上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アステリズム -Astraythem-
チュアブルソフト (2012-06-29)



感想、

アグミオンゲー、素晴らしすぎるww

お姉ちゃんゲーってだけでも夢がいっぱいなのに、ロリからノーマルまで全て楽しめるなんて後藤麻衣を堪能できすぎるww

イチャつくだけかと思ったら、かなりシリアス系だった…

お姉ちゃんを復活させるためにタイムスリップするのか

一つ言いたいのは、妄想のエロシーンほど無意味なものはないということだろうか
これは毒にも薬にもならないわ


夕月がつくも=お兄ちゃんって分かる前につくもが好きだって気づいたのは良かったと思う

別の世界の自分と別人なのに

なんかシュタゲくささがあったけど、シュタゲ自体も色々なものの組み合わせだし別に問題ないよな

つくもの未来と夕月の過去が交差してるのが面白い

つくもが未来に進めば進むほど夕月の過去になっていくのね

途中途中で、あれそういうば的な要素が散りばめられているのが楽しいな

少しづつ過去にいるから、後で変える現象の結果を先に見る、なんてこともある

後半で美々の名前が出てきたのは驚いた

確かにあの親子は存在意義がわからなかった、終盤まで

ビビじゃなくてアッキーでも当て馬はできたわけだし、教授がいる必要もなかったわけだしな

時系列についての新たな解釈も面白かった

他の作品とはちょっと違ったタイムスリップのアプローチなのが良かったかな

って、ちょっと、ここで終わりかよぉぉーーwww

エピローグもっと見せろやぁぁぁぁぁwww

綺麗に終わるとかどうでもええねん、蛇足でもいいから幸せハッピーエンドを見せろやぁぁぁぁぁwww

苦労が報われたとこ見せろやぁぁぁぁぁっぁwww

作品云々の前に、幸せなシーンが無いじゃないか…

本物お姉ちゃんと本物つくもの恋人シーンって、お姉ちゃんが死ぬまでの実質5日だけじゃねぇか…?






評価、☆☆☆☆

お姉ちゃんとのガチ恋愛をSF的に頑張る話…、お姉ちゃんCVアグミオン、って感じ

間違いなく面白かった…、

シリアスになったのは予想外だったけど、主人公がどんどん未来に進むにつれてお姉ちゃんの過去と交差していくのが面白かった

姉の全世代を攻略していくのも面白かったww

タイムスリップとしては悪くない

けど、不満はちょこちょこある…、けど目を瞑れないこともないのでスルーしておく…、いやでも、主人公別人云々は言いたいが…

ジャンルでどっちが作品として上とかは個人的に言いたくないので過去作群のラブコメと今回のガチのSFシリアス恋愛、どっちも良いと言いたい

ただ

ただ、、、

物足りない…、とても物足りない

お姉ちゃんとイチャついてねぇよ(真お姉ちゃんと)

つか、エピローグみせろやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁwwwww

綺麗な終わりなんて求めてねぇんだよぉぉぉぉぉぉwww

終盤のボリュームが一番少ないのは、まあ、バランス的に納得できる

この構成なら、一章を重ねる毎に姉との関係の話はある程度省略されるべきところだしな

なので、ただただ、エピローグ後がないのが不満すぎる

私は個人的には、シナリオゲーの場合は、無駄に分岐するより一本でも良いから作りこんだ作品がプレイしたいと思っている

なので、多少、ボリューム面で物足りなさは感じたけど、一ルート作りこんできたのでその辺は結構満足している

1ルートオンリーのデメリットはメインヒロインが受け入れられないってことになるんだが、後藤麻衣のお姉ちゃんヒロインなんて嫌いな人いるわけないのでw、キャストはかなりナイスですね~w


まあ、シュガスパみたいなラブコメもいいけど、今回みたいなシリアス系も良いと思う

好きなブランドとして間違いないわ

ただ、エピローグだけはどうにかしてほしい…

クーリンの実姉判明とかネタになりそうなの消化してないし、これFDになるわけ?マジ勘弁してくれ…


過去関連、


Chuablesoft
Pure×Cure ☆
あまなつ -あるまなつのはじめてのお話- ☆☆
Sugar+Spice! ☆☆☆☆★
Sugar+Spice!Party☆Party ☆☆★
恋文ロマンチカ ☆☆☆
Sugar+Spice2☆☆☆☆
アステリズム -Astraythem-☆☆☆☆

テーマ:エロゲー - ジャンル:ゲーム



意外と面白かったですよね。

私も名月目当てで買いましたが、
結果的に九厘にハマりました。

九厘が母親だと過去でわかって、
でも義妹としてつきあって、Hもしちゃって。

1キャラで、
母、妹、ミステリアスな姉?と纏めて楽しめました。

エピローグその後はファンディスクになるのでしょうか。
たしかに消化不良でした。
【2012/07/06 14:00】 URL | 通りすがり #JalddpaA[ 編集]
このブランド私は好きなんて面白かったのは意外って感じじゃないんですが、シリアスだったのが意外でした

最終的に一番頑張った主人公とは別人の主人公が幸せになったりとちょこちょこ不満はあるんですけど概ね楽しめましたよねw

それでも、エピローグの物足りなさは酷いと思いましたけど…
さすがにFDは無いと思うんですけどね…

ちゃんと名月と幸せになるところが見たかったですよ
九厘も良かったんですけどね、だからエピローグとかでもうちょっと実時間で絡んでくるところ見たかったですよね~?
あと、あれって過去編は実姉ってことなんじゃないんですかね?
【2012/07/06 21:43】 URL | GTSS #-[ 編集]
解釈によって違うのかも知れませんが、
個人的には母親だと思いました。

①九厘の記憶が震災以前ない。
②九厘〇女じゃなく男性嫌い。
③レ〇プされてるような悪夢を見る

なので若くしてレ〇プされて、
その結果主人公が生まれたのかなと。

このへんはプレイヤーの考えにお任せって事でしょうか。

【2012/07/07 15:46】 URL | 通りすがり #JalddpaA[ 編集]
こんにちは

私は、親に虐待されていて自分と同じようにさせないために弟を捨てたと思ってました
夕月と同じ学園って言っても年齢なんてあてにならないですしね…
義理の姉の夕月と恋人になった後とかで、真姉としてクーリン出てきた方が姉の話として面白いのかなってプレイしながら思ってたんですけど、すんなり終わってしまいましたしね…
【2012/07/07 16:42】 URL | GTSS #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Area 510, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。