原作のほうがかなりの人気作品らしい、そして…

富士見ファンタジア文庫&ドラゴンマガジン20周年記念超特作


て事で、期待してた作品の一つ
放送前の公式HPの更新頻度も多かったし、力の入れようが凄いな~とは思ってたよ。

原作は知らないけど、とりあえず先に始まったラジオは聞いてます。



人がまともに住めなくなった汚染された大地で化け物と戦いながら生きる人間

化け物やら大地が変わってしまった根源は後々だな
とりあえずは世界説明て感じで話が進むんで物語に入っていきやすいね。
r01.jpg
バトルがメインになるのかな?戦闘シーンはスピードもあり中々の迫力
特殊な武器(?)を使って戦う、今のとこ設定は結構普通な感じ。


・化け物と戦う力をつけるための学園かね、割とこういう作品はあるね。
 ガンパレードマーチみたいのを予想してたんだけど、若干違うか。


一般人じゃ抑えることができない武芸者同士の騒動を主人公がとめると…
周りの人間が気付かないくらいだし主人公の力は相当上のレベルなんだろうなぁ
r03.jpg
・主人公は流されるままに武芸科に入っちゃうのかw
 サクサク進むのはいいけど、レイフォンのキャラがイマイチつかめないかも。


とりあえずヒロインぽいキャラ達
r02.jpg
学園モノでもあるし、これは主人公モテモテフラグですねw
他にも女キャラが多い感じだったし、どうなるやら。


まだどんなキャラがわからんけど、メイシェンが少し気になったかな。
既にレイフォンに惚れまくっちゃってるし、知り合ってからどう態度が変わっていくか楽しみなキャラではあるw



天剣 レイフォンは特別な力でもあるのかな?

何にせよ、ガキの頃に既に武芸者としてトップクラスの実力にまで達してるぽいな。
最強の主人公が最弱の小隊に入隊、よくあるね~でも結構好きなパターン
r04.jpg
戦っていた事は、いい思い出ではないのかな~力があるのに戦わないとか、そんな感じ?
というか故郷から追い出されたっぽいから、何かやらかしたのかな~それとも力のせいか…まだ謎だらけw


戦わざるを得ない状況になるのか、学園で戦う理由を見るけるのか…



何気に1話は世界説明と主人公が学園にきただけで終わったね。
話の流れ的にわかりやすかったからいいけど、まだ何とも言えないとこだな~

スタッフの気合は伝わってきたんで、今後に期待しつつ視聴続行



▼2話




駆け足を演出で上手く誤魔化してる感があったな

とにかく早いのなんの、サクサク進むね~、これはアレだね、2クールで完結させようとしているんだね

ただ、駆け足でイマイチなところはあるけど、気合の入りようは凄かったな、上手くは作ってあるね、これで尺を思いっきり使えればね

このサクサク感でも、案外TA-CHIが話しを理解しているのに驚いた、ちゃんと作ってあるって事かね?
【2009/01/13 03:03】 URL | GTSS #-[ 編集]
原作知らないからわからないけど、サクサク進んでるの?
確かに世界説明とか主人公の説明すらサクッとしてた気はするけど、今後じょじょにわかる感じではないのかな?

過去シーンは盛り上がってたけど、展開としては主人公が流されるようにいきなり部隊に入っちゃっただけって感じだからサクサク感は感じなかったんだけどww

やっぱ原作知ってる人とは視点が違うかもね。
それでも、わかりやすく上手く作ってある一話だとは思ったよ。


理解してるかはわからんけど、割と王道なんだよね?話の展開の予想も何となくつくよ。
ん~でも、2クールで収まる内容じゃないんでしょ?原作も終わってないみたいだし、完結じゃなくてキリがいいとこで終わって2期とかならいいのにな~


個人的には主人公がどれだけモテっぷりを見せてくれるのかにも期待w
女キャラ率もやたら高いしね。
【2009/01/13 03:20】 URL | TA-CHI #-[ 編集]
主人公はともかくモテモテになるから問題ないよ
しかも、甲乙付けがたいから難しい

まあ、デキ自体は良いので不満は尺だけだよ

天剣保持者が出てくるのとか良かったしさ
【2009/01/13 03:45】 URL | GTSS #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 Area 510, All rights reserved.