clannad18-001.jpg

幻想世界がどんどん食い込んできたな

つか、OPの詞が、モロ内容に沿ってるな~

前半は渚生きてるパートで、後半が渚死んでるパート

そんな詩にになってるのね、さすがですね

clannad18-002.jpg

コマダ!!!!

さすが秋生!!!

360モンキーズ並に育てるわけですねwww

clannad18-004.jpg

泣いちゃ駄目、泣いていいのはドイレだけ

さすが早苗さんの教育だな

でもかなり厳しい教育だよね

まあ、それも理由があるんだけどさ


そして、それを実行する汐はさすが最強キャラだな

強いよな~、五歳なのに


つか、朋也も五年もウダウダしてねぇで見習えって話だよな

悲しいのはわかるけどさ

clannad18-007.jpg

ロボットって男みたいなセンスだな

団子大家族とか女っぽいモノじゃないのね

でも、デザインが幻想世界のアレに似てるのは偶然か?

clannad18-011.jpg

朋也の顔を見上げる汐

何を想うのか?

それは、母親の事

早苗さんは渚の事は話していないのか

聞くなら朋也から聞けという事ですね

優しいけど、厳しいね~

clannad18-014.jpg

そして、二回目~!!

何がとは言わないけどねwww

とりあえず、一期のOPの一番最初の影はこの汐だろうね

渚と来る事はあるのかね~?www

clannad18-018.jpg

なんだろう、覚えがある…

蛙の子は蛙って事だよね

clannad18-023.jpg

そして、朋也がここを訪れるのは二回目だった

恐るべき早苗さんの策略!

まるで孔明の罠www

どこまで人の心を読んでいるんだ

clannad18-030.jpg

俺は駄目な人間です、
俺、あの日の親父と同じ場所に立っているんです
なのに、今の俺は弱くて


良い話だな、感動一歩手前で見入ってしまう

つかさ~、息子がそんなどん底になる前に、母親が早苗さんばりに助けてあげれば良かったのにさ、

そうすれば朋也の父はもっと仕事に打ち込めて全てを失う事がなかったのではないかな?


だから、やはり朋也が汐を育てるにしても、秋生なり早苗なりに力を借りて、そんでもって他のヒロインと再婚するのが理想的な幸せだよな

clannad18-032.jpg

あれ、一つだけだから
選んでくれて、買ってくれたものだから
初めて、パパが


はい、めっちゃ泣いた
いや~、久々にマジ泣きしたわ
これはヤバいね
普通にスクリーン曇って見えなかったぜ~www
やはり汐がクラナドで最強だな!
つか、良い娘すぎるし!


泣いて良いのは、トイレの中とパパの胸でだけ!

早苗さんの教育は厳しいけど、優しいね~

泣けるわ、ホント

clannad18-035.jpg

ママはな…、、、、、、渚…

はい、めっちゃ泣いた
朋也と一緒に泣いて、汐と一緒に泣きました
普通に泣いた、二連続で
ヤバすぎ、今回
そして、手を握って笑う汐は最高!


clannad18-039.jpg

渚、見つけたよ、やっと見つけたんだ
俺にしか守れないもの
それは、ここにあった


いやー、ここ数回、神回が続いてたけど、
今回は神回中の神回だな


一期も合わせて、一番泣いたわ

しかも、話知ってる私がですよ

clannad18-041.jpg

あれ?幸村後ろ!後ろ!wwwww

来週からは普通に幸せな話なんだろうね、じゃないとまた叩き落せないしね~www



今回はやばかったね、普通に泣いたよ。
アニメでここまで泣いたのっていつ以来だ?ってくらいに

アニメは朋也に感情移入しやすくなってるからな~
一気に今までのことが込み上げてきて泣いた。


EDに婆さんが加わったのは皆気付いただろうなw
これは来週は朋也の父親も加わるのかな?そして最後は汐が~って気がするな。

この調子で最後まで上手く仕上げてくれるんだろな!
【2009/02/14 15:23】 URL | TA-CHI #-[ 編集]
マジだよね、普通に泣いてしまったよね

つか、汐の方は、早苗さんの策に泣かされたような感じじゃなかった?パパの胸でだけとか
それよりも、汐良い娘過ぎるわね、初めて買ってもらったロボットのとこで既に涙が溢れたしww

朋也が渚の話するとこはさ、原作だったら泣きポイントじゃないよね
まず、朋也の涙を見た瞬間に泣いたし、
その後、朋也が泣いた時にさ、渚との思い出が流れたのがヤバかった、つーか泣いた、

渚は既に懐かしいキャラと化しているよね

つか、ラストで生き返るかね~?どう繋げるんだホントに
産むとこに戻るのかね?

20話くらいに杏は出てくると思うけど、他のキャラは出ないのかね?風子がまだ見せ場があるけどさ
【2009/02/14 16:40】 URL | GTSS #-[ 編集]
いや原作だとここまで泣きはしなかったね、いい話だわ~くらいの感動だったと思う。

朋也の過去とリンクさせてる部分の演出も上手かったし、原作にない渚との回想シーンを入れるタイミングが最近は神がかってるよね。今回は本当に凄いと思ったよ。


普通に生き返るんじゃないかな、汐ルートでこのままの方がいい話だと原作の時も思ったけどさw

来週は父親で、その次には汐が…って感じかね?
んで雪の中で光に包まれて幻想世界→出産のところに戻る
な流れだったはず

そこでの演出は超期待だね!今回こんな凄いものを見せられてしまったし。
風子は最後だけじゃね?w
【2009/02/14 16:52】 URL | TA-CHI #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



(アニメ感想) CLANNAD ~AFTER STORY~ 第18話 「大地の果て」
CLANNAD 6 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る 汐と二人っきりの旅行に出かける朋也。そして旅先で真実を知ることとなる・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2009/02/16 12:04】(http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51196850.html)

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2020 Area 510, All rights reserved.