
囮物語 (講談社BOX)
囮物語 (講談社BOX)
posted with amazlet at 11.09.16
西尾 維新
講談社
売り上げランキング: 407


感想、

チラっと巷での評判を見た感じこの展開はあまり受け入れられてないような??

しかし、個人的には結構OKな感じ

今までのヒロインズは諦め良すぎるんだよね、羽川とか妹とか…、神原は違うか?

見ようによっては正ヒロインと真ヒロインの取り合い的な展開でしょ?w

羽川とか最大のライバルになるのかと思ったら、暦が好きな理由はそもそも、みたいな何かに起因するよな、実際はそんなに好きなわけじゃ、みたいな補足がありつつ、告白断られたらあっさり身を引いてしまうし、なんだかなーって感じだったんだよね、いや実際はかなりベタ惚れなんだろうけどねw

まあ、一番の理由は、ガハラさん魅力有りすぎて他のヒロインも魅了されまくるし、暦とお似合いすぎるってのが理由みたいだけどな

そんななか、ヤンデレ風味だけど、暦とひたぎが一緒に歩いてるを見ただけで壊れてしまった撫子はやはり想い的にも一番なのかな~?とか思ってしまうよね

価値観の天秤が壊れてしまうほど暦に惚れていたのかよー、みたいに取れてしまうよな

実質、キャラの人気とかもトップクラスだろうし、ひたぎと撫子のやり取りとか今までなかった分、今回のに置かれた展開の重点は良かったね~、まさにラスボス

まあ、撫子は撫子で、好きだと楽だからって補足っぽいのもあったけど、それよりも普通に好きだったんだろうね~、六年思い続けられたってもの楽だからってのが大きいんだろうけどね

神話とかだとメデューサを倒す的な流れだけど、倒すわけにはいかないしね~、人間に戻すのか?
正直、撫子は寿命でひたぎが死んだ後の嫁候補とかになってほしいんだけどね…

少なくとも忍はいるし、おそらくまよいも健在だろうから撫子が後釜狙うような展開が楽しいような…

つか、月火も何気に生き残るんだよね、暦は寂しくならなそうだよな

撫子が人間に戻るとするならコンプレックを完全に克服しつつ、人間社会で真っ当に生きる流れになるだろうから、アイドルとかになるしか生き方がないような…

神原が言っていたラスボス宣言はネタっぽい伏線だったんだろうねー、あと吸血鬼に毒は効くとかの設定も

こういうの多いから、この手の伏線の張り方が好きなんだろうね、特に上手いってわけでえもないけど、これはこれって感じ
神原の話でエピローグとか見てるんで、なんか凄い卒業式するんだろうなーとは思ってるんだけど、撫子とはどうなるんだろうね~、会話の面白さはないけど、相変わらず面白いね

妹とかかなりブラコン加速しちゃったけど、惜しいことにネタの範囲だしな~、つか、マジで彼氏いたのねww

宣言してるだけかと思ったらw

なんにせよ、あと二巻なんで座して待とう

最後に一言、

まよい分が足りねぇよ!wwww
あと、ガハラデレ分も!ww


テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌



>花物語
後日談的な話ではありますが、巷では本筋は「花」で描かれた未来には繋がらないんじゃないかと言われていたりしますね。
言われている理由としては、「傾」で平行世界ネタを扱った事や”あるキャラ”の性別が「花」とその他の作品で違うといった事などがあげられていました。
あと、「花」では月火が生き急ぎ始めたとの事から、「花」の未来は撫子が死亡?した場合の未来じゃないかといわれていますね。
【2011/09/17 14:52】 URL | 亀 #mQop/nM.[ 編集]
マジですか…、そりゃ凄いですね…、なるほど、その考えには行き着かなかったですね、てっきり本筋だから一本道かと思ったらそんな予想もできるんですね~

確かに忍野なんたらの性別が変わってる事を考えるとそれはありそうな展開ですよね…、自分で番外編とか言ってましたしね~

それでも、個人的には番外編とかスピンオフは何の生産性も感じなくて好きじゃないのでちゃんと全部繋げてほしいな~と思うんですよね

まあ、それ以外にも、正直その予想には色々思う所はありますが、がしかし、何よりも、
撫子がヤキモチでヤンデレ化したのが正史ってのが夢がありませんか?(笑)
【2011/09/17 18:53】 URL | GTSS #-[ 編集]
えっと、「撫子のやきもちでヤンデレ化」を否定しているわけでは無いんですよ。
間違いなく「撫子のやきもちでヤンデレ化」は正史だと思いますよ。自分の説明不足ですいません。
ええと巷で言われている説は、「花物語で描かれた未来は、恋物語で撫子を助けられなかった、彼女を失ってしまった世界の先にあるのではないか?」と言う事です。
ようするに、「囮物語のラスト→花物語」と「囮物語のラスト→恋物語の先」に分岐するのでは?と言う事です。
【2011/09/17 23:18】 URL | 亀 #mQop/nM.[ 編集]
あー、なるほど、そっちですか

その予想が合ってるかは、やはりあと二冊ですし、期待して待ちたいところですね~w

しかし、個人的にはアニメ化もしてほしいので、別世界線は止めてほしいな~とは願っていますがw
【2011/09/18 18:23】 URL | GTSS #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Area 510, All rights reserved.

