
黒き英雄の一撃無双(ワンターンキル! )1.受難の女騎士 (HJ文庫)
望公太
ホビージャパン (2013-09-28)
売り上げランキング: 2,032


対魔族用の魔法使いを育成する学園で序列一位を誇る才媛・久遠院雪羽は、圧倒的強さの『竜』を前に絶体絶命の危機に陥っていた。しかし颯爽と現れた見知らぬ男・麻上悠理が竜をたったの一撃で倒してしまう。悠理が学園の転入生と知った雪羽は彼の姿を追うが、そこで見たのは「D級」の烙印を押され、魔法の追試験で悪戦苦闘する悠理の姿だった。 「BOOK」データベースより


感想、

よくある俺tuee系ラノベの主人公よりさらに強い設定

ゲームバランス崩れているレベルの異物という設定

ヒロインは目的があって強くなろうとしているものに、主人公のあまりの強さに嫉妬して迷う、そしてなんかに取り付かれるという、レギオスのニーナのような感じ

まあ、ワンパンマンっすなw

ほぼ全てがワンパンチで終わるほどの最強さ

ここまで最強な主人公は、ワンパンマンかこの主人公の悠里かってくらいだな

この系統は話続けるの難しそうだけど、どうだろうね

この設定だからこその面白さを見せてもらいたいね

主人公の師匠があまりに強く成り過ぎた弟子を殺すために修行してるってのはちょっと新しくて良かったなw
他にも理由はあるだろうけど…

あと、女慣れしてるのに、実は童貞って設定は面白いw

普段女慣れしてヒロインとかに接しているのに童貞指摘されると、どどどど童貞ちゃうわwとツッコムのはテンプレしてもいいくらいw

今回はほとんど主人公の力がいかに強いか見せるだけで終わったので、今後どうなっていくのか、ちょっと楽しみ
ワンパンで終わらせるを貫くのは期待したい


テーマ:ライトノベル - ジャンル:本・雑誌


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Area 510, All rights reserved.

