


プレイ理由

当然だけど、田中ロミオ(山田一)、だからw

CROSS†CHANNELや家族計画は当時にプレイしていたのに、なぜか積んでプレーしてなかったこの作品

だが、rewriteやる前にプレイしておきたかったってのが一番の理由


感想、

評価、☆☆☆☆+

まずはこのシステムが特殊すぎる…

正直最初惑った…

そして、それよりも、時間軸や飛びまくってるし、ブツ切れなんってるし、序盤から中盤は話の流れ自体は理解しつつも、どうなってんだこれ?状態だった

まるで意味がわからなかった…

しかし、この相当ヤボったいテキストを読ませるのは田中ロミオの腕だろう

っていうか、文章のデキは良いんだよ…

まあ、面白かったは前提、確かに面白かったんだよね…

作者オナニーくささは感じたけどね、かなり自己満足くさい…

知識や腕や才能があるのはわかったから、もっと凡夫にも伝える意思をくださいな、と

設定説明のリンクはあまりにタルくて全ては読んでられなかった…、というかリンクはほとんど読んでない…

ただ、ちょっとした違和感(立ち絵とかセリフ)をちょっと考えると理解はできる、というかわかりずらいのはヒロインのところなだよね

本筋とか物語を理解するくらいには読んだが…

自分なりには話は理解したつもりではいる、が終わった後に考えるために二周目ではないけど、少しの再プレイはした、じゃないと正直理解できなかったかも…、そのためチャプター毎に選択できるのは良かったw

演出面とか特に凝ってないのに、立ち絵とかも気にしないと時間軸が理解できないという…、二周目じゃないと理解できないんじゃないか??
というか、二回目に時系列判断してる時が一番楽しめたというwwww

それはエンタメとして、おかしいだろwwww(作品の核はエンタメなのになw

明らかに狙われた層しか打ち抜けないよな、これじゃあ

つか、この作品は読ませる気とか、楽しませる気はあるんだろうか…?

かなり作者が書きたいように書いたっぽいきがするんだよね…

私には、難しい=素晴らしい作品、なんてぶった感覚はないので、面白いが単純に正義だと思ってる

(決して自分を上に見ているではなく)幸いにも私はこの作品は面白いと思うことができたけど、万人にはどうだろって感じ

普通、設定があっても特に重要じゃないものは設定するだけで作中にでないモノって他の作品ならあると思うんだよね…、どうしたって何かしらの制限があってその中に納まる限りで作ると思うんだが…

なんだけど、これいるか?って設定までをかなり説明して、逆に描写してほしいところをしないもんだから…、、、、、って感じなんよね…

そういう意味でも難しい作品

というか、評価やデキ自体も難しい作品だわな

他では読めない作品で、かなり希少だけど、もっとシンプルでも…、とは思う

凄い知識と情報量だけど、論文というにはテーマがなく、エンタメというには遊びが無さ過ぎる、とは言えもちろんエンタメ作品なんだろうけど

これはこれで良い作品で、私なんぞが文句言うのもおこがましいと思うレベルの作品だけど、もっとラスト辺りに「安い面白さ」があったらかなりの名作だったかな~とかは思う

ぱっと見ると、時系列の叙述トリックやりたいだけの作品に見えてしまう、もちろんそれ以上のものはあるが、流れや展開で面白かったところがあるかと聞かれれば、あったかなー?、って感じがした、作品としては面白かったけど、シナリオ、物語としてはどうだろうって感じ

上記したけど、二周目に時系列を考えてるのが一番楽しかった、それは作品としてはどうなんだろうって思った、頭には響いたけど、心にはそれほど響かなかったような…

構成とか見せ方とか展開とか、もうちょっとエンタメに走ってよって感じだが、

しかし、それが味で重要なポイントであったのもかなり理解できる

エロゲ至上最大にして最低の叙述トリックでもあると思うし…

難しいね…

ただ、何度も言ってるように面白いんですよねw

ボリュームがあるんでのめり込みますし、設定とキャラも悪くない…、先も気になるし…

悪い作品だとも普通の作品だとも思わない、けどさすがに名作ではない…、、と思う

ザウスにしたって、ロミオのテキストをそのままゲームにしたってだけのような気がするよね、演出とか特に…って感じだし

まあ、エンタメ度的には良作ってとこか…



過去関連、


XUSE
聖なるかな スペシャルファンディスク ☆☆☆★
聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword 2- ☆☆☆☆☆☆
憂ちゃんの新妻だいあり~ ☆☆☆
Floralia + ~フローラリア・プラス~ ☆☆☆★

田中ロミオ(山田一)
Chanter -キミの歌がとどいたら- ☆☆☆
おたく☆まっしぐら ☆☆★
CROSS†CHANNEL ☆☆☆☆☆☆
家族計画 ☆☆☆☆☆★

テーマ:エロゲー - ジャンル:ゲーム


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Area 510, All rights reserved.

