤヴェwww



大和とは何だったのか・・・ネウロイとは、そして芳佳パパとは(ry

こまけぇこたいいんだよ!

sw2-12l-003.jpg

守りたいから私は飛ぶ!!

501隊、宮藤芳佳の物語としては綺麗に終わったし個人的には満足だったかな

これで終わってしまうのが残念でもあるけど…非情に残念すぎる、つか勿体ないよ

その点に関しては予想外だったから真烈風斬の決め方の予想もハズレたな~


ネウロイの謎やら何やらは他の隊の話で補完していくのかなぁ?

んでも、正直EDにちょこちょこ出てたキャラに全く興味が出なかった…

まだまだ501隊のキャラの話が見たいわ、足りない、足りなすぎる


満足したと言いつつ、どうしても思ってしまう

俺この作品こんなに好きだったんだな、と気付いた最終回だった



ズボンという衝撃的な設定、キャラ萌えだけで終わらない物語

間違いなく伝説に残る作品であることは間違いないだろうw

「パンツじゃないから恥ずかしくないもんっ!」

が既に名言であり迷言だしなww


人気シリーズだし、他の隊にしても何にしても今後の展開に期待したいところ



▲11話

【ストライクウィッチーズ 公式サイト】





つか、魔道ダイナモは魔力で動くのかよ…

完璧に動かない兵器など兵器ではないととある軍人少佐が言ってたしな

坂本さんの自己満乙…って展開だったな…

積み重ねが足りない…、宮藤を主人公に置くのは物語として当然なことなんだが、宮藤を主人公にして、周りを脇役に回せるのならなぜ今までそうしてこなかったのか…

いや、まあ、宮藤の根性のフライトは良かった

「ウィッチに不可能はありません!」は感動した!w

さて、三期はないのかな?

なのはみたいに成人編的な?

烈風丸を宮藤が手にしたら魔力が戻る的な?

んでも、ロマ―ニャのウィッチもキャラデザ的には普通だけどタレント揃ってそうだなw
【2010/09/27 20:02】 URL | GTSS #-[ 編集]
自己満足だけじゃ意味がないってのを芳佳に気付かされるって感じじゃないかね~毎度の流れだけどw

積み重ねもそうだけど終わらせるつもりだったんなら、やっぱ尺が足りないよね、せめて後1クール…
全員主人公で11人は厳しかったとしか、その中でも上手く見せたほうじゃね?

せめて半分の人数なら、けいおん!みたいに全員見せつつ最後には主人公をって流れにできたのかもしれんが
まぁキャラアニメ色の方が強いし、深く考えないほうがいいんじゃないかとww


3期どうだろね
あるならそれで嬉しいけど、この終わり方で魔力復活とかしちゃったら萎えるようなw

んでも、これだけの人気作品を簡単に終わらせるとも思えないし、何かしらあると期待しとこうかね
他の部隊でも何だかんだ盛り上がるだろうしw
【2010/09/27 21:19】 URL | TA-CHI #-[ 編集]
いやあ、あっという間の2期だったわ。

なんというか、期待袋をパンパンに膨らませて待ってただけに、全体的に腹八分目感が否めないなあ…
ま、続編モノの宿命なんだろけど。
そんなに1期のフォーマット再利用する必要ないだろ、っていうかもっと新展開ちょうだいよって感じ。
個々のキャラの内面も、キャラ同士の繋がりもあんま広がらなかったからねー。
やっぱ2クールは欲しかった。

ま、でもファンとしては楽しめたけどね。
適度に新キャラ入れてくれたし、1期よりエロ方面があざとくやってくれてあーざす!というw

多分501はアニメとしては完結なんだろうね。
相変わらず、新キャラは増え続けてるんで、3期があるとしたらほかの部隊とかをやって欲しいねー。
そして、501のメンバーとかがゲスト参戦するという燃える展開に!

ま、長期的な視野で色々やってくつもりらしいし、まだまだ楽しみにしてます。
あと、サーニャは可愛いんダナ。今更だけどw
【2010/09/29 00:11】 URL | 呉 #D3qBEQOw[ 編集]
ついに終わってしまいました…
501完結寂しい限りです

もう1クール見たかったですね!!

各キャラをツンツンと突いただけでも、これだけの魅力・・・
2クール掛けてじっくり料理していったら、いったいどんなことになってたんだろうと
思ったり思わなかったり。

もちろん今でも充分満足度の高い伝説作品ですが^^

芳佳は坂本さんと共に始まり、坂本さんと共に501を去る、これはこれで良かった気がします
終わった瞬間はえぇ~!?って感じでしたけど、今振り返ると自然な流れだと思いますし

でもホント終わっちゃうのが名残惜しすぎます
ゴロゴロしてるだけでもいいから続いて欲しいくらいですw
ハラヘッタナーってボーっとしてるだけでも満足ナンダナw

501はスター揃いなんで今後も活躍してくれることを祈りつつ、
それまではラジオと小説で寂しさを埋めます…w

3期でもOVAでもストパンの新展開を楽しみに待ってます!
【2010/09/30 00:17】 URL | ぶるっつ07 #-[ 編集]
>呉

あっという間だし全然足りないよね、もっと見たかったわ~オパーイとか(ぉぃ
そうだね、皆思ってそうだけど2クール欲しかった…
キャラもシナリオもやりたいとなると完結させるには厳しい尺だったね
まぁ俺も別の部隊やらで本筋は補完とかを期待してるし、501と芳佳の物語は綺麗にまとまったから良かったかなと

他の隊で新作、501メンバーがゲストってのは理想的な続編かもしれんね


しかし、他のウィッチはいいけど、やっぱ一般のゲストいらなかったよな、まじ婆さん誰得だったwww

個人的にサーニャ単体というよりエイラとセットなら好きって感じかなぁw
寡黙なキャラは本音を吐いた時に株が上がるから今期は結構良かったけど



>ぶるっつさん

色々な伝説を作ったのは間違いないw

守る為に戦っていたし、最初は坂本さんも芳佳を巻き込みたくなかったわけだから綺麗な終わり方だったと思いますね
その二人が互いを守る仲間になれたってのも良いですな

今後どう展開してくのは色々妄想が尽きないけど、きっとファンの希望に応えてくれるだろうと信じてw
【2010/09/30 18:52】 URL | TA-CHI #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Area 510, All rights reserved.

