

た、たたたタクト様がぁぁぁぁッアッー!

イッツァ ピーンチwww

BLは置いとくとして、ワコの中ではどっちが上とか甲乙付け難いからダブル主人公的な意味でって事かね?


ワコとスガタの思い出話に入れないタクトの表情と、思い出を共有しているはずのタイガーさんの

表情がいいな~綺羅星側もタクト側も仲間であっても恋においては敵になりうる…

恋愛話としての変化も中々ニヤニヤできるのはいいね、むしろ今のとこそっちのがメインな気さえ?w

stardriverT04-01.jpg

「あなたの銀河にはどんな綺羅星が眠っているのかな?」

綺羅星団の奴らは相変わらずの綺羅星っぷりでよくわからんが、結局は綺羅星って事だわな(意味不明w


石田と戸松は語ってる物語に添って変化してるのが演劇見てるみたいで何か面白いな

これってコイツらのキャラ説明っぽいんだが前回の流れどんなだったっけ、ちゃんと見てないと忘れそうだ

まぁ伏線ってレベルの話じゃないから問題なさそうだけど



「でも、君がいて良かった」

誰もいなくなった島で、ワコと出会った場所で待っていたのは偶然なのか意識的になのか…

何にせよ、あまり多くを語らないタクトが普段とのギャップでイケメンすぎるw

stardriverT04-02.jpg

美少年が脱ぎ、美少女も脱ぐ

お約束的な展開だけど、スタッフわかってるじゃんと思ってしまったww

クールかと思いきや今度は純情モードだったりと、タクトは雰囲気がころころ変わってギャップ萌えが凄いぜ

巫女としての決意を語るワコもギャップ萌えだな、こりゃタクト様じゃなくてもやられるw

stardriverT04-03.jpg

「世界は私を苦しめる為だけにあるんじゃないって思う

   だって、タクト君みたいな人がこの島に現れたりするんだから」

マジで、ときめくじゃんwww

個人的にワコの株かなり上がってきたわ~


しかし、ニヤニヤ展開の中でも気になった点は巫女のサイバディとの記憶共有やら

傷ができる前のタクトは…とか、傷がいつできたのかが重要だよな、島に来てからか??

明確な目的をわかってないタクトだし、掘り下げてるようでタクトもワコも更に謎が増えるな~



ちょw石田仮面近いってwww

「一番大事なモノが見えない事はよくある」ってのは今回の話の全てかもしれんな、流石じいちゃんw

stardriverT04-04.jpg

「君と二人のこの世界は、僕の願望だったのかな?」

うおぉぉぉタクト様パネェ!

そんなこと言われたら、ときめくじゃないかwwww


タイガーさんの願望と気付きかけたとこでだしな~

でも作られた世界だからじゃなく、ちゃんとタクトと心を通わせていたし、夢でもなかった

stardriverT04-05.jpg

「けど、ワコの歌声は今も耳に残ってる」

二人の思い出は幻じゃないとね、タクト様まじクールすぎる

前回、あと1、2イベントでワコが落ちるんじゃないかと思ったが、マジでそうなりそうだなw


「決めたよ、奴らのサイバディは全部僕が破壊する…」

タクト様かっけーーーッ!!

現状維持のスガタと違って、ワコの運命を解き放つ為には一番シンプルな方法だしな

スガタに宣言する事に深い意味があるのかどうか…まぁ一直線なタクトだからなさそうだけどw


今回は戦闘がないに等しい回だったけど、めっちゃ面白かった!

続きも気になるし、色々と予想するのも楽しいね、長くなりそうなんで感想はこの辺にしとくけどw

語りきれないくらいに今期ではハマってる作品だわ~


▲3話

▼5話





綺羅星☆

俺の最近は一週間で一番の楽しみがタクトの時間だわw

「そんなこと言うなよ、ときめくじゃん☆!」
「君と二人のこの世界は、僕の願望が生み出したのかな」

これは売れるな…w

二人のモーホな絡みと、宮野の銀河美少年な台詞w
まさに颯爽登場!(意味不明w

女性層にまでターゲットを伸ばしたからな!w

ワコ的にはタクトが受けらしいが、どうなんだろうな!ww
議論がありそうだな!ww

つか、恋愛面においてはワコが少女漫画の主役のような…
タクトは少女漫画の相手役のような王子様っぷり

タクトくんって元気系か?
正直、熱さを持ったクール系って印象なんだがな…、これが王子様系ってことだと思うんだが

んでも、物語的には主役はタクトだから正直ワコが何考えてるんだかわからん…、少女漫画万なら地の文で心情はいるところで、このアニメだと黙ってるだけだしな、つかきょとん?としてる?
表情も細かいアニメじゃないし気持ちを推し量りずらい

