
 
ヒーローマンが終わったら次はアイアンマン、映画の3やマイティソー、アベンジャーズと

今回のアニメ企画はウルヴァリンとかも予定してるしスタン・リー人気は留まる事を知らないな~

昨今の日本アニメは熱いヒーローモノやロボモノが減ったから個人的には嬉しい限り!


事前情報で少し知ってたけど、ストーリーは実写映画の1の続きをベースにしたオリジナルストーリー

その辺の前置きはOPの数枚の絵で補完みたいな感じだから最低でも実写の1見てないと厳しいかも


トニーが、真面目だ・・・(笑)

基本的な設定は抑えてるし実写1からの流れなら自然なんだけど、普通に三枚目レベルだね

実写2を見てしまうと、どうにもトニーが大人しすぎて違和感がww

ironmanA01-01.jpg

アイアンマンの技術を軍事転用されないように日本で研究って話は面白い

まぁ結局今回もアイアンマンの技術を利用したがってる組織が敵っぽいけどね

声的にどう考えても国防長官がボスだしww


量産型アイアンマンがあっけなく洗脳されて奪われるのも引き立て役として最高だったw

アイアンマンの強さって装備とかじゃなく、トニーの頭脳が最大の武器だからね

同型や同じ技術の敵が出てきても「アイアンマン」というヒーローの本当の強さを見せてほしいわ

実写映画はそこが上手く見せられてたから最高にカッコ良かったし

ironmanA01-02.jpg

戦闘シーンやらアイアンマンのカッコ良さは悪くない、んだけど

実写版が良すぎたせいか若干ショボく見えちゃうのは仕方ないよなぁ…

敵のロボが虫みたいだったりリアルじゃない部分が実写との違いとして良い感じかな?

戦闘も格闘がメインだったりとアニメらしいカッコ良さを見せていって欲しいところ


気になった点は、トニーの周りのキャラが薄そうなところか…

ペッパーとローディが裏で支えているからこそトニーが自由に動けるっていう図が好きだったんだけど

二人ともいないと新キャラでトニーを支えるのは無理そうだし、だから若干真面目な感じに仕上がってるのかな?


果たして映画並のトニーの破天荒っぷりがみれるのかどうか…面白さはそこに懸かってる気がするなぁ


何にせよ、海外向けの製作かと思いきや意外と悪くなかった

実写映画との違いだけじゃなくリンクする部分もあるらしいから楽しみにしておこう

今月末に2のDVDも出るしね!



テーマ:アイアンマン - ジャンル:アニメ・コミック


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Area 510, All rights reserved.

