上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラストエンブリオ (1) 問題児の帰還 (角川スニーカー文庫)
竜ノ湖 太郎
KADOKAWA/角川書店 (2015-05-30)
売り上げランキング: 2,763


あらすじ
“少し”特殊な力を持った少年・西郷焔に届いた一通のメール。そのメールを開いた瞬間、焔は異世界に召喚される!そこは神魔の遊戯・ギフトゲームが支配する世界。素敵ウサ耳を持ったロリータ少女の黒ウサギに出迎えられた焔は、いきなり超巨大ギフトゲームに参加することになり!?一緒に異世界に召喚された彩里鈴華、久藤彩鳥、そして五年ぶりに再会した逆廻十六夜と共に、現実世界をも巻き込む修羅神仏のゲームに挑む!!

名前が変わったせいか本屋に売ってないよ!ww

感想、

あー、マジかー、ダブル主人公になっっちゃったかー。

複数主人公の成功例ってあまりないから、もう不安でしかない。

新たな風呂敷広げるには視点変わるのは簡単なファクターなのかもしれないけど、色々ブレるからなぁー。

これが問題児シリーズの続編じゃなければ読むのを止めるレベルで成功率の低い構成だからなー。一部のジンくんぐらいの場面転換だといいんだけど。そもそも主人公と同格ってのがね、いまいちだよね。しかも性格もかなり似てるし、、。
性格の書き分けぐらいはせめてちゃんとしてほしいな…

一巻はまだ十六夜がでばってたけど、ここから焔が力を付けて出張ってくる展開になると、色々作品が変わりそう、、、
どう戦うタイプなのかは分からないけど、あとがきで主人公って言ってる以上はそれなりの割合で関わってくるんだろうけど、十六夜の実の弟で第三永久機関に関係してくるんだろうし、最後の流れからすると父親の復讐とかの流れになってしまうのかね、、、
もう不安でしかないね、、、よくある展開になる事だけは止めてもらいたいな、せっかく楽しく読めてるのにな。

でも、まあ、十六夜VS焔にはなりそうだよね、あー不安だ、期待より不安しかない、、。

どっちかが魔王になったりするのかねー。


フェイスレスがヒロイン昇格かつ可愛いのが驚きだけど、良くも悪くも恋愛要素が皆無だからな、せめて年長組みに恋愛要素欲しいとこだけど、、

黒ウサギがちっちゃくなってマスコット度がましてるけど、、、

他のメンバーの成長具合が楽しみだな、十六夜は大人カッコよくなってたけど、飛鳥とか輝は可愛くなってそうだなw

とりあえず、文章量とか知識量的に速筆は難しいのかもしれないけど、次の巻をとりあえず読みたい。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Area 510, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。