
-Turning Point-

 
一応、原作感想はこちら

といってもゲーム感想は相方がプレイして書いたものなので、アニメ感想はネタバレなしの方向です

というか、ネタバレ云々より初回はよくわからなかったというのが正直な感想w


謎のメール受信後、主人公(?)の悲鳴、駆けるけるとさっきまで話ていた少女の死体

「過去にメールが送れるタイムマシン」ってのは公式HPに載ってたが

紅莉栖の話からすると未来から来た主人公に会ってるっぽいし、明らかに主人公の悲鳴だったよな…

Steins;Gate01-01

メールの送信と同時に世界がおかしくなったのは、過去を変える事で現在にタイムパラドックスを起こす

みたいな感じなんだろうか?でも分岐した世界に移動してるのは主人公だけっぽい?


紅莉栖と会ったのは未来から来た主人公、死んでたのは未来から来た紅莉栖だと割と話は繋がりそうなんだが

「始まりと終わりのプロローグ」ってくらいだし、タイムパラドックス系だと冒頭で悲劇が起きて

それを回避しようとするも最終的にそこに繋がるみたいのが王道なんだけど、どうだろ…

過去への通信だけのタイムマシンなのか否かで色々と変わってきそうだなぁ

Steins;Gate01-02

まゆしーの花澤ボイスは相変わらず可愛いんだが、キャラがアレだから花澤アニメにはならなそうか?w

まだ1話だし過、いくらでも化けそうだから油断できないけどね


にしても、研究所での会話がちょいちょい厨二病入るからイマイチ話に入りこめないな

笑いどころもわかんねぇ、とりあえず面白グッズ作ってたら偶然タイムマシンできちゃった的な感じなのねw



電話レンジで変化したバナナも色的に過去に戻ってるのか?

逆回転に重大な意味があるのは確実っぽいな~原理やら何やらの説明に期待しておこう

Steins;Gate01-03

ゆったり進んでたような気もするが、よくわからなかった…とりあえず次回か

復活してる紅莉栖との会話でタイムマシンで起こした変化やら状況は推理できそうだな


謎の事件が起きて死んだはずの人間と再会、自分だけ周りとズレを感じている

何かカオスヘッドもこんな始まりだった気もするが、まぁスタートとしてはまずまずかね

イマイチ引きが足りない気がするけど、というか「?」だらけの1話だから何とも言い難いなw


カオスヘッドのオチが微妙だったから過度な期待はしてないけど、原作がかなり人気みたいだし

2クールかけてじっくりやるみたいだから、しばらく様子見かね~


▼2話



テーマ:Steins;Gate - ジャンル:アニメ・コミック



原作プレイしたらクソ面白かったんだが……。
GTSSの評価が低いのに首をひねるくらい。
アニメはどうかね。かなり細かい複線というか、演出というか、そういうものがあるからそれに気がつかないと厳しいかも。
とりあえずキャラがかなりいい感じだったわー。
【2011/04/08 07:27】 URL | KU=GA #.k5hRV.w[ 編集]
え、マジで?w

巷の評価だと感動するらしいんだけど、した?
どこで感動していいのやら俺にはわからんかった…

シナリオは予定調和的な感じじゃなかった?
なんか序盤で予想した通りの終わりになってしまってあまり興奮できなかったんだよな…

どの辺に、おもしれー!って引き込まれるようなとこがあったのか教えてほしいんだけど
この作品では、俺はかなりマイノリティ的感想を受けたわけだしね…。
マジで解説してほしいとろだわ

キャラはダルはすげぇ良かったな
【2011/04/08 17:56】 URL | GTSS #-[ 編集]
まぁこの雰囲気からしてじわじわ来る系統っぽいし好みの問題じゃね
キャラはまだ慣れない1話は正直全員ウザかったわw

パソゲアニメにしては力入れてるみたいだし、とりあえず俺はアニメで様子見かな~
1クール見ても意味不明だったら原作に手出すかもw

んで原作組からしたら1話のデキは良かったのかい?
【2011/04/08 20:08】 URL | TA-CHI #-[ 編集]
まあ、とりあえず、KUGAごめん!、ってことでw


