上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイスクールD×D 13  イッセーSOS (富士見ファンタジア文庫)
石踏 一榮
富士見書房 (2012-09-20)
売り上げランキング: 27


感想、

基本的に短編集は私は好きではありません…

フルメタのは面白かった記憶があるけど、他の作品で読んで良かったと思える短編集って少ないんだよな~

特に過去の時系列の話とか今更感を感じてしまうんだよな~

なもんで、この巻買った時もちょっと後悔した…(レギオスとか短編だけ積んでるしな…)

けど、まあ、最後の話だけは最新刊の話だったんでなんとか楽しめたかな~

この作品に限らず、短編は時系列同じ長編の間とかに挟むくらいでいいんじゃないかね?

過去のを読むのはちょっと厳しい


「特撮の悪魔」
レヴァタンの魔女っ子特撮話
おっぱいドラゴンが出る前の話だけど、おっぱいドラゴンがもうある以上、他の特撮は意味を成さない。ギャスパー落ちだけど特に笑えもしない


「イッセーSOS」
モブキャラの先輩のお見合い阻止のために人肌脱ぐ話
正直どうでもいい…。魔獣関連で笑わせたかったのかもしれないが…


「アクマのカクラン」
イッセーが風邪引く話
どうでもいい…。女版の木場が超美人で実はフラグ立ってるってことだけど、最新刊まで読んでると、木場は男として問題ないレベルの盟友なのでありえないし。


「蘇らない不死鳥」
これはちょっと面白かった。フェニックスのヘタレっぷり笑ったw
レイヴェルのフラグ立つ前ってものちょっと新鮮だった。
内容が薄い…


「運動会のハルマゲドーン!」
天使とか悪魔とか堕天使の運動会の話
もっとキャラ崩壊レベルではっちゃけてほしかったけど、内容薄すぎて話しにならない
フルメタとかだったらすげぇ笑える話になってそうな系統の話


「次期次期当主さまのお悩み」
今回は、これだけが収穫だったかね
サークスの息子のミリキャスが兵藤家に遊びに来る話
サーゼクスの眷属との会合&イッセーが使い魔ゲット
ミリキャス強すぎwって話
まあ、同じく内容薄いけど、時系列が正しいので読めるレベル。


テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Area 510, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。