
魔法科高校の劣等生 (13) スティープルチェース編 (電撃文庫)
佐島 勤
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2014-04-10)
売り上げランキング: 27


あらすじ
西暦二〇九六年、七月。今年も、魔法科高校生にとって夏最大のイベントである全国魔法科高校親善魔法競技大会、通称『九校戦』が開催される。しかし今年の『九校戦』はひと味違っていた。競技種目及びルール改定。本番まで残すところ一ヶ月の段階でもたらされた何の前触れもない大幅変更に、魔法科高校各校は慌ただしい対応を迫られる。そんなある日、九校戦の作戦立案に当たっていた達也の元へ、匿名のメッセージが届けられる。それは、九校戦を舞台とした新たな陰謀の存在を示唆するもので―。華やかな競技の裏で繰り広げられる暗闘。昼なお暗い富士の人工樹海を駆け抜ける達也が、背信の陰謀に挑む!『二学年度の部』九校戦編登場!

感想、

一年目と同じで、九校祭+裏で敵の暗躍って話

どうしてしまったのか…

なんか時間を進めただけって話になってしまった…

前回も同じだったけど、一年目との違いや、冒頭部だからしょうがないかなっと思っていたのに、今回は本格的に時間を進めただけで終わってしまった…

九校祭にしろ、裏にしろ、どっちも中途半端どころじゃない…、設定説明してるから文章は多いけど、話の展開だと大したことしてない…、九校戦なんてほぼほぼカットじゃないか…

とりあえず、エリカはヒロインじゃないんだな、やっぱり…レオの相手か、アニメ範囲の序盤とかだとラッキースケベ披露してるポジションとかだったのにな

エリカの話がどっかで動くフラグになってるが、そこでレオと良い仲になる流れだろうな

あとは、達也に関しては年が明けるまではって言っていたんで、そこで四葉で話が動くのかな、一番考えられそうなのは深雪が当主確定って流れなんだろうけど…、深雪だけは頑張ってるけど、母親とか家を捨てられないってのがね、まあ、達也の足を引っ張る流れになった時にどうなるか
今までは実力なり家柄なりが達也についていける人間じゃないと一緒にいられない流れだったけど、どうかなー

そうなった時に真由美には期待したいよな

真由美が相変わらずヒロインしてるんでやはり十氏族という設定的にも期待したい要素ではある…

キャラが増えて一人当たりの登場回数はかなり薄くなっててキャラ模写からなりイマイチになってるな、水波に関しては意図的かもしれないが…

深雪だけはなんとか維持してはいるけど…

2年生の部、というかweb版終わってからなんかイマイチだなー



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Area 510, All rights reserved.