~~
返事だけはしとくよw



俺、序盤こそアレだけどシュタゲの主人公は割りと好きだぞw

宮野でルルーシュっぽい中二がw
そんでもってクリスとかも中の人補正と得意のツンデレの男らしさが好きだぞw

序盤で気に入らなかったもの、本筋を考えていて思考してる時に、分かりやすい答えが目の前にあるのに、行き着く前に中二でボケるからイラっとしてるのが大半だからね~

この作品でいえば、主人公は好きよw

タクトの時TA-CHIとのコメでも書き込んだんだが、この主人公のおかげで宮野が好きになったくらいだしww
今は銀河美少年に上書きされてしまったけどねw

まあ、あえて言うなら、どの作品でも感情移入はしないかなってくらいか?



いや、うん、まあ、ごめん(笑)
【2011/04/08 22:12】 URL | GTSS #-[ 編集]
>KU=GA

ゲームレビューは自分的には客観的に書いてるつもりなんだが、なんかKU=GAには私情満載っぽく取られてるので、ちょっと補足しとくわ(これを見るかどうかはわからんけどw

というか、TA-CHIは知ってると思うんだけどね…

「感想」って書いてある俺の感想は基本、アニメもラノベもエロゲも、視聴日記であり、読書日記であり、プレイ日記なんだよね

確かに、これは私情しかない!w

なぜなら作品全体に対する感想ではないから!w

もっと細かい一つ一つの要素に対する感想だからよ

エロゲならプレイしてる時に思ったことを乱雑に書いてるだけなんで、ツッコミたいとことか不満とか良いとことかちょこちょこ書き出してるだけなんですよね、アニメ感想と同じでというかその延長で書いてる

なので、それイコール作品の感想と評価ではないんだよね
特にエロゲの感想の序盤書いてる時は終盤の結末を知らずに書いてるしね

作品に対する感想は、アニメなら最終話の最後の方、ラノベなら最後の巻の最後の方、エロゲなら「評価」の下なんだよね
つまりは、作品に対するレビューはエロゲ以外あまりやってないということですよ

何が言いたいかというと、ゲームの作品感想は「評価」の下からってことになる
そして、そこには、自分的にはそれなりに客観的に書いてんじゃね?って感じなんだよね、特に評価はね

そして、評価は、まあ、俺個人の感性になってしまうのは仕方ないけど、基本的に相対的になるのは仕方ないと思ってる上での単純な面白さ
そして、そりゃ私情も多少は入ってると思う

んだから、必ずしも俺が好きな作品=評価が良い作品にもなってないと思うんだよね

例えば、「つまらない」と言って、作品の評価☆4/5つ、とか
「面白い」と言って、作品の評価☆4/5つ、とか、めちゃめちゃある
もちろんその理由も軽くだけど書いてるつもり(それが作品感想のつもり)

更に例えれば、今年発売タイトルで今のところ一番面白いと思っている作品のグリザイアの果実ってのが☆4つで、普通かな?って言ったシュタゲと同じ評価なんだよね

個人的に、作品を数値化したくないんだけど、一応自己満足のオススメ度的なのも作りたかったから☆にしてるんだけどね、逆にわかりずらいかもしれんが…

なので、主人公が嫌い、「だけ」では作品全体の評価は変わらんのよ
村正とかは、主人公は合わないけどかなりの評価をしているハズ

というか村正の評価はKU=GAよりも俺のが高いと思うw

主人公が嫌い、とか一つの要素だけで作品を嫌うとしたら、全部やらずに切ってる作品が多いだと思う、なぜなら内容もダメって場合が多いから
あとは単純にタイムマネージメントの都合ってのもあるけど

まあ、無いとは言わないけどね
主人公でダメってのはそこそこはある(笑)

んでも、一通りプレイした作品だったら、全部コミで評価してるハズ


長くなったが、もしこれを見ていたら、
まあ、そんな感じで、ゲームなり、ラノベなり、アニメなりの感想を見てくれると助かる

多分、TA-CHIはTA-CHIでまた別の書き方をしているとは思うけどね
【2011/04/11 18:31】 URL | GTSS #I1ptXuSI[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Area 510, All rights reserved.

