aaaa-.jpg


逆移植というかR18版どうせ出すんだろ?と思ってプレイを見送ってたのだが

DVD連動購入特典の小説読んだりネブプラスやって俺つば熱が治まらなくなってしまったので今更ながらプレイw


といっても追加はコーダイン√だけなので5時間程度で終わってFD感覚だった、足りねぇ、まだまだ足りねぇよ!

俺つばアフター2出してくれよ、俺つばプレイ後に感じた各ヒロインの話をもっと見たいと思う感覚を
コーダインにも全く同じように感じてしまうったわ、あとエロ追加もあるならやっぱ欲しいしw(本音)



以下、コーダイン√感想

 
 
コーダインは報われないからこその良キャラ・・・

そんなふうに考えていた時期が俺にもありました


尽くしっぱなしの健気さがヤバイ、まじありえんてぃー!コーダイン可愛すぎワロタげらげらげら

丸戸さんのアンソロ小説を先に読んでたのが凄く効いたな、丸戸さんって天才じゃないけどもの凄く優等生だなと

コーダイン√の話は無難にまとまってて面白いんだけどイマイチ足りないかな?と思う心情描写をアンソロで完璧に補完って感じ。読んでない人は補完、Rプレイしてない人は呼んでからプレイってのがいい気がする
といっても連動購入特典だから今から手にするのは難しいけど…


他のヒロイン達は何かしら抱えてるモノがあったから主人公達にシンパシーを感じる部分が強かったけど
コーダインって普通の女の子なんだよね、だから他ヒロインよりも隼人を理解することに苦悩するとこは面白かった
鳴と比べても、隼人が自分の世界で鳴を守っていくのと、隼人がコーダインの世界を知りそこで守っていくという至る結論の違いも良かった

良かった、コーダインが報われて本当に良かったと心の底から思ったよ!

丸戸さんのアンソロのせいでWA2の雪菜と印象が被ってしまうんだけど、
コーダインが一番頑張ったんだから、幸せになってもいいよね?って感じで感動したw


ももも森里君との決着はとにかく森里君イイ奴すぎで終わったけど、もっと男らしく散って欲しかったってのもある
それこそ「あの夏で待ってる」の哲郎ばりにダメだと分かっていてもケジメは付けても良かったんじゃないかなと
コーダインが何も知らずに終わってしまったのが何か悲しいわ…
まぁそれやっちゃうと無印版コーダインみたいになるから男女での差別化かねぇ、女々しさ的な


決着というか、オチは衝撃的だったがwww
俺つばをプレイした中で一番の衝撃だったかもしれない、森里君のアイデンティティーが…

故・森里和馬だろうコレw


にしてもコーダイン以外でも各キャラとの絡み面白くて笑った笑った、ぶっ殺すぞアノヤロウwww

自分から関わらなくても絡まれたら不器用ながら接していくとこは学園でも隼人は隼人だし、何だかんだ上手くやっていけるんじゃないかとも思えたしな
明日香との決着はもう少し何か欲しかったけどその辺は鷲介編でやってるからコレはコレで隼人なりの優しさかね


新キャラのナカタだかタナカは追加する意味あったのか謎ではあったな、福圓さんの無駄使いというか
もし逆移植してヒロイン昇格しても立ち位置的に厳しいしコーダインとの修羅場必須になるから微妙そうだしな、
ドロドロ話で丸戸さん辺りに書かせたら面白くなりそうだけどwww

メンマの「今回は喋るぞ」ってアニメ版で喋らなかった反動だったりするのか?キャラ崩壊しててクソ笑ったw


正直あまり期待してなかったけど面白かった

ガチのコーダインファンにはもしかしたら不評かもしれんけど展開が一歩進んだだけでも良かったなと
後はFD第2弾でも出して各ヒロインのアフターとコーダインのエロを追加したら完璧といったところか

FD2を望む声は絶対多いと思うし、シャッフルであれだけ展開してるNavelなら期待は持てるかな?
アンソロ小説やらネブプラスで俺つばは終わらないコンテンツだと感じさせられたし、待つとしよう…


テーマ:エロゲー - ジャンル:ゲーム


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 Area 510, All rights reserved.