
 
オタク女子の集うアパート、めちゃめちゃ濃いメンツなのに嫌気は感じないなw

女子だからというわけじゃなくジャンルが違うから同属嫌悪にならないだけかもしれんが…


ここの住人的にもそれぞれジャンルがかけ離れてるから衝突せずって感じなのかね

傷を舐め合うわけでもなくお互いを理解した上で楽しく共同生活ってのはオタの理想図だろう(笑)

kuragehime01-01.jpg

くらげオタクとかマニアックすぎだろwww

って思ってたんだが、主人公にとっては母との思い出絡みだと急に切なくなるわな…

いや、くらげ愛を語るオタモードは確かに面白かったけどw

主人公的にも悲しさじゃなく母との楽しい思い出との繋がりと感じてる部分が強そうだから

クラゲは趣味じゃなく愛に近いものなんだろうなww

kuragehime01-02.jpg

憧れの姫のような、女装男子との出会い

主人公は別に諦めてるわけじゃないし、どっちも苦手だけど、どっちも憧れの存在って感じだな

こういうオタ主人公からすると恋をして変わりたいという気持ちが芽生えるのが王道か?

素材は良さそうだし、この女装男子のコーディネイトで姫になっていくのかねぇ

kuragehime01-03.jpg

電車男とかヤマトナデシコ七変化みたいなノリかな??

まぁ地味子が恋をして変わるってのは少女漫画の王道だけどね、君に届けとか etc


何か同じオタ系の作品でも「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」とは対照的だよね

こっちは一般生活を、向こうはオタ生活をって感じで

この2作品で両方の視点からオタクについて向き合っていくと、なかなか感慨深いかもしれんな(笑)


大切なのは人徳だし、夢に対しては迷いなく一生懸命な姿は好感持てるから問題は自信を持つ事かね

この辺も王道な感じだけど楽しみだな


▼2話



テーマ:海月姫 - ジャンル:アニメ・コミック


















管理者にだけ表示を許可する



海月姫(くらげひめ) 1話「セックス・アンド・ザ・アマーズ」(アニメ感想)
今度のノイタミナアニメはオタクな垢抜けない少女の物語。 クラゲ好きな倉下月海と鯉淵蔵之介が出会って物語は始まります。 垢抜けない... 失われた何か【2010/10/15 21:32】(http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-1074.html)

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Area 510, All rights reserved.

