真剣で私に恋しなさい!  初回版
みなとそふと (2009-08-28)



感想よりも前に声が豪華すぎだろwww

川神百代(CV:神代岬=浅川悠)

川神一子(CV:青山ゆかり=友永朱音)

椎名 京(CV:海原エレナ=氷青)

黛由紀江(CV:九条信乃=後藤邑子)

クリスティアーネ・フリードリヒ(CV:三咲里奈=伊藤静)

風間翔一(CV:富士爆発=小西克幸)

島津岳人(CV:ボブ松沼=草尾毅)

師岡卓也(CV:真狩千平=鈴村健一)

小笠原千花(CV:芹園みや=西沢広香)

福本育郎(CV:山口勝平)

甘粕真与(CV:鮎川ひなた=阪田佳代)

熊飼 満(CV:山田葵=飯塚昭三)

源 忠勝(CV:野牛博=諏訪部順一)

大串スグル(CV:間々田司=飛田展男)

羽黒黒子(CV:華田英夫=藤田圭宣)

小島梅子(CV:猫魅愛=勝生真沙子)

九鬼英雄(CV:仲達=中村悠一)

忍足あずみ(CV:マルコ)

葵 冬馬(CV:浅野要二=遊佐浩二)

榊原小雪(CV:北都南)

井上 準(CV:ほうでん亭センマイ=杉田智和)

マルギッテ・エーベルバッハ(CV:かわしまりの)

不死川心(CV:雅弥はるか=水橋かおり)

宇佐美巨人(CV:嶋和成=中田譲治)

クッキー(第1形態)(CV:緒方恵美)

クッキー(第2形態)(CV:ほうでん亭ラッパ=福山潤)

クッキー(第3形態)(CV:肝付兼太)

川神鉄心(CV:塚猿助=塚田正昭)

九鬼揚羽(CV:黒木まゆ=松井菜桜子)

ルー師範代(CV:井伊由田那=石丸博也)

綾小路麻呂(CV:鼠後輩=小野大輔)

フランク・フリードリヒ(CV:久保田景虎=池田秀一)

総理(CV:比留間京之介=若本規夫)

野党幹事長(CV:ヘルシー太郎=伊藤健太郎)

店長(CV:縦縞虎太郎=てらそままさき)

板垣竜兵(CV:ミシェル市山=稲田徹)

板垣亜巳(CV:風音=櫻井浩美)

板垣辰子(CV:まきいづみ=やなせなつみ)

板垣天使(CV:金田まひる=梶田夕貴)

大和田伊予(CV:水捲真魚=千晶まひろ)

武蔵小杉(CV:松田理沙=力丸乃りこ)

釈迦堂刑部(CV:子太明=藤原啓治)

島津麗子(CV:楠上ありか=田内夏子)

久遠寺夢(CV:天乃そら=水森志寿香)

清原千春(CV:飯田空=雨宮侑布)

デニーロ(CV:勝どき一分=たてかべ和也)

矢場弓子(CV:有栖川みや美=高田初美)

鉄 乙女(CV:青山ゆかり)


とあるサイト参照



女性はエロゲの中でも豪華な部類
男性は普通に豪華www




そして、このキャラ数が素晴らしい!


私は、正直、つよきすもきみあるも巷の評価よりもずっとつまらないと思っていたし、

好きでもなかったw

今回も、声だけゲーで中身は肌に合わずにアンチ的な感想を書く事になるだろうな~と思っていた…


感想、

共通

なんだ、京可愛いじゃないか

一目見た時から可愛かったw

最初から好感度振り切れてるしwww

フイたww

この絵師さんで可愛いと思うヒロインって結構珍しいんだよねw

百代とかさ、毎回これ系のキャラいるけどさ、美人と言われても美人に見えないんだよね~

まあ、今回はCGのクオリティの上昇が著しかった、それが一番良かったw


って、ロボの声クソふいたwww

シンジじゃねぇかww

と思ったら、変形して、ルル―シュになったwww

クソふいたww

当たり前のようにパロってくるww

ゲンさんのツンデレが良いwwww


主人公がこのブランドでは初めてまともな人間w

セコかっこいいww


っていうか、声が豪華すぎだろww

後藤さんがこんなところにww

めずらしいタイプのキャラだこと

英雄ww中村かよww

鈴村ww

久々の北都さんww

麻生総理が若本さんってww

って、伊藤さんかよww

すべて挙げたら切が無いくらいだわww




百代

一般的にこのキャラを一番に攻略する人って少ないんじゃないだろうか?

