
晴れときどきお天気雨
ぱれっと (2011-11-25)



感想、

なずな

転校生フラグを意図的に起こそうってのは面白かったなw

クラス全員で、きたー、とか笑ったw

車椅子の妹というヘビーな要素が泣きを誘い、願いを叶える神様って要素が暗くなり過ぎないように調整しているな

主人公と絢音の出会いは感動したな

やっぱり泣ける話ってのは可哀想な子がいないと駄目なのかね~

なずなといる時間より恋人との時間を優先するようになるんだから、そりゃ元々数奇な縁があったってことだよね、ヒロインは全員

さすがにポっと出より優先するわけないし

主人公のヘタレ具合はなずなとの天秤によってできてるからしょうがないんだよなwww


絢音は話が残念すぎたな…

水希は当て馬すぎるな、へっぽこな香奈恵を光らせるためのキャラだわ

桜川未央がへっぽこキャラ合いすぎるw

水希は可哀想すぎるな、かなりズルい奴に写ってるわ、それでも、一人で花火を見てるのは泣けるよww

見事なまでのフラれっぷりだよw

BGMも良い感じだしなw

んでも、水希が一番人間っぽい人間だけどな、感情にストレートだし、ズルさもあるし優しいところもある、とね、終始、他のルートでも変わらないスタンスだったな

個別ルートは、まあ、普通かな?ありそうな話だったな


軸がなずなに集約されてる感じかな

キャラ的に良いってのもあるが、それ以外にも一番にネックになるのがなずなだったりするんだわな、まさしく、なずなゲーだわ

ヒロインとくっ付く天秤になるのもなずなだしな

なずなの最後の選択肢なんてかなり緊迫感あったぜw

付き合ってからの脇の緩さも緊迫感しかねぇがww

っていうか、一度振り出しに戻って水希と絢音が戻ってくるのが面白いw

つか、吉田真弓は個性あるキャラしかフィットしないから、最初、なずなじゃ合わないんじゃね?とか思ったけど、なずなは十分、変わり者だったw

まったく違和感がなかった、つか、なずなだけキャラとして良かった、ヒロインとしてよりもサブでのが光ってた、ヒロインでもあれはあれでって感じではあったけどね

呪いとか鎖はかなりなずなの話を分かりやすくするためのファクターではあったんだけど、逆にこみ上げるものがなくてまったく感動しなかった…





裕未香


妹ゲーだと思っていたら娘ゲーだった!wwww

裕未香登場で、クラナドの汐的な働きをするのかと思いきや、殺しにきた宣言で面白かったw

登場した時は、なずなで可哀想演出しといて、汐で家族を描くとはどんだけKEYを目指してるんだと思ったけど、卑屈すぎる香奈恵とヘタレすぎる主人公だからこそのすれ違いだったというw

にしても、バッドエンドはもっと他に理由なかったのか…、バッドエンドでも一つ感動がほしかったな~、案外さらっとハッピーエンドになってしまった印象もあるんだよな~

にしても、未来に何があるかわかんねーよ、とか、こんな簡単な…、とか、思っていても、裕未香に「ぱぱ」と呼ばれれば無条件で感動してしまうわけだよな~ww

神様の願いを叶えるのは、神様の娘ってことだな!w







評価、☆☆☆★+

そこそこには面白かった…、悪くは無かった…

泣けはしない泣きゲーだったw

個人的にあまりに普通すぎるさくらシュトラッセと比べたら全然今作のが良かった

なんとうか、完璧なマーケティングというか…、車椅子の可哀想なヒロインに、トゥルーでは妻に不幸があった時の娘と主人公の話、なんか外れのない計算できるテーマだったよな~

そして、絵はくすくすさんで、シナリオはNYAONさん、後はわかるだろ?、て感じ

ちょっとKEYっぽいネタのセレクト?と思ったけど別にパクりなわけじゃないしな

感動を計算できるテーマにしたことによって、普通に作ればある程度の心への響きは期待できるし、自力のある二人にブランドだし尚更だよね、普通にテキストは読めるし、絵は悪くないし、普通にこのレベルが作れるのはさすがなんだけどね~

むしろ、計算された涙を流した気がするよ(実際にはあんま泣いてない)

んでも、計算以上ではないんだろうな…(あんま泣いてないしw)

テーマが泣けるけど、それをとても良く描かれていたというレベルの作品ではなかったからな

しかし、さくらシュトラッセの普通っぷりにこの二人のクリエイターに対する期待度は若干落ちて、もし今回もイマイチだったら次はまったく期待できないんじゃないか?とか思ったかもしれないので、とりあえず、今回ので、次へ繋げたって感じはあるかな?

まあまあ楽しめた作品、両名への信頼と期待感はいずれも変わらずってとこかな?

つか、個人的にましろ色シンフォニーが面白すぎたからな…

ぱれっとは磐石くさいな、おるごぅるさんいないけど…




過去関連、




ぱれっと
ましろ色シンフォニー -Love is Pure White-☆☆☆☆☆★
すてぃーるMyはぁと ~Rhapsody of moonlight~ ☆☆☆
えむぴぃ Maid promotion master ☆☆☆☆
MERI+DIA ~マリアディアナ~ ☆☆☆★
愛 cute!キミに恋してる ☆☆☆


NYAON&くすくす

さくらんぼシュトラッセ ☆☆
さくらシュトラッセ ☆☆☆★
もしも明日が晴れならば ☆☆☆☆★
Dear My Friend Complete Version ☆☆☆☆
Dear My Friend ☆☆☆☆

テーマ:エロゲー - ジャンル:ゲーム


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Area 510, All rights reserved.

