
 

もうひとつの「魔法少女まどか☆マギカ」の物語。

かなり売れてるらしいね、konozama入荷待ちで一向に届く気配がないんで別のとこで購入w

本編のキャラが登場するスピンオフって事でかなり楽しみにしてたんだけど…

 
杏子さんカッケー!!

まじで主人公すぎる、杏子ファンは確実に買いだろう

絵柄がだいぶ違うから、こんなの杏子じゃねぇ!って人はどうしようもないと思うけどw

ORIKO-MAGICA01-1.jpg

キュウベエは平常運転、油断も隙もねぇわw

杏子とキュウベエのやり取りが結構面白いかも、アニメ本編で後半に見せた杏子の優しさとツンデレが

最初からONの状態だから、キュウベエの勧誘を阻止しようとしたり、魔法に頼らない生き方をゆまに教えたり

厳しくも優しい、マミさん以上にしっかりしたお姉さんしてるわ

やっぱり”人の為”に行動しちゃう杏子に好感度上がりまくりだな!

ORIKO-MAGICA01-2.jpg

だからこそ慕われる杏子

杏子に憧れて魔法少女になるゆま、いや魔法幼女か?(笑)

この辺は「まどか」と対比すると面白いな~

もしアニメでまどかゆまくらいの年齢だったとしたら、たぶん1話で契約しちゃってるんだよねw

まどマギは契約するまでのプロセスを楽しんでたけど、魔法少女の行く末を知ってるからこそ

ゆまの純粋な気持ちがぶち壊されると思うと……キュウベエてめぇ!ってなるわw

ORIKO-MAGICA01-3.jpg

マ ミ さ ん 圧 勝

スピンオフでは無事であって欲しいが、爆弾抱えてるだけにマミさんは最後まで油断できなそうだな…

まどかマギカのキャラが次々登場するけど、一応ほむらが繰り返したルートの一つって考えると

あまりいい結末を迎えられなのがな~どうなんだろう、ほむらまどかを完全ガード状態だから

この物語では中心にはならなそうだな、アニメの補完としてマミと杏子の関係とやり取りが見れるのは嬉しいかも

ORIKO-MAGICA01-4.jpg

主人公っぽくない織莉子サイドの話は「魔法少女狩り」とか殺伐としてるんだけど、まだ善悪は何とも言えない

ワルプルギスの映像っぽいの見てるし織莉子は未来予知が使えるのかな?

政治家だった父親の意思を継いで町を守ってるかは謎だな…スゲー裏がありそうw

まどマギで言えば、ほむらポジションなのかな~?つか、かずみマギカも似たような流れだよなw

ORIKO-MAGICA01-5.jpg

結局、魔法少女vs魔法少女になっちゃう辺り、まともな魔法少女モノじゃないんだなってのは言わずもがなか

魔法少女モノでこの世界観を作り上げた虚淵はやっぱ、天才なのかもなぁw


とりあえず2巻でマミさんがマミらないか心配でならないwww

かずみマギカと違ってアニメと同じ舞台とキャラが登場するから物語に入りやすくていいわ

本編を知ってるからこそ無駄に色々と予想してしまうが…

恐らくループ世界の一つだからハッピーエンドじゃないんだろうけど、この世界で魔法少女達が何を得て

誰が救われるのかってのは楽しみかな~



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Area 510, All rights reserved.

