
 
海を汚染し続けてきた人類を侵略するためにやってきた、海からのメッセンジャー的存在なのか

侵略は困難だが共存の道では海に未来はない…

可愛い絵柄の割にまともな設定だし、深いテーマだな、海だけに……っと、げふんげふん!

sinryaku-ikamusume01-001.jpg

ケロロとかデジキャラットみたいな、宇宙人のご近所侵略ほのぼの日常系かと思ってたけど

この出だしは中々に重いな…と思ってたら、むしろもっと緩い日常モノだったwww



イカ娘がいい子すぎるでゲソ!

無知で無垢、基本的に純粋で優しいし、侵略の理由も海を守る為だしね

こんな子が戦わなきゃいけなくなる状況って、やっぱ人間による海洋汚染は大きな罪だな

sinryaku-ikamusume01-002.jpg

イカ娘は知識がないのか、それとも情報の時代が遅れているのか、そもそも何歳なんだ?w


放送前にやたら禁書のインデックスに似てるって言われてたけど、こっちのが純粋で可愛いね

ウザ可愛いというよりは、一生懸命な姿を見守りたくなる感じかなぁ

いや、声が井口だったらわからんけどwww

sinryaku-ikamusume01-003.jpg

侵略できるポテンシャルはあるのかよ!?

触手やべぇ、こんなのがうじゃうじゃ沸いたらマジで人類終わるだろうw


かぶり物を仲間と判断しちゃうのはネタなんだろうけど、イカ娘の境遇とかを考えるとちょっと切ないわな

明るいし喜怒哀楽がはっきりしてるキャラだけにマジな涙はあまり見たくないというか

sinryaku-ikamusume01-004.jpg

やめろ、イカ墨スパゲッティ食えなくなるだろww

というか、イカ娘を見てるとイカ料理全般を食べる事に罪悪感を感じてしまうじゃなイカ!

むしろ、それが人類との共存の一歩なのか!?

んでも大量に絞られて、イカだけにゲッソリしてしまうオチだが、これイカにw

sinryaku-ikamusume01-005.jpg

何というか、ぶっちゃけ内容はあまりないよねw


イカ娘が可愛いからOK的なノリだろう、一生懸命さや健気さ、優しさに人間達が思わず助けたくなっちゃう的な

逆にイカ娘は人間の良い部分を見つけていって共存へ~が妥当か?

ごく一部との和解じゃどうにもならない大きな問題だけど…


まぁ細かいことは考えずに、イカ娘を愛でる作品だな!

変な知識は得ずに良い子のままでいてほしいね、そんな愛娘を見守るような気持ちで見るといいのかね?w


▼2話



テーマ:侵略!イカ娘 - ジャンル:アニメ・コミック


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Area 510, All rights reserved.