今まで、つよきすとかきみあるが世間で評価されてる一方、私の肌には合わなかった

なので、一番メインであろう百代を一番にプレイすればこの作品のレベルがわかると思って一番最初に特攻した

百代はいつも通り、このブランドに一人いるキャラタイプだけど、今回はキャスティングとCGの絵の上手さが上がった事により普通に受け入れられたな

特にこのキャストは大きかったw

三度目だしな、さすがにフラれるのは分かっていたが、毎回結構クるね

しかし、今までで一番軽かったのが幸いか


つか、なんで成功率90%と思ったのだろうか?

軍師が聞いて呆れるww

しかし、それにはちゃんと理由があり、その後の反応が今まで一番に潔いのが良かったw

やはり、今までの主人公の中で一番良いわ

そこからの行動も、今までは主人公だから普通でも、頑張るだけだったが、今回は能力で見せてくれるのが良かった

やはり主人公が使えるってのは大きい、話にのめり込める

その点でも、前作まではイマイチだった、前作までは結局無能だしな


今回もキャラは多いし、そのキャラ同士の戦いは見ものだ

して、そのキャラ達に主人公が一歩も引いていないのがいいね

乙女キタァー、と言いたいが絵なしかよ…orz

というか、揚羽がボインになってて最高だったww

この作品中一番好きかもww

版権理由かな~

いや、単に成長したデザイン人数分出すのがきついからかね?

演出がイマイチ

まあ、でも盛り上がったからOKかな

つっても熱かったわけでもないしな~

んでも、百代のテレた顔が圧倒的に可愛くない

やっぱ絵師さんな~、全体的に立絵をどうにか…

つかキャラデザが可愛くない、むしろ怖いカッコいいw

お姉さんキャラとか大好きだし、サブキャラだと良い味出すんだけど、ヒロインってじゃないな~ww

にしても、京は引き際いいし、戦闘の一途さも可愛いしな、良い女過ぎるな


合戦は好きな話だった

これは最初プレイ時には特に熱くなれずのめり込めないからイマイチに感じた

ヒロインに魅力がないのも理由だが…

しかし、最後のリュウゼツラン√までやった後からだと、全てのキャラが好きになれてるので一回目よりも全然楽しめた

百代Vs他四天王の対決も二回目にプレイした時の方が楽しめたw




クリス
ルート毎にキャラの強さが違うのか?

クリスがマルさんに勝つとかどういう事?

駄目っぷりが結構良い

CG上手くなったな~って思ったw

ホタルの絵とか傍目からはわからないくらいだ

むず痒いぃぃぃーー!なんだこの告白のやり取りはww

同棲とは予想外だったな~

ダメっ子になるのは結構可愛いなw

それでも、テキストの可愛さは今一歩なので伊藤さんの力が大きい

第3形態クソ笑ったww

でも、ラスト盛り上がらないんだよな~、なんでだろ?

