上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンピオーネ! 10 槍の戦神 (カンピオーネ! シリーズ)
丈月 城
集英社 (2011-08-25)
売り上げランキング: 31



良いペースだよね、三ヶ月に一冊出てるし

しかも、結構分厚いし、文章も多い

神の歴史背景とかの講釈云々がどんどん増えているw


感想、


最強の鋼の話が長い…というかラスボスなのか?

つか、それ以前のランスロットの話が長い…

ランスロットが敵の巻が長いってことは、ランスロットの歴史解明にかかるボリュームが長いということで…

しかも、前の巻と同じような展開だし…

しかし、呪縛を受けた護堂は良かったなww

いつかは見たかった姿だわww

キザかつ自由とかカンピオーネの真の姿ではないかww

いつも押されているヒロインをむしろ押して照れさせてしまうとかw

しかも、余裕があるのがかっけぇぜ、さすが我らの護堂さんって感じ

にしても、黒王子アレクは強いな、最初から2ラウンド予定だったとはいえかなり押されてたよな

つか、また主人公の都合上としか思えない形で護堂に権能が与えられなかったんだけど…

せっかく有名どころのランスロット倒したのに…

これはルール違反なんじゃないの?取り仕切ってる女がいたよな?あいつはなんか言わないのか?

なんかグネヴィアの最後の細工に利用されてしまったけど…

しかも、アテネっぽいのが最後に出てきた…、聖杯から生まれたのはアテネか?

つか、やっぱりそうそう護堂の能力は増えないのね…

まあ、主人公の能力が多すぎるのもアレだけど、この設定で、しかも、強敵を倒してるのに新能力が手に入らないってのがちょっと釈然としないものがある…

まあ、面白さとかは大分落ち着いてきたな、正直、慣れてきてしまった

長編ってものあったかもしれないけどな

もっと新たな展開を次の巻には期待したい

テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌



>権能
増えないと釈然としないというのは理解できるんですが、現状権能は一つでも出来る事が多いからなぁ。
「天叢雲で盗んだ性質や権能×ウルスラグナ10の化身」、
「天叢雲×ウルスラグナ10の化身」でしょう。
天叢雲×ウルスラグナ10の化身は頻繁につかえないとはいえ、バリエーション的には結構なものがあるので、これに別の権能が増えるとカオスっぷりがはんぱない気が・・・まあ、あと一つくらいは増えてもいいかなと思いますが。

>新たな展開
う~ん、正直難しいですよね。
と言うか、新しい展開と言われても正直想像もつきません。
どういう展開を規定してます?
【2011/08/26 15:57】 URL | 亀 #mQop/nM.[ 編集]
>権能
そもそも、初期のウルスラグナの能力が10個とか多すぎるんですよねw

いや、まあ、分かってはいるんですよね、主人公の能力って少ない程いいわけですからねぇ~、

しかし、分かってはいても、苦労してボスを倒してるのに貰えるハズのアイテムを貰えないという釈然さがあるわけで…

なら、せめて、サポート的な戦闘では役に立たないような能力でも付加されないかな~みたいなw
例えば、エロイ能力とかwwww


>新たな展開

いえ、単に最近、最強の鋼関連が多すぎなような…、
ちょっと新章みたいにして一息つかせてくれないかな~みたいに思うんですよね
【2011/08/26 21:24】 URL | GTSS #-[ 編集]
はじめまして。カンピオーネが好きなもので、勝手ながら書かせていただきます。

>権能
確かに権能が多過ぎるのもですね。
でも、今までに増えた権能は厳密(神から簒奪した権能)にいうと、ウルスラグナと今回のランスロットだけなんですかね?天叢雲劔とアテナから貰った能力はどうなんでしょう?

>呪縛
しかし、本当に護堂の呪縛を受けた姿はよかったですねェ。少年の権能を使っている時よりも凄かったですね。次からは、もっとああいうのが見れたらいいなぁ。てっ、思ってます。

>新たな展開
あとがきには、それぽっい事は書いてありましたね。でも、ここからどう展開するのか自分も想像つきません。みなさんはどうなると思いますか?
【2011/08/27 17:00】 URL | タツ #-[ 編集]
はじめまして。カンピオーネも人気出てきてるみたいですからね~

>権能
純粋な簒奪はウルスラグナだけですね、天叢雲劔はマスターみたいな感じですよね確か?アテネはなんでだか忘れましたが手に入らず。ランスロットは聖杯から出てきたアテネ?っぽいキャラにくっ付いたような??権能がグィネヴィアの最後の悪あがきの方に行ってしまったんですよね

>呪縛
護堂さんが好き勝手に動くと18禁になってしまいますからね、見てる方は楽しいんですけどw

>新たな展開
そうですね~、伏線とかあんまり張らない作者なので最後に聖杯から出てきたキャラの話になるんじゃないですかね?伏線少ないでの予想もしづらいですね
【2011/08/27 20:17】 URL | GTSS #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Area 510, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。