上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
危機的状況に陥るほどに茉莉香が船長としての才能を遺憾なく発揮していくね~燃える燃える!

「本文 ”馬鹿め” もう一度繰り返す?」

部長もノリノリじゃねーか、面白れぇwww

というかクルー全員ノリノリだよね、仲間を信じて指示を出す茉莉香と、茉莉香を信じて行動するクルーに互いに生まれる安心感

才能発揮というか完全にこの艦の船長してるよな、部長が「船長」と名乗らない辺りも思わずニヤリだった


茉莉香がどれだけ周りを振り回し、その上で結束してくのかと予想していたが逆に茉莉香が振り回されたりもしてて良いね

戦闘だけど女子学生の部活動の青春っていう、不思議な雰囲気がマジで新鮮だわw

mo-retsuP05-001.jpg

電子戦の描写も今まで地味だったけど今回は見せてきたね~

忙しい攻防だけど頭で整理しなくても視覚的にわかる辺りが派手だし熱い、いい意味で期待を裏切ってきたな!

緊張で息を呑むどころか電子戦で手に汗握るとは思わなかったぞ、思わず口元がニヤついている自分に気付いたw



茉莉香の才能は海賊としてじゃなく、前向きさや決断力といった人としての魅力を生かしてるだけと思っていたんだけど

それありきにしても、やっぱ海賊としての才能もあるんだな~「攻撃は最大の防御」な発想が、らしいっていうか

海賊は引き金を引くのを自分で決めないといけない、それが海賊の力というものさ

まさに、この言葉の話だったな。電子戦においても最後は人の手によるって言葉も印象に残ったんだけど

相手の砲撃にしてもだが、最後の最後には人の手で引き金が引かれて決着がつく辺りは面白かった

mo-retsuP05-002.jpg

それにしても、太陽光があれだけ集光された威力ってどれくらいのものなのか、敵側の被害状況や様子も少し見たかったな~

地味な電子戦に始まり、敵の正体もわからないままだが、こんな派手な決着を迎えるとは予想してなかったよマジで

近年では廃れてきたSFモノのアニメだがまだまだイケじゃねーかって思った、やはり宇宙の可能性は無限なのかw


チアキの正体とかはまぁわかってたようなものだけど、カミングアウトのタイミングが良かった

というか茉莉香とチアキはこの航海で同じものを感じたんだろうね、だからバラした、決断したって流れがいいわ

mo-retsuP05-003.jpg


「お母さん、私なるよ船長に…宇宙海賊に私なります!」


「長生き、するんだよ」


mo-retsuP05-004.jpg

「うん!」

茉莉香可愛すぎだろぉぉぉぉぉッ!!

ママンもCOOLすぎだし、やっぱ無駄な言葉を挟まないこの親子のやり取りが一番好きだわ


みんながポツンとしている真っ暗な宇宙で茉莉香達が見て感じたものを視聴者的にもかなり感じたしな~

宇宙いってみたいとか思ったし、茉莉香の決断に何の違和感も感じずに共感できた辺りが良かった

最初の山場としては満点だな、そして次からどうなるのかという期待と不安、特に弁天丸のクルーは楽しみにしてるよw


つか、海賊なのに「営業」とはこれいかに?(笑)

合法海賊だし茉莉香がアイドル船長みたいになりそうな感じなのか?ソレはソレで面白そうだが…


いや~面白いな、テンションだけ上がって無駄に言いたいことだけ書きまくったから全然まとまってねぇ感想だぜwww


▲4話

▼6話





部長が良いな!さすがサトリナさんってとこかw
んでも、部活メンバーは仲間にならなそうか?
OP見る限り部活は部活っぽいけど、二期あるならそっちで期待したいなw
部長はキャラ的に良いし、副部長はスペックとキャラ的に良さそうじゃないか?w
まあ、弁天丸のクルーも個性あって良さそうだけど、部活メンバーがこのままってものもったいないな~

ナデシコっぽさはあったかな~、ラグランジェよりこっちのがナデシコっぽいよね、ナデシコにアキトとか男メンバーがいなかったらこうなってたかもな~、ユリカ館長のルリが電子戦担当みたいな?w

太陽光の光を収束させたんだから照準合わせてた奴の眼は焼けたんじゃww
敵の反応がまったくなかったなw
これ二期あるって言ったよね?なら、かなりしっかり作ってあるんで、海賊始めて、二期あるならいくらでも展開させられるし期待できそうだねw
【2012/02/05 23:46】 URL | GTSS #-[ 編集]
海賊としての仲間にはならなそうかね~
部活メンバーだけでオデット二世動かして補助的な感じで活躍してくれないかな?ってところか
キャラ的に勿体無いし、とりあえず海賊と学園の生活をどう絡めていくかだな

何か今のとこやってることはモーパイの方がナデシコに近くて、キャラはラグランジェの方がナデシコっぽいクセがあるって感じじゃね?
まぁ弁天丸クルーがどんな感じか次第ではあるが、個人的には1話から楽しみにしてるんで次回がマジ楽しみだわw

2クールみたいね、現時点では期待できそうだし今期ではかなりお気に入りアニメだな
【2012/02/06 03:48】 URL | TA-CHI #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



モーレツ宇宙海賊「第5話 茉莉香、決意する」/ブログのエントリ
モーレツ宇宙海賊「第5話 茉莉香、決意する」に関するブログのエントリページです。 anilog【2012/02/07 20:06】(http://anilog.net/anime/moretsu2012/episode/ep05/blog)
2012年01クール 新作アニメ モーレツ宇宙海賊 第05話 雑感
[モーレツ宇宙海賊] ブログ村キーワード モーレツ宇宙海賊 第05話 「茉莉香、決意する」 感想 #moretsu2012 #ep05 このアニメ、キワノモかと思っておりましたが、なんのなんの、作画・キャラ・メ... 妖精帝國 臣民コンソーシアム【2012/02/07 21:39】(http://tdragon2000e.blog7.fc2.com/blog-entry-2560.html)

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Area 510, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。