単発のネタならポツポツ笑えるんだけど、それだけだな~

最後、京が署名集めてるのには感動したけどねw

バカップルっていうけどね、この程度のイチャイチャでは現代のエロゲ戦争では生き残れないな

伊藤さん様様なルートだったなw

テキストでの萌えとラブイチャは次作には改善してほしい

伊藤さんのバーカバーカが全てのだったwww



タイムカプセルは面白かったw

声ネタが多いな

声優の使いまわししてるけど、次作からもなんだろうね

しかし、あまり同じ人ばかりヒロインに使ってると、ただでさえイマイチなヒロインの魅力にかかわるぞ
つまんねー女にはなるなよ、っていう見越した主人公が良かった

ホント今までで一番だな

んでも、京の成長物語だから主人公ただでさえ影薄いのが更に薄くなったな


主人公空気すぎだろwww

キャップかっこよすぎだろwww

みんな成長するって話なのに主人公だけまったく成長しないという話ww

人生ゲームばりのエピローグでみんなのその後とかはどうかと思うよwww

超ハッピーエンド。こういうひたすら幸せな終わりは好きだけど、キャップの放送室からエピローグの繋がりが弱い

まあ、この話自体が普通だったからな~

つかね、バッドエンドが凄いなww

G線と車輪ネタを声優ネタで成し遂げたぞww

この√も声に助けられた面が大きい

テキストでの萌えが必要

京の無駄使い



由紀江

後藤さんの持ち味生かしまくりwww

松風が当たりだよ~、やっぱこの人エロゲだとかなり力を発揮するよな~

まゆまゆは最初イマイチキャラだったけど、真剣を正眼で構えてるCGがカッコ良過ぎるし、好きすぎるw

この√はそこそこ面白いなw

しかし、主人公が蚊帳の外だ

活躍してるのに作中では軽く語られるだけだしな

最後はフリーザと同じ末路かよw

心おいしすぎるww

心の執事でいいだろww

つか、S組みメンバーがよすぎww

松風が最高だなw

つか主人公はサブイベントでしか活躍しなかったなww

人生ゲームエンドww

これは酷いww

後藤さんのために√だなww


一子
まともに総理がでたな

主人公の夢が総理だけにあるかなーとは思ってたよね

やっぱ、冬馬と組んで日本ぶっ壊すぐらいの野望は見せてほしかった

声ネタじゃねぇーか!ww

千花とかちょうひとか他ブランドなのに…

ディフェンスに定評のある池上wwパロばっかだなww

これは泣ける~

主人公は相変わらず空気だが、ワン子の直向さは泣けるわ

この対決はこの作品中一番の見せ場だな~

これはこのワン子という努力の天才であるヒロインだからこそだよな~

つか、ここまでやってしまうと恋愛話が不要だろw

主人公いらないしw

百代との仲の話でめっちゃ感動したしw

ん~、でも結局諦めてしまうのがな~、ちょっとイマイチだな~、努力だけで才能を凌駕する展開が見たかったのにな~

このブランドはことごとく燃える展開を回避してくるな~

ヒロインの夢はいいけどさ~、主人公の夢はどうなったの?

主人公はいらない子

んでも、一番泣けたw

ヒロインの魅力はあった、萌えでなく、キャラ的な意味で

可愛いというより、良いキャラだな~、みたいな



千花
こいつは張飛ネタ以外は別になんだが…

主人公の普通っぷりが痛いw

やはりオマケルートだな~、誰ともくっつかないなら京とくっつくだろ

京の驚き電撃だけがウケたww「なん…だって?」www

これは京がヤキモチ妬くのを楽しむ話だなww


梅子

って、これで終わりかよwwwww


リュウゼツラン
これが最終だけあって一番面白かったw

正直これが無ければこのゲーム終わってた…、駄作に収まってたわ

この√のおかげで他の√も許容できるようになった


主人公はもっと活躍してくれてもよかったかも…

軍師軍師と呼ばれてるのにセコいとこしか活躍しないのはどうなの?

肝心な判断は他キャラorミスるってどうなの?

そんで仲間巻き込んだのは主人公じゃねけか…

それでまったく責任感じてないとか萎えるんだが…

軍師名乗るなら相手の策くらい見破ってほしいものだな

んでも、最後だけはしっかりしてくれたからまだ良かった


つか、相手が予想通り過ぎたw

そして、マロードに情報を与えまくる主人公に絶望した!ザコすぎる

チ○コ主人公じゃねぇかwww

百江と京の本番が無かったのが残念

英雄とキャップかっこよすぎるwww

つか、S組好きだと思っていたら敵サイドで全て揃うとは思わなかったな~

んでも、冬馬エンドとかは見たかったな~

冬馬と組んで軍師無双な話とか見たかったな~

つか、せっかく軍師なのにあまり活躍なかったんだよな~、残念だ

覇王エンドくらいのエンターテイメント性はあってもよかったろうに

しかし、最終エンドは面白かったw





評価、☆☆☆☆★

最終ルートは面白いので、印象が書きかえられてる人多そうだけど、

ヒロインルートはかなり普通…


今までの作品よりは良かった

一番の決め手は主人公かな~

今までは主人公はいらない子だったけど、今回は空気だったけど主人公補正のかかった軍師だったから物語にも参加できたし、

なにより楽しめた

空気すぎなのをどうにかしてほしかった、というか軍師設定がもっと生かしてほしかった


かなり豪華な声優ゲー

ネタが面白いって巷で言われてるブランドだが、今回やっとネタで笑えた

それでもポツポツってくらいだけど

まあ、声ネタが大きかった気がするわ


あとは、絵師さんの画力の上昇が大きいから~

ヒロインが見れるようになった

今までは全然魅力なかったしね

それでも立ち絵はもっとどうにかしてほしい

あと、テキストで萌えるとこもないので、サブキャラは良いわりにヒロインの魅力はイマイチだった

というか、最終ルート以外は不満たらたらなんだよね…

いやでも、最終√後にもう一回プレイしたら一回目よりも楽しめたw

今までの作品が特に好きでは無かっただけに、冷静にこの作品が楽しめた気がする

ボリューム、クオリティ、キャラ数、声優は文句ない

それ以外が改善したら名作作れるよ

主人公補正と萌えがほしいですねwww

ちなみに揚羽が一番好きですw



過去関連、
みなとそふと きゃんでぃそふと
君が主で執事が俺で -They are My noble Masters- ☆☆★
つよきす ☆☆☆★

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 Area 510, All rights reserved.