
 
話としてはよくある感じの、見てるこっちが恥ずかしくなるような青臭い中二青春モノ、それが悪いとは思わんけど

こいつら本当に幼馴染で仲いいの?ってくらいに友情描写やドラマが微妙で世界に入り込みづらいし共感しづらい

キャラの中で完結してて回想で何とかそれっぽくごまかしてる感じ?展開よりもキャラの魅力が薄いせいで見せきれてない印象


最後に空を飛んだってのはアイドルになる事が非現実的な話だけど、この4人でなら空を飛ぶくらいの奇跡だって起こせる

っていうことでいいのか?雲を掴むような話でも4人なら空を飛んで掴んでみせるという決意なのかな?

もうちょい何か表現なかったのかね、小学生じゃないんだから…何とも掴みどころがない1話だったわ

「あの夏休みで待ってる」的に終わって再会後にアイドルになって終わりでええやんとか思ってしまったw

natsuiroKISEKI01-1.jpg

11回目のナツヤスミっていうから高校2年かと思って見てて、それにしてはガキすぎるな~と思ってたんだけど普通に中二なのね

11回目の夏休みに再会しアイドルになる夢を叶えて物語のラストって感じになるんだろうか?

むしろ高校生の方が現実味のない話とマッチしてて良さそうなんだけど、まぁスフィアを売る作品だから夢がないとダメなんだろうなw


キセキ=輝石の奇跡が彼女達の軌跡として描かれる物語

ってことでいいのかね、安直だけどアイドルENDならそんな感じが妥当かと、超展開が来るなら全然ウェルカムだけどさw

まだ完全に仲直りはしてないしこの恥ずかしい青春が続くのか…耐えられるかな

正直、もうちょいハイペースで最後にアイドルで再会して終わりの短編で全然いけそうな話だよね、続き気にならんし



スフィアは好きだけど売り方はもっと他にあったんじゃないかと思ってしまうわ、スフィアクラブはアレでアリだったけどさ

キャラソンじゃなくて既在の曲の内容に合わせたPV的短編アニメ集とかにすれば売れると思うんだが

Webラジオの「ものがっかり」「リンクドラマ」みたいに毎回配役変えれば声優としてのアピールもできるし

つか、何で俺スフィアの売り方に関して真剣に考えてんだw


その前にWebラジオのリニューアル後のつまらなさを何とかするべきだと思うけどね…

またリニューアルしたら聞こうと思ってるんだけど全然変わらないから130回以降聞いてないわ

スフィアに続こうとアイドル声優グループが増えてきたけど、激化するアイドル声優戦争で今後スフィアがどう立ち回るのか

それは興味があるし、個人的には応援してるし楽しみではあるかな



テーマ:夏色キセキ - ジャンル:アニメ・コミック


















管理者にだけ表示を許可する



夏色キセキ「第1話 11回目のナツヤスミ」/ブログのエントリ
夏色キセキ「第1話 11回目のナツヤスミ」に関するブログのエントリページです。 anilog【2012/04/08 06:50】(http://anilog.net/anime/NatsuiroKiseki2012/episode/ep01/blog)

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Area 510, All rights reserved.

