感想、

まず最初に思ったのが、サブキャラとか多いけど、ヒロインキャラの選択が概ね正しいってことかな、

しかし、なんでセンセのルートがねぇんだよ!ってがの一番

なんで純愛系って先生ルート少ないんだろうね~、腕のあるライターさんとかしかもってこないよな

しかもこの先生ってファーストキスの相手で料理作ったりする仲なのに…

っていうか、あんなハグイベント入れといてこっちの好感度だけ上げといてルートないとか酷すぎる…

冒頭10分で幼馴染が胸を意図的に押し付けてくるなんて…、そんなアホな…

日常テキストのレベルが高いと思う

毒にも薬にも笑いにもならないイベントとか会話シーンをどれだけ読ませるか、という点でこのテキストは悪くないと思う

いや、なんか話の路線が…、そうじゃないかと思ってたけどまんまなんだね…

つか、試食とかモニターやってるんならそれで押せたような…

マンモス学校で色んな活動あるみたいだしな

千里が会長に立候補するよりは主人公が立候補したのが面白いと思ったw


千里だとあまりにありきたりすぎるから、の一点で。

衣更があまりにも可愛い、つーか、主人公が序盤から惚れてないか?

序盤の出番と主人公の印象と個人的印象では、葉月センセがダントツで次点で衣更の二人がダントツ可愛いんだが…

なんちゃって選挙じゃなくて、鈴村会長が参加してきたことによりガチ選挙になって楽しくなってきたw


千里


千里がメンヘラストカー幼馴染すぎるww

純愛系でここまで積極的に色仕掛けしてきた幼馴染を俺は知らないかもしれんw

しかし、手は出さないと決意してたのにあっさりとヌいてもらう陥落するなんて超マイナスだわ、ガッカリ…

明らかに途中まで衣更に惚れてたのに肉欲に負けたようにしか見えん…

というか、いきなり千里が好きに変わってるよ、衣更好きだったのに…

千里への恋心を思い出したのはいいんだけど、衣更に惹かれてたのはなんだったんだ…

共通では衣更に惹かれてて、千里個別に入った途端に千里好きなってるっておかしいよね

まあ、体を使って主人公を落としにかかった千里は可愛いことは可愛いんだよな~

んでも、チョコに関するやり取りはイマイチだったかな、

選挙戦は楽しかったな、もっと策を巡らせた頭脳戦のが良かったけどな~、鈴村会長もいたしさw

選挙以外の話は普通だったな

特に終わり方はイマイチすぎる



衣更

せっかく可愛いのに選挙の動機が衣更のためになってしまってるのが残念

せっかく面白かった選挙関連のイベントが総崩れで下心イベントに変わってしまった…

これでは千歳ルートのシナリオには勝てない

キャラは可愛いのに残念、一応そこを千里が突いてくれたけど結局はって感じ

衣更を口説くために選挙のマニフェストが変わったようにしか見えなかったし

どうせなら全ルート同じマニフェストにはしてほしかったな~

と思ったが、ヒロインと二人で逆転の一手のアイディアを生み出すってのがメインなんだろうな~、そのヒロインがいるからこそってことなんだろう

ケートクのシステムはおかしいというか異常…

頭が良いけどお金がないから学校に入れないのではなくて、頭が悪くても学校の利益になる仕事をするからレベルの高い学校にいける、っておかしすぎるよな…

ようするに金さえあれば入れるってことだしな、それなら学校の質が高いのはおかしいよな

んでも、勉強頑張って入ったのにお金を払って入ってる人を面白くないと思うのは当然だよな

千里との決着をちゃんと付けたのは好印象だったw

皐月がモブすぎるww

主人公の最後の演説は神すぎるなw

ヘタレまくりだったを払拭したわ

やっぱピローグがすんなりすぎる…


皐月

なんか基本的にこの作品の構成って不思議だわ

大きく分けると、衣更か皐月ルートで分かれるのか、まあヒロインの中でも別格だからか?w

あとは裏ルート的な感じで未散か

って、このルートでは作中一番可愛いかもしれない葉月にコクられてるのにそのままなのかよ!w

葉月ルートなんでないんだよww

当て馬だけなんて酷すぎるw

そして、ASPの記者の陽高の私服CGが可愛すぎて驚いたww

エピローグが他のキャラよりはマシだった、しかしやっぱり物足りねぇ



美冬

病的な価値観を持った美冬を純愛で落とした、と思ったのにその後の主人公のチキンっぷりに愕然とした…

早く千里に報告すれば終わりじゃねぇかよ、と

まあ、普通だったな…


未散
未散は最初に出会った時が一番可愛いかった、そこから進んでいく毎にイマイチになる…

せっかく今井さんなのに…




評価、☆☆☆☆

土台レベルの高い作品

そこまでシナリオが優れているわけではないし、名作と言えるほど優れているわけではないが、声であったり音楽であったり絵であったりと作品を構成する要素一つ一つの平均レベルが高い作品

特にテキストも笑えるというわけではないが、物語に引き込まれるテキストでレベルの高いものであった

シナリオも、最後がイマイチであったりはしたり興奮するほど面白かったわけではないが、選挙戦は十分引き込まれる話で面白かった

特に、千里を候補者にしないで主人公を立候補させたのがあまり見ないタイプでよかった

そして、この作品の一番の見所は幼馴染の千里が必ずフられるところだろう

他のヒロインが四人いてその数だけのパターンでフられるのは新しくてよかった

キャラは可愛い

特に、衣更はエロゲでサーニャ声の初めての当たりキャラだったような気がする

葉月ルートがないのがマイナスすぎるが、皐月が可愛かったし悪くはなかった

しかし、イチャラブも少なかったのが残念

しかし、引き込まれたし、楽しめたw

最近エロゲから離れ気味だったが、こういう作品があるとエロゲは止められないなぁ~ww



テーマ:エロゲー - ジャンル:ゲーム


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2020 Area 510, All rights reserved.