
ハピメア
ハピメア
posted with amazlet at 13.03.23
Purple software (2013-02-28)


感想、

Purpleの期待の作品

森崎亮人×克の二枚看板ってことで相当力の入ってる作品なのはわかる

キャストを見てもそれがわかるレベルだよね…



評価、☆☆☆★+

平均ちょっと上ぐらいか?

平均を超えられたのは一重に絵とキャラと全体クオリティのよるもの

Purpleは相当頑張ってたと思う

しかし、シナリオは森崎亮人にしては結構厳しいものだった…、どうしてこうなったのか…、好きなライターの一人なんだけどな~


アリスの話はグランドなんで別にして考えると、それ以外のルートというか、グランドエンド以外を考えると
なんか色々話がごちゃごちゃしてるわけで、どういう話というのも言い表しづらいストーリー

不思議の国のアリスのような話かと思えば、舞台は一定、特に奇想天外な突飛なことが起こるわけでもない

夢の中の話なんだが、夢の中を迷子になるような感じなのだが、特に不思議ではない現実と区別できないというか、現実とあまり差異の無い世界なので設定や流れの変化に楽しみを見出しづらく、普通の世界を迷子になってるような感じなので、今どうなって主人公達がそうなってるのか、とか分かりづらい

原因と結果のよく分からないイベントに対してなんとく解決しようとして、解決したかどうかもわからない間に次のイベントへ、結果どうなったとかそもそもどうしてそうなったのかとか無いのでそこに楽しみを見出しづらい

基本、唐突展開の落ちが夢オチでしたが続くわけだからな

あと、このライターは結構ラブコメとか日常で、その設定ならこんな場面見たい!とか思わせる流れを余さず見せて楽しませてくれる印象だったが、本筋進行の方に比重を置いてる割に本筋の方向性があやふやだったのが厳しい、両方が転等してしまっている感じか
とりあえず話にまとまりがない

もう少しサブキャラが多く絡んできて他にもスポットが当たるキャラがいれば良かったと思うのだが…

アリスのトルゥーエンドだけは良かったな、ていうかいつもは思わないが、この後のハーレム的展開見せろよって感じか

そもそも、絵師の力を遺憾なく発揮されてたしな

エロではもうたまらんぐらいエロ絵を描き、シナリオ絵では、特に引きの絵とかかなり良い具合で魅せてくれたな~
今回の2枚看板の森崎亮人×克の中の絵師の克さんは素晴らしかったな、さすがのロケットおっぱいだったしwwそれだけじゃないところも見せてくれたし

森崎亮人さん単独ライターとしては今回が一番イマイチだったかもしれん…

グランドエンドは良かったけど、それ以外の道筋がちょっと纏まり無さ過ぎて非常に厳しかった

話のカテゴリ的にはやっとPurpleのシナリオジャンルから逸脱したか?と思ったが、鳥海の設定がいつものpurpleだった件…


過去感想、


Purple Software
しあわせ家族部☆☆★
未来ノスタルジア☆☆☆☆
初恋サクラメント ☆☆☆★
夏に奏でる僕らの詩 ☆☆☆
SignalHeart シグナルハート +プラス ☆☆
SignalHeart シグナルハート ☆☆☆★
メモリア ☆☆★
明日の七海と逢うために ☆☆☆
春色桜瀬 ☆☆☆
明日の君と逢うために ☆☆☆★
プリミティブ リンク ☆☆★
みはる あるとアナザーストーリー ☆☆☆
あると ☆☆☆☆
秋色恋華 ☆☆☆★
まじぷり ふぁんでぃすく ☆★
まじぷり-Wonder Cradle- ☆☆☆
夏恋 ~Karen~ ☆☆★
夏色小町 ☆☆★

テーマ:エロゲー - ジャンル:ゲーム


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Area 510, All rights reserved.

