リューズの滅びも少しづつ進んできたか。ここ数話でヒロインとして重要なポジションに上がってきたのに…

キャシャーンが守りたいと思った矢先にこれだからな~それでも大丈夫だと振舞うリューズは心配かけたくないんだろうね。誰だって好きな人には心配かけたくないもんだ、うむ、今回もリューズ萌えですw



・滅びが進行してるのにリンゴは何でこんなに世界に希望を持ってるし、楽しく振舞えるのか。
 平和なシーンなのに何故か悲しさを感じてしまうんだよな、その姿にリューズも何かを感じたようで

エメラルドに輝いた滅びのない別の世界
オージもいい言葉を残すじゃないか、こういうのは好きだったりする。
cs01_20090121012052.jpg
オージの過去、リンゴの謎
オージが生み出したわけではなかったのね。ちょっと予想とは違かったな、そして益々謎に…

滅んだロボットと人間らしいものの中にその子はいた、人間ではないよね滅びの影響で錆とかあったし。
本当にこの世界の奇跡の存在なのか?やっぱルナ関係の線が強くなってきたか…う~むw


・絶望の中、罪から逃げ彷徨うオージ。
 そして奇跡であるリンゴを見つけるシーン、ここの対比は良かったな~凄く引き込まれた。
 こういう希望ってのもあるんだな~と



ディオ

一応、今回ってディオの方がメインなんだろうけどそれほど良くはなかったかもw
キャシャーンしか見ていなかったディオ、自分すらちゃんと見れていないディオが自分を知るって感じ?
cs02_20090121012057.jpg
大口叩く割にアッサリやられたディオは何かな~w

・ブライキングボスは何がしたいんだろうか、本当に世界の行く末を見届けるだけなのか。
 ロボット同士の殺し合いは無意味、殺人マシーンだったキャシャーンの変化をディオに伝える…
 

ん~この会話のやり取りを聞いてるとブライキングボスが悪い奴だって印象を受けないから不思議だ。
コイツが一番悪いはずなのにねw完全に悟ってる感じだわ。



ブライキングボスにキャシャーンに勝てない理由をはっきりと言われて何かを理解したんだろうか…

・ディオの顔つきが変わった!ように見えなくもないね。そして強い、守るものを見つけたのか?レダ?
cs03_20090121012103.jpg
でもレダのこの表情、ちょっとディオ可哀想だな~利用されてるだけだからね、最初からだったけど。
完全に手駒の一つなんだよね~散々使い倒されてボロ雑巾のように捨てられそうw


キャシャーンの強さを知る事ができたのかもしれないね、そして自分もその強さを手に入れようと。
結局はキャシャーンを追っているように見えてしまうんだよなぁ…

そして同スペックでは再生能力があるキャシャーンの方が有利だから、キャシャーンを越える何かを得ない限りディオに勝ち目はないんだよね…


ルナを手に入れたほうが手っ取り早いと言ってるのは、それがわかってるからか。



ここは…

最初のEDの映像にあった場所か?
癒しを与えし石ってのは何なんだろ…EDであった「C」と刻まれたアレ?
まぁ直接癒しの力とかあるかわからないけど、花畑があったし何かしら特別な土地なのかね。
cs04_20090121012109.jpg

リューズと共にリンゴも守りたい。あの二人は俺にとって特別な存在に思えてきたんだ

キャシャーンのこの台詞は良かったかな、わかっていたことだけど台詞にして言ってくれるとまたキャシャーンの気持ちの変化ってのがより見えてくるし。最初に比べて本当に変わったな~って思った!



こんな平和な日々が続けば…

オージとキャシャーンの笑顔、その後のキャシャーンの決意と不安が混じったよう表情。いい締めだった。


「信じる力のために」
 これはディオよりキャシャーンの方がしっくりきたね、ディオの話はオマケ的w
というか、キャシャーンとの対比キャラのディオを上手く使って話を説明してっった感じか。


▲15話

▼17話



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 Area 510, All rights reserved.