タクトが最初からワコラブなのも逆もちょっとイマイチだったが…
もうちょっと段階踏んでくれないと…

んでも、ここで本格的に戦う決意をしたってことは…、ってことだよねw

というか明確に気持ちを出す場面がないからどう思ってるのか7割がた推測しかないね

んでも、タクト→ワコは決まったってとこかね
最後の台詞とか、ワコとスガタがイチャついてるの気にしてたしな

ワコ→???だけど、まあタクトになるんだろうけどさ
それでもワコが気にしてるっぽいのはあんまないからな~

つか、めっちゃ違和感を感じるぐらい世界が二人をくっ付けようとしてるんだよね、っていうかバリバリ違和感

なんの何もないのに一話から周りが二人をプッシュしてたし

俺的にはスガタ×ワコで満足できるがw

つか、今のとこ敵の女キャラのが良いの揃ってるからな~、味方サイドだと部長は良い感じだよね

今回の小清水は雑魚っぽくない感じが良かったけど、弱そうだから割とあっさり終わりそう、隊長クラスだからこんな序盤にこそ敗れはしなかったけどね

あと桑島さんキャラの表の姿が見れたけど、やっぱ表は地味子ちゃんだわね

ワコがモテモテ設定らしいが、キャラデザだけじゃわからんww

つか、スガタ君はモテモテだな!

同じくらい美形と言われているタクトくんのモテ具合も見たいとこだなw
他の巫女には期待したいとこ

サカナちゃんのキャラがイマイチわからん、つか鎖は石田キャラの能力か?

巫女はアプリボーゼできるってことはそんな昔から綺羅星メンバーがいたってことよね

あと、巫女とかは普通に第三フェーズになってるってことでしょ?

じゃあ仮面がないとゼロ時間内で移動できない奴等は普通の人間なのか?

ってことで、スガタくんもゼロ時間で行動できないから第二フェーズなわけだよね

どういう流れでスガタくんが敵になるかだよね、やっぱ痴情の縺れかな~?一応許嫁否定してるんだけどね…

「イカ刺しサムっていうくらいだから刺身で食べたのかな」

クソ笑ったwww
果てしなくどうでもいい
しかし、それを石田ボイスで言ったのが良かった、らしくてw

こいつらの話はそこまで重要じゃないと思う

俺的には今回は今一歩かな、楽しんだけどw
【2010/10/25 17:55】 URL | GTSS #-[ 編集]
綺羅星★

まぁキャストの時点で女性層も釣る気満々だろうけどw

ワコが少女漫画ヒロイン的なのは同意かな、つかタクトのキャラとかもそうなんだけど
脚本同じだし、男版のウテナ的な感じなんだよな

心情に関してはまだ、気になってるレベルでいいんじゃないかね?
確かに4話にしてこのイベントは早すぎるとは思ったけど、だらだらやられてもアレだしねw

タクトが銀河美少年として敵の女キャラを攻略してってくれたら面白いんだけどな~
つかモテモテなシーンとかはやっぱ学園の話で見たいか、演劇に期待していいのか?w


サカナちゃんは嫌がってるわけでもないし、巫女のサイバディと記憶共有してるんだろうから、まだ謎キャラすぎるねw

石田キャラの語りはまぁ重要ではないとわかるけど、気にはなるw
つか石田彰ってこの手の語りキャラマジで多いよねw


とりあえずワコがもう少しで落ちそうだしスガタが敵になるのも確実だろうから、テンポよく進んでくれるといいんだが

つか語ることが多いからコメだとダルいわな、こんだけ長いのは久々か
まぁ俺が楽しんでるのは毎度ながら補正かかってるせいかとw
【2010/10/26 06:42】 URL | TA-CHI #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



(スガタメ・タイガー)STAR DRIVER 輝きのタクト 4話「ワコの歌声」(感想)
「奴らのサイバディは全部僕が破壊する」 タクトの決心が決まる展開でした。 彼の決心が伝わる横顔。今までに無い緊張感ある表情です。 ... 失われた何か【2010/10/25 17:59】(http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-1100.html)

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Area 510, All rights reserved.

