
 
何で無意味にパンチラさせたしw

モデルとしての顔とオタクとしての顔、どっちもどっちで輝いているけど

今まで溜め込んでた分オタ趣味寄りになってしまうのは仕方ないが、友人にバレるフラグびんびんで怖いぜ…

oreimo03-001.jpg

黒猫達とめっちゃ仲良くなっとるw

マスケラのDVD買ってまで見たってのが偉いな、見ないで否定するのと見て否定するのでは雲泥の差だし

相手を理解しようとする事と、知ってもらう為にはまず自分からという姿勢が好感持てる

オタクとしても優等生な桐乃さんマジリスペクトっす!

でも電話しながらエロゲはないわ、黒猫のリアル妹にニヤけるのも止めれ、区別してる言うたやんww


京介に対するツンデレよりはソフトなとこもニヤニヤだな、好きなほどツンツンしちゃうのがお約束だしw



そんな京介は「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」状態でした

例によってその事には気付く気配もなく…今後この二人のイベントあるんだろうか?

個人的には地味子に期待してるんだが

oreimo03-002.jpg

するべき事をしていれば趣味は誰に恥じることもない

誰よりもそうしてきた上で隠してきた事にどんな意味があるか考えてやらんとね

ツンツンしつつもオタ友と仲良くやってた桐乃が趣味と友人まで否定されて悲しむ姿はクルものがあった


にしても親父の反応は京介と真逆だが、桐乃を思うからこそという気持ちでは父親のが上なんだろな

まぁ打ち明けるのとバレるのじゃまた違うしタイミングだよな…

oreimo03-003.jpg

京介もカッコイイんだが桐乃もカッコイイぞ!

やっぱ桐乃の可愛いさはツンデレとかじゃなく、一生懸命な姿だな


「ここにある全部が桐乃なんだよ!

       これ見てまだ認めねぇってほざくんなら

           俺が桐乃の代わりに親父をぶっとばすッ!!」


京介かっけーーーー!!感動した!

oreimo03-004.jpg

”妹”を助けるって選択肢が何気に良かったな~

妹の部屋で、妹のパソコンを使って、妹に如何わしいことをするゲームをしていた

いや、実際してたけどなw


「アニメもエロゲも超大好きだ!愛していると言ってもいいね!

       コイツを捨てられたら俺が俺じゃなくなっちまうんだよ!!」


桐乃の思いを全て代弁できたのは、ちゃんと桐乃自身を見てきたからだよな

そして京介が桐乃から得たものは何かに一生懸命になれることの素晴らしさかね

結果、妹を守ることに一生懸命になっちゃったわけだが、まぁこれ以上に良いことなんてないだろうw


父親にも一理あるから、桐乃本人が介入しないで解決しちゃったのはどうかとも思うけど

これだけ妹を大事にする兄がいるなら少しは安心できるって事だろうさ


何かもう最後の方はシスコンvs親バカの「俺の方が桐乃の事を愛している!」対決だった気もするがwww

いや~面白かったよ、何なんだよこの家族は、最高に幸せな家族じゃんw

oreimo03-005.jpg

「ありがとね……兄貴…///」

普段とのギャップってだけだが、京介は何だかんだ妹大好きだからこれでいいんだよな、最高のバカ兄貴だわw


いい最終回でした!

素晴らしい家族愛が見れて感動したわ、本当にこれで最終回なら名作だったろうな(笑)

さて次回からの新展開は蛇足になってしまうのかどうか、かなり楽しみだw


▲2話

▼4話





むむむ、生天目さんに期待って思ってたけど、やはり花澤さんにもひかれるな…

まあ、いつもの花澤さんだが…

毒舌サイコー!w

やはりバジーナは変身しないと本気でないのかなw


そして、今回は隠れヲタにはかなりクル話だったなwww

やべぇ、父親の前にエロゲが置いてあった風景だけで最大ダメージだったww

いや、俺はバレてないけどさ、想像しただけで痛い

つか、俺は妹もいて隠れだしちょうど立場が逆でリアルとの天秤もかなり大事にしてるもんだから、「ああ、わかるな~」とか、ヲタばれのダメージとかかなり共感したくないが想像がwwww

まあ、俺は親に「くだらん」って言われてもなんのこっちゃないが、キリノはやっと出来たヲタ友との事も含めて言われたことに悲しんでるのが良かったなぁ~

そして、なにより兄の台詞には胸が熱くなったww

「俺がキリノの代わりに親父をぶっとばす!」

さすが中村さんや、阿部さんの代わりに上条もできたかもしれないな…もう高坂さん?京介さん?さん付けで呼ばなければ失礼に値するくらいの熱さだったww

親父に殴られて記憶喪失で…、って始まりじゃなくて良かったねぇw

つか、三話で一巻か、悪くないねぇw
【2010/10/20 21:42】 URL | GTSS #-[ 編集]
バジーナも黒猫も表ではどんな生活なのかでギャップ萌えがありそうだね、バジーナとかどう考えても隠れオタだろうしw

学生の頃とかは必死に隠してたよね、今でこそオタク文化とか言われてテレビでもネタになってるけど
俺らの高校くらいの時ってテレビに出るオタ像がかなりヤバくて世間の風当たりは今より厳しかったもんなぁ…w


今回は完全に中村のターンだったね、良かったわ
他ヒロインの為にも親身になって頑張るんだろうか?だとしたらフラグ立ちまくるだろうコレ、かっこよすぎるしw
【2010/10/21 20:21】 URL | TA-CHI #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」(アニメ感想)
兄貴が自分全力でかばう姿勢についにデレた! 妹は「妹ゲー」を攻略していますが 京介は桐乃を徐々に攻略し始めていますね。 妹フラグが... 失われた何か【2010/10/18 21:40】(http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-1084.html)

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Area 510, All rights reserved.

